注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

昨日、奇跡的な再会がありました。 スカッとしたので聞いてください。 私が…

回答7 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
22/08/10 17:11(更新日時)

昨日、奇跡的な再会がありました。
スカッとしたので聞いてください。

私が新入社員の頃、私をターゲットにしてパワハラ、いじめまくっていた先輩がいました。
パワハラという言葉が誕生するかしないかだった時代でしたが、周囲が眉を顰めるほどのいじめでした。
私は病んで退職を余儀なくされました。
あれから、20年。
私は別の業種に転職し、夫と出逢い、転勤して全く別の地方で暮らしています。

今日、夕方、いつものスーパーに買い物に行ったら、そのお局がレジをやっていました。
相手も私の顔を見て一瞬「あっ」ってなったから、私に気が付いたと思います。
お局は「研修中」のプレート付けて、不慣れなせいか、もたもたしてました。
明らかに私を意識してるのか、緊張してるのが伝わってきました。
そして、レジ打ち間違い。
低い声で顔をにらんで「何やってんのよ、さっさとしてよ」って吐き捨てるように言ってやりました。
お局は首まで真っ赤にしてうつむきましたが、私はにらみ続けてやりました。

あの頃怖くて仕方がなかったお局が全然怖くなかった。
様々な社会経験を積んで、私も肝っ玉おばちゃんになったってことでしょうか?
言い返せたのもうれしかったけど、何よりうれしかったのはお局が美容室もろくに行ってないようなみすぼらしさで、20年前国際線のCAできらびやかに働いていた面影が全くなくなっていたことです。
みすぼらしくなっていてもあの顔、あの声が瞬時に思い出せた自分にもびっくりしましたが、全く臆することなくガツンと言えた自分にもちょっと驚きました。

一緒にいた夫が「あんなにきつく言わなくても」と言ったので、「私、若いころこの人に酷いパワハラされたのよ」って本人の目の前ではっきり言いました。
周囲の人にも聞こえたかもしれませんが、私は気にしませんでした。
だって、事実でしょ? お局さん。
レジを離れる時、お局と目が合ったので露骨に蔑むような表情を精一杯作って睨み返してやりました。

とにかくスカッとしました。
でも、もうドロドロしたくないので、スーパーを変えようかと思っています。
これできれいさっぱり忘れようと思います。

タグ

No.3599433 22/08/06 05:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/06 05:55
匿名さん1 

まだ、そのお局様は元CAの肩書あるから
強いと思う。
何も肩書も職歴も無い婆さんになった
ブスな鶏ガラ意地悪女が惣菜作りパートに来て
あっという間に辞めたらしく
散々スーパー全体でボロクソ言われてるらし
く因果応報だなとほくそ笑んでる。

No.2 22/08/10 15:07
匿名さん2 

偶然の再開ってあるものですね。

私も 名誉毀損的な事も言われパワハラにあってきたから そんな風に 言えるようになった主さんが羨ましい。
どんだけ酷いパワハラにあったんだろう。

人を辞めさせるだけのパワハラするとか酷すぎる。

向こうもCA辞めてさっぱりしてるか、身なりに気を使わなくなったんでしょうね。

名前はその方だったんですか?
似てる人って、かなりいますから勘違いでなければ良いですが。

スーパー変えるべきですね。怒るお客さんの印象がついちゃってると思うので。

No.4 22/08/10 16:51
匿名さん4 

こわっ

No.5 22/08/10 16:57
匿名さん5 ( ♀ )

旦那さんも周りも…

主さんを見る目、こんなだったかも
((((;゚Д゚))))

No.6 22/08/10 16:59
匿名さん6 

やってること変わらんやん(笑)
小学校一年と先生って喧嘩せんのやで?
仕返しした時点で、お局と同じレベルの人間ってことやな

No.7 22/08/10 17:11
匿名さん5 ( ♀ )

私ちょっと違うが、とある芸能人のコンサートで、知り合った女の子と一緒に行く流れになり、
元々一人だったのと、その子のキャラが窮屈になりフェードアウトして
他の人とや一人で行くことが増えました。

ある日私が一人で観覧してるのを見つけたその女の子(新しい友達を連れてた)に

≫露骨に蔑むような表情を精一杯作って睨み返してやりました。

まさにこれをやられ、年月経った時に謝ろうかなと思うたびにこの表情を思い出して、
やっぱりやめとこうと、こういう本性の子だから関わってもいいことないやと思い直す日々です。

どんな相手にでも人間性を軽蔑されるのってちょっと悲しいものですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧