注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも

既婚女性です。 旦那に対して、様々なことが積み重なり、 爆発したところに…

回答5 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
22/08/07 12:20(更新日時)

既婚女性です。

旦那に対して、様々なことが積み重なり、
爆発したところに、
元彼と出会ってしまいました。
離婚したところで、元彼とどうこうなれる保証は全くありません。
しかし旦那への愛情がなくなってしまい、
一緒に過ごすことがつらいです。
こんな私は離婚して、一人で生きた方が良いのでしょうか?

タグ

No.3599631 22/08/06 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/06 13:44
匿名さん1 

あなたはどうしたいの?

No.2 22/08/06 13:48
匿名さん2 

爆発のあとに旦那さんが改心してくれればいいのでしょうけど、無理でしょうか。
希望がないなら、もう離婚前提で話をしましょうよ。離婚を切り出した途端に変わる男性もいますし、最後のチャンスとして。
元カレのことは、その後で考えるのが、身辺整理においても安全ですから、今は少しだけ我慢しましょうよ。

No.3 22/08/06 14:26
匿名さん3 

今は元カレに揺らいでしまってるだけなので離婚は急がないで。
離婚するときは、まず心の揺らぎを落ち着いたころに、再度、元カレのことは置いといて、今の旦那さんと本当にやっていけないかよく考えることだと思います。
旦那さんと一生やっていけないと答えが出たときに離婚するのが後悔少ないと思います。
今の心の揺らぎで離婚すると必ず後悔する

No.4 22/08/06 14:54
匿名さん4 

この先爆発するくらいのもめ事がまた起こった時に元カレに拠り所を求めてしまうようなら長くは続かないように感じます。

たまたま 会ってしまったとのことですが
過去の記憶は良くも悪くも美化されるもので 今の心情的に優しく話を聞いてくれたであろう元カレに心が動いた一時の感情だったのだろうと思います。

ご主人の存在は主さんにとって元カレより
劣るものだったのか冷静に考えてみては?

もし可能ならキチンと膝を突き合わせて話をしてみてはどうでしょう。

今のままでは 離婚となったとしても
婚姻生活をつづけるとしても主さんに部が悪い事ばかりで良いことないです。

No.5 22/08/06 16:35
お礼

旦那といても、元彼のことばかり考えており、つらいです。
心の落ち着きとは、時間がたつしかないですか?

心がこの先落ち着いて、更に旦那とこれ以上ないと判断して離婚できたとして。
その時に元彼と付き合えなくても、
困らないように、旦那と元彼はわけて考えないといけないということですよね?
もし離婚できる段階になって、
元彼に彼女がいたりの場合は、
もうそれまでだったと考えるしかない。ってことですよね?
みんなこんな、つらい人間関係を経験しているんですか?
どうしても、元彼と旦那と、わけて考えられず、元彼の存在が離婚の決断に少しは入り込みます。

No.6 22/08/07 12:20
匿名さん6 

お子さんがいらっしゃらない様なのでここは最後のチャンス!と思って行動してもいいと私は思いますよ。

私はした側の人間です。
ただ、【離婚】を旦那さんに告げてから離婚成立までの労力と精神力は主さんが考えている程甘くは無いです。

精神力をそぎ落とされます。

一番のお薦めは、先ずは別居→調停申し立て→晴れて離婚成立。(離婚届は自分の分だけ書けばOK。)
これが一番 安全かつスムーズに行く秘訣。

コロナ禍だから、調停もなかなかはかどらないと聞きました。

こんな掲示板なんかでウジウジしていないで明日から動いてみてはどうでしょう?

元カレのことは、連絡取り合う関係を保ったらどうでしょうか?

調停前にややこしくなるからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧