注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

えっと、まだ先の話なんですが合唱コンクールが怖すぎます。 伴奏者なんですけど、…

回答1 + お礼1 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
22/08/07 01:30(更新日時)

えっと、まだ先の話なんですが合唱コンクールが怖すぎます。
伴奏者なんですけど、間違えたらどうしようってことを考えると引き受けるんじゃなかったと後悔しかないです。
一学期の時に書いたクラスであったことみたいな所に
「合唱コンクールの伴奏者が誰も立候補しなかったこと」と書いてあって、あ…と思ってます。
合唱コンクールの曲は課題曲、自由曲があり、課題曲は学年によって様々ですが、皆同じ曲です。自由曲はもうクラスによってバラバラです。
私は1年の時はノリで課題曲、2年の時はライバルの子に勝てる気が失せて諦めました。
久しぶりの伴奏者…怖すぎる。
心配してる事の9割は何事もないと言うけど伴奏の時だけ何故かハプニング(?)的なことが起こるから怖い…。
課題曲は男子がひくけど、もう一学期のうちに
「あ、全然弾けます弾けます( *¯ ꒳¯*)どやぁ」←こういうふうに私はとらえた
って先生に言ってて、自分はサビ前までなら…まあ…?といい、もう絶対やばいと思って毎日練習してます。
1年生の時はあたりのクラスで、合唱コンクールの練習の際はすごく気を使ってくれて、すごく弾きやすい環境がありました。先生もすごく協力的で(何故かその先生のクラス絶対賞とる)もし間違えたら…と言った時も、
「もし文句言うような奴がいたらそいつに弾いてもらおう!ね!」って感じでサポートしていただき、合唱コンクールが終わったあとの懇談で特別にビデオを見せてくれたりと、本当に神で最優秀賞をとることができました。
今の担任はどっかの中学から来たからまだわかんないし、クラスの雰囲気もまだわからなくて不安でしかありません。
どうせ男子はふざけたり、イタズラしたりして
賞取れないんだろーな…
なんなら前みたいに窓からなんか落とすかな…はぁ…。
一生夏休みが続いて欲しい。なんなら合唱コンクールなんか無くなればいいのにと思います。
あと、2年の時以外にもピアノ辞退してます。
先生の歓迎会の時の伴奏私しかいなかったのに、私が練習を怠って、(一度ひいたことあるから大丈夫かなと)手から血が出てパニックになり、不合格。もうその記憶が脳裏に焼き付いていて、怖いです。

長くなりすぎました、ここまで見ていただきありがとうございました……。

タグ

No.3600070 22/08/07 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/07 01:28
匿名さん1 

大丈夫です、主様!

イケます!

大成功している自分と合唱部のみんなを思い浮かべましょう! 

イメージトレーニングって、大事ですからね。

・・・あと、ちょっとやそっとのハプニングだったら、ものともせずに、がんがんリカバリーをかけている自分も、イメージしておくのがおすすめです。

人生、山あり谷ありです。合唱コンクールも、たぶん、そこは、変わりません!

主様、ガンバ!

No.2 22/08/07 01:30
お礼

>> 1 ありがとうございます😭
どうなるかは分かりませんけど、これも経験ですよね……?
あとはラスサビだけなので練習頑張ります🔥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧