注目の話題
50代の母がアルバイトを始めました。私は高校生なのですが、最近母がバイトを始めました。理由を聞くと、お金がないからと。自分の高校はアルバイトが禁止で、前に内緒で
38歳の女です。実はこの歳で、まだモデルになってみたいという諦めきれない夢があります。 でも、スタイルも良くないし、この夢は終わらせたいんです。一度、カメラマ
不倫して相手の子どもを産んだ女性は、どういう思いで子育てをしていると思いますか、、、、 その相手とはその後、 今のところ結婚していません。 もしそ

愛はありますか?と夫に質問したところ、 冷静に『枯渇しつつある』と返事がありま…

回答13 + お礼4 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
22/08/10 17:42(更新日時)

愛はありますか?と夫に質問したところ、
冷静に『枯渇しつつある』と返事がありました。私は非常に驚いたのですが、夫は自分の発言の何がいけないのかが本当にわからない様です。どう説明したら理解するのか教えてください。宜しくお願い致します。

No.3600096 22/08/07 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/07 03:04
匿名さん1 

実況に枯渇しているのであれば、その発言が悪いわけではなく、現在の状況が良くないということになるのでは。
そもそも何で愛があるかなんて聞いたの?

No.2 22/08/07 03:10
匿名さん2 

俺もそういう状況だったら、そう言っちゃうと思う。何が悪いのかわかんないから。

あ、いや、分かるは分かるかな。頭では。
相手の気分を害するのが悪いんでしょ?

でもさ、事実を言わなきゃ、解決にも結び付けられなくない?
その場を取り繕ったって、終焉が早まるだけじゃんって思っちゃう。

うん。やっぱり何が悪いかよく分かんないや。

No.3 22/08/07 03:12
匿名さん3 

理解しなければならないのはあなたの方かもしれませんよ?

事実を包み隠さす言ったのだとしたら?

No.4 22/08/07 03:13
匿名さん4 

うーん、そうですねえ。

主様のほうの「愛」は、どういう状態なんでしょうか?

それによっても、いろいろかわってくると思うのですが・・・

No.5 22/08/07 03:23
お礼

まとめてのお返事になり申し訳ありません。
ご回答有難う御座います。
正直私の愛情はかわらない、予想外の返事だったので驚きました。
理解しなければいけないとのご指摘通り
受け止める様に努力します。

No.6 22/08/07 03:29
匿名さん4 

うーん、なるほど。

実際に旦那さんの愛が枯渇しちゃったら、マズいと思うのですが・・・

もうちょっと、話し合いが、必要かもしれないですね。

旦那さんに、「愛が枯渇しつつあるって、どういう意味? 私、正直にいって、これを聞いて傷ついたのだけれど。私のほうの愛は減っていないのに、あなたのほうの愛が枯渇しつつあるって、それ、どうよ」みたいなことを、いってみるのは、いかがでしょうかね?

No.7 22/08/07 03:30
通りすがりさん7 

旦那さんが枯渇しつつあると言ったのなら、何かそうなってしまう原因があるんでしょうね…

No.8 22/08/07 03:39
匿名さん8 

真実を言ったんだろ。デート行ったら?

No.9 22/08/07 03:59
匿名さん9 

すかさず「ラブ注入♡」とか言ってイチャイチャするにとかはダメですか?
枯渇ってフレーズの返しにはいいと思うんですけど。。
喧嘩とかしてないならあんまり真剣に考えすぎない方がいいと思いますよ。

No.10 22/08/07 04:01
匿名さん9 

9です。古いって言うの言い忘れてました...
ちなみにふざけてないです。離婚の危機とかでなければ
軽くサラリと流すのがいいと思ったので。

No.11 22/08/07 10:17
匿名さん11 

夫婦の愛って、変化するものであっても
枯渇させてはいけないと思いますよ。

恋愛の愛から、家族愛へ変化させるのが夫婦。
だから、恋愛のような愛情が無くなったとしても
大事な人としての愛情はあるはず。
しかし、枯渇したとなれば、他人と同じではないですか。
家族なのに愛のない家庭なんて、ただの同居です。

No.12 22/08/07 12:57
お礼

枯渇は言葉がきつすぎました、訂正します。
ただ普段から怒られてばかりで気持ちが冷めているとの事でした。
お互いの性格や
相手の気持ちを変える事は出来ないので、私も自立して生きていこうとおもいます。

No.13 22/08/08 18:11
匿名さん13 

旦那さんは『怒られる』と表現したのはどうしてだと思いますか??
貴方は旦那さんに対して愛情は変わってないのに、何故旦那さんは変わってしまった
のでしょうか?
付き合っていた時は仲良しで、ラブラブでしたか?
付き合っていた頃と、今、何か違いがありますか?
態度、言葉使い、関係性?

そこに気付けたら前の気持ちに戻ることができるかも知れません。

No.14 22/08/08 20:50
匿名さん14 ( 50代 ♂ )

そこ聞くの?人生の中で一生愛せる人はまず、いないと考えない?周りとか?お互い異性出なく家族になってまい異性と見れず。他に異性として見てくれる人がいたら動物の本能なのか、そうなるのが大半なのかも?そうでない人は性欲なくなった人だと思います。そんな人は趣味や自分の時間を大切にするようになるんじゃないかな?世間なんて、そんなものでは?

No.15 22/08/08 23:27
匿名さん15 

主さんがちょっと自分の意見ばかりを押し付けている様なところないですか?
なるべく、旦那さんのお話もよく聞き、自分の意見ばかりじゃなくて旦那の意見も尊重するようにしてみてはいかがでしょうか?
どうしても、女性って自分の意見を押し付けがちな人多い様な気がします。
旦那さんばかりに限らず、色々な人の意見に耳を傾ける事って大事だとつくづく思います。

No.16 22/08/10 17:33
お礼

お返事が遅くなり申し訳御座いません。

夫は世間一般で言う料理以外の全ての家事が苦手です。料理は私よりとても上手く、進んで作ってくれていつも感謝してしています。
反対にそれ以外の家事の場面で私はこだわりが強く、こうしたら良いのに、説明しないとわからないのかといった具合に、私が夫に注意をする場面は多いです。
押し付けてしまう性格や、勝ち気で負けず嫌いな私の性格について反省しなければならない部分が多いです。
また、夫は所謂アスペルガーで、話す時間やタイミング、何を伝えたいのかを具体的に、完結に伝える必要があり、
感情面や共感性にとぼしく、私の言葉をそのまま受け取ってしまう特性があります。
自分の仕事が9割、家庭.私が1割の優先度だと公言しています。

No.17 22/08/10 17:42
お礼

家庭生活のほぼすべての決定権を任されており(金銭面は全て夫)、私の行動に口出しは基本せず、お互い仕事とプライベートは不干渉です。
生活リズムもお互い全く違うので、早朝の僅かな時間に会話したり(私は寝ている事が多く、ほぼ会話なし)私のお弁当を作っておいてくれる優しい部分も確かにありますが、結婚して5年たち、ふと私の事をどう思っているか聞きたくなり、上記の質問をしてみました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧