注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

年の離れた弟が、乃木坂に夢中になり自慰行為ばかりして全く勉強が手についてません …

回答3 + お礼3 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
22/08/08 20:44(更新日時)

年の離れた弟が、乃木坂に夢中になり自慰行為ばかりして全く勉強が手についてません

僕が隠し持ってる写真集を見つけたのがきっかけぽくて、こっそり好みのメンバーのを次々と持ち出しては、毎晩自慰に没頭しているようです

もともと優秀だったのが明らかに成績も落ちていて、それ自体には本人も悩んでいます

興味をもたせた罪悪感と、自分も学生時代に自慰行為に夢中で成績を落とした経験があるのでどうにかしてやれないかと思いますが…

一番性欲旺盛な学生時代に、上手に性欲と付き合うコツなどなにか皆さんはあるでしょうか?

あとは弟に、もちろん僕が気付いてることは分からないようアドバイスなどできることはあるでしょうか?

タグ

No.3600658 22/08/07 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/07 22:19
匿名さん1 

アドバイスなんて無いよ。
冷たい事を言うつもりではなくて、しょうがないんだよね。こればっかりは。

勉強が本当に出来る人達ってのは、自分の意思で欲求をコントロール出来る人達なんだよ。
苦しみながら欲求をはね除けて勉強出来るという資質があるから、極めて勉強が出来る人間になるんだよ。
言うなれば、勉強が出来る生まれ持ったセンスかもしれない。

主さんは自分のせいだと言うけど、それはほとんど関係ないと思う。
キッカケは主さんだろうけど、それが無かったら違うものを見つけてるだけだよ。

大学の教授が言ってた。

「大学に入る前は勉強熱心だった奴が、パチンコを覚えて堕落して行く。パチンコが無かったら?なんて無意味な妄想だ。パチンコが無ければ競馬をするだろう。競馬が無ければ競艇にハマるだけ。それすら無ければトランプでギャンブルをやり始めるだろう。勉強をするって言うのは、勉強する意思の強さだ。負けてしまう人間は、理由なんて関係なく負けて行くものだ。」と。

自分もその負け組なんだけど、その話しを思い出すと、ぐうの音も出ない。
まさにその通りだと思う。

勉強する"環境"を与えてくれるのは親や学校などだけど、実際に勉強をするのは自分しかない。
何にも負けないで勉強を続けられるというセンスが無ければ、周りがどんなに応援してもあまり意味を成さない。

だから今の状況から立ち直るかどうかは、本人のセンス次第なんだと思う。

No.2 22/08/07 22:21
匿名さん2 

オナニーは寝る前だけ、毎日の勉強ノルマを達成できた時だけ自分へのご褒美としてやっても良い。
する時は夢中になっても焦らずゆっくり、一回で十分に満足出来るように たっぷりと。
こんなことは兄でもないと教えてやれないことですよ。

No.3 22/08/07 23:00
お礼

>> 1 アドバイスなんて無いよ。 冷たい事を言うつもりではなくて、しょうがないんだよね。こればっかりは。 勉強が本当に出来る人達ってのは、自… 他の人も欲求と闘ってるということですよね…。

ただ弟のあまりの没頭ぶりとそれに苦しんでる姿が見てられなくて…

回答ありがとうございます。

No.4 22/08/07 23:05
お礼

>> 2 オナニーは寝る前だけ、毎日の勉強ノルマを達成できた時だけ自分へのご褒美としてやっても良い。 する時は夢中になっても焦らずゆっくり、一回で十… アドバイスできればいいのですが…。

ただ弟は自分の趣味を僕に気づかれたと思ったら相当ショックを受けると思います

No.5 22/08/08 07:23
匿名さん5 

どれぐらい没頭しているのですか?

俺も小中高と、毎日狂ったようにオナニーばかりしていました。

親に部屋が臭過ぎるってずっと毎日言われて、ティッシュ禁止されたぐらいです。
中学からティッシュを使わないオナニーです。

個人差はあれど、若い頃の男は似たようなもんじゃ?

オナニーして勉強して、メリハリを付けるように言うのが良いかも。
オナニーは毎日するものだけど、せめて1~2回程度に抑えるようにして。

No.6 22/08/08 20:44
お礼

>> 5 自分から見ても異常なのめり込み具合だと思います

持ち出された写真集の所在を確めるときに見つけてしまいましたが、オカズに使ったメンバーや内容を日記みたいに記録してて、その内容やティッシュの塊の数からして一日3~5回ぐらいやってると思われます

今のとこメリハリは全然なさそうです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧