注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

昨日の午前8時頃に歩道を歩いてたところ突然後ろからスポーツタイプの自転車が猛スピ…

回答5 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
22/08/08 15:02(更新日時)

昨日の午前8時頃に歩道を歩いてたところ突然後ろからスポーツタイプの自転車が猛スピードで突っ込んで来て、30歳くらいの男性に衝突、その人は倒れ、「痛ってぇー」。と言い横になってました。本当にびっくりしたのが目の前でまさに起きたんです。凄いスピードでした。撥ねた男が駆け寄ってきて「大丈夫ですか、救急車呼びますか?」。て話し掛けてましたが、男性が警察を呼ぼうとすると、何と呼ばないでと言い出し、私と、もう一人女性が見てたのでその場に待機してたので、私が救急と110番しました。話を聞くと19歳学生、「赤信号になりそうだから加速した」。と言います。男性がしきりに腹部を押さえてここが痛いんです。と辛そうで、近所にあった休診の眼科クリニック院長がたまたま通りがかってとにかく「もうすぐ来たら病院でしっかり検査ね、大丈夫大丈夫、肝臓かもしれないね。」。と介抱。救急車とパトカーが来て搬送後に私も目撃者として聴取されました。撥ねた学生も「かなり飛ばしてました、モロぶつかってしまった、避けられなかったから」。こう話してました。ニューすでたまに自転車での歩行者の死亡事故が報道されますが、本当にこんな目の前で起きた事に驚き、どうしてあんな危険な運転を平気でするんでしょうか?自転車乗る資格ないんじゃないですか。免許制みたくするべきだと思いませんか?あの撥ねられた男性がきつそうだったので可哀想です。どうか助かって欲しい。

タグ

No.3600978 22/08/08 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/08 11:20
匿名さん1 ( ♀ )

あり得ない。。こんな奴のせいで、普通の自転車乗りまで車道走れと言われて怖い思いしているのに。別の意味で危なっかしい子供の自転車まで車道走れと?これは車の運転手さんにも迷惑だろうし、日本の狭い道路じゃ無理だよ。全てはスポーツタイプかっ飛ばす自転車乗りが諸悪の根源。ふざけるな。

はねられた男性、軽傷だと良いですね。。。

No.2 22/08/08 12:20
匿名さん2 

ひかれた、男性の方なんですが救急車を呼ばないでくれ!
と・・・何故そう言ったのか、わからないのですが・・・

自転車も、一応車両だし実は事故でうん千万も請求された例も
ありますので、自転車だから・・・って考えは改めるべきだと

感じます。免許制については個人的に賛成です。最低限教習なり
何なり義務づけることが、今後の事故を減らす事になると

思います。

No.3 22/08/08 12:32
匿名さん3 

免許制にすべきだと思いますし、自治体によっては独自に免許を発行するような取り組みをしているところもあると、かなり昔に話題になりました。
法律上の効力は特にないのですが、あった方が良いでしょう。

そもそも、道路交通法を守るにあたって、知らないと無理だと思いますが、知らなくても道路と通行出来ることに問題があると思います。

するべきな事は当然ですが、しない理由や政治的意図、利害関係について取り上げられると良いと思いました。

No.4 22/08/08 14:48
匿名さん4 

すみません。主さんへの返信ではないのですが気になったので1さんへ。
自転車は車道を走らなきゃいけないんですよ。
ただ、いくつか例外があってそこで13歳未満の子供や70歳以上の御年寄は歩道を走っても良いとなっています。あと交通量が多い場合なども良かったはずです。
記憶なので細かい年齢の数字などは違うかもですが。

主さんへ。
大変な経験をされましたね。
私も免許制は賛成です。でも自転車に乗る時のルールなら大体の人が知ってると思いますし結局守るか守らないかという人間側の問題になってしまうのかなとも思います。
今回事故を起こされた方もスピードを出しすぎては行けない、くらいのルールを知らないはずないですよね。
どうしたら事故が減るのか、難しい問題ですがとりあえず自分に出来ることとして一人一人が意識していくことが1番大事なのだと思います。綺麗事ですけどね笑

No.5 22/08/08 15:02
匿名さん5 

スポーツ系の自転車乗る人ならなおさらちゃんとしってほしいわ
ただでさえ逆走とか信号無視とかイヤホン付きとか 日頃あちこちでいろんな人がやらかしてんのに
もっとちゃんと取り締まって欲しい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧