関連する話題
印象が薄いのが悩みです。 昔から名前を間違えられます。 難しい名前ではなく、その時一緒にいた別の人の名前で間違えられることが多いです。 私だけ課題

新しい派遣さんからさっそく嫌み?かもしれない事を言われました……。 私も派…

回答2 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
22/08/08 15:16(更新日時)

新しい派遣さんからさっそく嫌み?かもしれない事を言われました……。

私も派遣なのですが、今のチームの立ち上げ1号で入らせていただき、1年3ヶ月勤めております。

そこに半月前から新しい派遣さんがいらしたのですが、私と違って頭の回転が早く、人の話をゆっくり聞くよりも自分の気になることを早く聞いてほしい、というように教えていて感じます。被せてしゃべってくることもあります。

また、臨機応変よりも「派遣は小さなことまで全て社員に確認すべき」というタイプで、重大なミスにならない程度なら自分で判断してしまう私に対しては苛立つだろうなぁ…と感じます。

で、先日、直近で決まったばかりの初業務(メール配信業務)をまず、歴の一番長い私が最初にやることになり実践してみたのですが、そのことについて新人さんからチャットが来ました。

宛先欄に入力するのはグループアドレス1個なので簡単なのですが、メール本文の文頭に、そのメールに関係ある人だけを「○さん、○さん、○さん、○さん、」と名前をぎっしり羅列させなくてはいけなくて………、

「関係ある人かどうかをどうやって判断されたのですか?特に○さんはうちのディビジョンとは関係ない人ですが、どうされましたか?」と聞かれました。

私は、大事なのは本文の名前羅列よりも、送信する宛先が間違ってないかどうかなので今回は自分で判断した、と隠さず伝えました。

正直、健康管理基準超えの残業が当たり前の企業様なので、メールの宛名とかほぼ見てません。今回は自己判断で羅列して、週1のミーティングの場で議題にしてみるつもりでした。

そうしたら「なるほど、臨機応変ということですね、とても参考になりました」と返ってきて……。適当な仕事をしてると思ったんだろうな………とグサッときました。

言い訳がましいかもしれませんが、適当に仕事をしてるわけではないんです。名前の羅列がもし間違っていても、名前の羅列で送信先が決まるわけではないので、それよりも、送信先欄や、添付するデータのほうが優先度は何倍も高いと考えてしまったからなんです。

何を言いたいんだよって話ですが、、、さっそく嫌みを言われ、チームの先導は私がやると言わんばかりにメールに横入りされたりもして、楽しくやっていた仕事に影がさしてしまいました……

私にはたくさん悪いところがありますが、それでもハッキリ言われてしまうと動揺してしまいます。長々と失礼いたしました。

タグ

No.3601100 22/08/08 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/08 14:54
匿名さん1 

所詮派遣

No.2 22/08/08 15:12
匿名さん2 

その、「もし間違っていても重大なミスにはならないし」という考えがもうテキトーなんですよね。全部完璧なんて無理かもしれませんし、臨機応変は大切です。でも、小さなミス1つがどこでどんなミスに繋がるかなんてわかりませんから、無いに越したことはないんです。そういう大雑把なところが伝わってしまっているのかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました