注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

1年前に適応障害になり、それからなんとなく自律神経が乱れやすくなってしまいました…

回答5 + お礼4 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
22/08/09 23:15(更新日時)

1年前に適応障害になり、それからなんとなく自律神経が乱れやすくなってしまいました。
最初は激しい動悸や不眠の症状があったんですが、1年休養してそれはなくなったんですが、動悸の2歩手前というんでしょうか、強いストレスを感じると胸のあたりがモヤモヤとしてくるのが分かるんです。
それとか、何かデスクワークしてる時も、集中力が続かなかったり、分からない問題やイライラすることがあると、胸のあたりがモヤモヤっとして気持ち悪くなるんです。
何時間も作業してたらそういうこともありましたが、ちょっとしたことで乱れやすくなったというか。
内科で調べてもらったら不整脈ではなく、精神科では薬進められるだけで解決しないし、似たような症状を経験されたことある方いますか?
働き始めたら気にならなくなるかな…。

タグ

No.3601950 22/08/09 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/09 16:28
匿名さん1 

俺もやりたくない事を自らやってると心臓のあたりモヤモヤします。何か嫌々やってませんか?

No.2 22/08/09 16:56
匿名さん2 

私も適応障害でした。職場変えたら良くなったりしました。

それまでは息しずらくなったり
胸のあたりが締め付けられるような感覚になったりしてました。

今でも、いきなり息しずらくなります。
寝てても息しずらくなったり、腹式呼吸して息を整えると楽になります。

その場で調合してくれる漢方薬治療で 胸痛や動悸治りましたよ。ツムラの漢方は体にあいませんでした。

No.3 22/08/09 18:13
お礼

>> 1 俺もやりたくない事を自らやってると心臓のあたりモヤモヤします。何か嫌々やってませんか? 同じですね!
誰だって嫌なことあってモヤモヤすることはあると思うんですが、その感覚とはまた子っと違うんですよね。
吐き気というか、ストレスを出して発狂したくなるというか、じっとしてられないような衝動に駆られてしまうんです。
きっとそのコントロールができなくなると、○○症とか病気になってしまうだと思います。

このモヤモヤの症状が出る時は、例えばパソコンで作業していて、難しくて考えてもわからないような問題があると、モヤモヤ~っという衝動に駆られてしまいます。
以前は、分からない問題あると頭抱えてイライラ~とはするかもしれませんが、身体に顕著に症状が出ることはなかったと思うんです。
あとは、強い緊張状態の時は、動悸まではいかなくても、いつも以上にドキドキしてしまってるような気がします。
見た目ではわからないし、病院で調べてもわからないと思うし、人には理解しにくいことなので、誰にも言えなくて…。

No.4 22/08/09 18:18
お礼

>> 2 私も適応障害でした。職場変えたら良くなったりしました。 それまでは息しずらくなったり 胸のあたりが締め付けられるような感覚になったり… 適応障害ですか…。辛いですよね。

しかも症状も少し似てます!
休養する前のひどい時は、激しい動悸が起きてました。心拍数がすごく早くて、呼吸するのが苦しくて、このまま気絶するんじゃないかってくらい。
似たような症状の方がいると知っただけでも、不謹慎かもしれませんがちょっと安心します…。

おっしゃる通り、深呼吸は意識してやるようにしてます。
でもそれは冷静な状態でいられる時で、実際モヤモヤもしてる時は、その症状のことで頭がいっぱいで、深呼吸のこと忘れてるんですよね…。

漢方薬治療とは、精神科とか病院とは違うんですか?

No.5 22/08/09 19:27
匿名さん2 

2です。 精神科へ行って錠剤の薬を処方されましたが、服用してみたものの、頭痛が、おきたりして あわなくて勝手に飲まなくなりました。

よほど精神的に病んでたのか、薬の 効能効果と副作用の欄を見るだけで、怖くなってしまうんです。効能効能に怖い事が書いてると服用に抵抗が出てくるので病院もやめました。

漢方薬は、精神科に行ってもらった物ではないです。漢方薬で有名なお店に行って 症状を話すと 自分にあった漢方薬を作ってくれるお店があり、作って頂きました。

夜の胸痛は服用する事で治りましたし息苦しさも かなり楽になりました。胸痛で死ぬんじゃないかと怯える日々から抜け出せたので本当 漢方薬に感謝してます。
ちなみに 食前30分前に服用する漢方薬で 太りました。

No.6 22/08/09 19:38
お礼

>> 5 詳しくありがとうございます!

胸痛で死を覚悟するくらい苦しい思いされてたんですね…。
怖いですよね。またあの症状が出たらと思うと。

私も精神科で薬は根本的な解決にならないと分かっていたので断っていました。私の思い込みや考え方とか働き方とか生き方とか、そういった部分を変えていかないと、この病気は乗り越えられないので。
薬でストレスためない性格になったり、本当の意味で病気を乗り越えることはできないし、逆に依存性もあるので、私には逆効果だなって。
でも医者は薬でしか治らないと思っていて、その態度が気に入らなかったようで、大激怒されたことがありました…。薬を飲めば不安も心配なこともなくなるって言ったんです。
そんなわけないし、もし本当なら怖いことで、不安な感情がもし0になったら、それはそれで危ないことですからね。

漢方の専門のお店に行けば、そういう症状に合った薬を処方してくれるってことでしょうか。そんなお店があるんですね。
ちょっと調べて見ます。

No.7 22/08/09 21:59
匿名さん2 

2です。主さんがいう通り 薬って依存性あって怖いんですよね。薬を大量に出す医者や きちんと患者に向き合っていないような お医者さんの病院は お勧めできないです。
薬漬けにされて終わりですよ。

心に病を抱えている患者を叱りつける医者は おかしいですよ。

そういう方達が通うべき病院なら、心のケアをするつもりで 優しい心で向き合って頂きたいですよね。

自律神経が暴れて胸痛を起こしている時に病気で、リリカという薬を処方されましたが
倦怠感がおきて、食欲低下したので、処方されそうになったら、断った方が良いです。リリカは怖い薬です。

是非、漢方薬局 調べてみて下さいね。
主さんにあった漢方薬が見つかる事を
願っています。

No.8 22/08/09 22:03
匿名さん2 

2です。 病気でと間違って入力していましたが、
正しくは 病院で リリカを処方された と入力しようとしてました。 病気と病院の入力ミスです。 スミマセン。

No.9 22/08/09 23:15
お礼

>> 7 2です。主さんがいう通り 薬って依存性あって怖いんですよね。薬を大量に出す医者や きちんと患者に向き合っていないような お医者さんの病院は … ご親切にありがとうございます。
同じ苦しみを経験された方との話は、少しでも理解があるし嬉しいです。

睡眠薬も依存性高いと言います。徐々に減らしていくんだけど、何かでまた眠れなくなるとまた量を増やして、また減らしていくの繰り返しだと言ってました。
薬は安全。眠れない時だけ薬飲んでるという人もいて、でもそれもすでに依存してる状態と思ってしまいます。

ほんとその医者は薬がすべてって人で、薬飲まないあんたは勉強不足だ!!と怒鳴りつけられたの覚えています。パワハラで適応障害になって通院してたのに、その医者からも怒鳴りつけられて(診察室で2人きりの状態)、病院に行くのにも動悸が起きてしまってました。
担当医、病院を変えたいと受付に申し出ても、担当医と相談してから決めてくれとしか言ってくれず…。それがつらいから訴えてるのに。
今思うと、ふざけるな!それでも医者か!と怒ってもいいくらいですが、当時はそんな元気があるわけもなく。

漢方薬局ですね。
ちなみに、ぜいたくな悩みですが、漢方って独特な匂いがあって、粉薬は飲めないんですが、錠剤もあるんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧