不安障害のお薬について教えていただきたいです。 心身の不調(パニック障害寄りの…
不安障害のお薬について教えていただきたいです。
心身の不調(パニック障害寄りの不安障害とのこと)で心療内科に通っており、メイラックスを飲んでいます。
しかし、ここ最近症状が悪化してしまい、憂鬱な気持ちが続くため受診したのですが、
「お薬はそのままで、辛い時にはソラナックスを飲んで下さい。」
で、なにも変わりませんでした。
その場しのぎではなく根本的に治療していきたいため、抗うつ剤などお薬の変更も提案してみたのですが変わらず。
不安障害では、このようなお薬で様子をみることの方が多いのでしょうか?
藻にもすがる思いで受診したにも関わらず、特に変わりなしとのことで戸惑っています。
薬に依存するのが怖いので、特に頓服のソラナックスに対しては抵抗が強いです…。
タグ
No.3602027 2022/08/09 18:02(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
私もパニック障害で通院中です。
普段どこにも出かけないときや、近所に買い物程度のときは基本薬は服用しませんが、電車に乗る時は必ずソラナックスを頓服として服用しています。確かに調べるとソラナックスは依存性があるとも出てきますね。
それに、私の先生もただ薬出すだけです。
なので様子を見て病院を変えてみようかなぁと考えております。
薬だけでは解決になりませんよね。
主さんも他の病院に変えてみることを検討してみてはいかがでしょうか?
- << 3 お返事ありがとうございます。 お薬をむやみに増やさないことに関しては、好感の持てる先生なのですが、他の病院についても考えてみようと思います! 逃げられない空間を克服するのはなかなか難しいですよね…!! お互い少しでも症状が軽くなることを願ってがんばりましょ( ;∀;)!!
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧