注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

僕は中学一年生です。 前々から母の自分に対する考え方 (悪い言い方をすれば「態…

回答1 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
22/08/09 22:23(更新日時)

僕は中学一年生です。
前々から母の自分に対する考え方 (悪い言い方をすれば「態度」)が目に余るので皆さんに診てもらいたいと思いました。(これ以降母のことを親と呼びます父親は単身赴任中なので関係ありません)
僕は去年の受験を終えて、都内の御三家中学校に入学しました。その数週間前から少し親は変わりました。受験が終わってしばらくはに受かったのを親は褒めてくれました。しかし、親の本音では併願して受かった都立中に入れたかったらしく、それ以降は余計に進学する学校を卑下し都立中のほうがよかったとまで言い始めました。実際、そうかもしれないけど行きたい学校は本来、子どもが決めるものであるのにその判断にしかも入学直前に文句を言うなど論外だと思いました。しかし親の暴挙はとどまるところを知りませんでした。最初、一日一時間と約束して決めたゲームもいつの間にか「飯抜きにするぞ」と干渉されて週三回一時間 週三回45分にされていました。さらにテスト週間で何となく「宿題めんどいな」とつぶやいたら「それなら退学してしまえ」書類とってきてやるとまで言われたり、たまに手伝いをさせられるのですが、無視すると強烈な平手打ちは当然「退学退学♫」と言われたり、「いなくなればいい」や「産まなければよかった」、「早く成人して出て行ってくれ」等の文句を散々言われます。さらにスマホの制限も厳しく一日スマホは45分ライン20分と厳しい制限をかけられています。使用時間45分はわかりますがライン20分理解に苦しみます。まるで他者との会話を制限してるようにも見えます。しかもスマホの制限をかけているのは自分なのに自分のラインに既読がつかないと家で「解約」だと怒鳴ってきます。僕のためのスマホという大義名分で買っておきながらラインのシビアな会話内容や見られたくないようなものまで「そのスマホは自分のだからと言ってみてきます。そのほか僕をほかの家と比べても過度といえるほど僕を管理してきます。それでも親は「他の家は他の家、家はうち」というばかり。しかも僕の趣味や興味を持ったものを「くだらん」と切り捨て全否定してきます。趣味や考え方興味は人それぞれであっていいと思うのにまるで自分の趣味がすべて尊いかのような言い草です。これらのことから僕からすれば、親は他者を支配するすることで快感を得ているようにしか思えません。もちろん、ほかのママ友にそんな態度をとると面子が立たないので僕にそれを押し付けてきているのだと思います。他者を支配するならそれこそアレクサなどなんでもいうことを聞き会話のしてくれるもののほうがよいだろうしラインの制限のせいで休日もラインで友達と雑談 なんてこともできず友達を作りそびれました。親は僕のことを命を持つ道具だと思っているのでしょうか僕に生きていてほしいと願う人はいないのでしょうか。皆さん回答願います。長文失礼しました。

タグ

No.3602191 22/08/09 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/09 22:23
匿名さん1 

お父さんには電話できないのでしょうか?

言い方悪いけど、お母さん病気だと思います。
人格否定の暴言や体罰の虐待でもあると思います。

ゲームやスマホの制限はちょっと基準が難しいところだけど、厳しいと思います。
40分に間に合うよう読めるよう答えたいですが、ともかくお父さんや先生に相談してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧