注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

半年前に別れた元カレの気持ちがわかりません。 1度別れ今回が2度目の別れになり…

回答2 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

OLさん
22/08/10 08:38(更新日時)

半年前に別れた元カレの気持ちがわかりません。
1度別れ今回が2度目の別れになり、トータルで3年ほどお付き合いしておりました。
私が27歳、彼が38歳と歳が離れておりますが私が好きすぎたことによる重さから1度振られて、友達期間が1年くらいありその後復縁しました。
最初の別れの理由は彼が「他に好きな人ができた」と言ってきたからです。のちにそれは嘘で重さに絶えられなかったと本当の理由を教えてもらいました。
反省し、復縁したつもりでしたが今回も振られてしまいました。
直後に理由を聞くのは苦しかったので半年経った頃聞いたらまた「他に好きな人が」と言われて付き合ってるのか聞くと「付き合ってる」と言われました。(前回が嘘だったのでほんとかわかりませんが)

私はこんな最低な人をまだ好きだったわけですが、↑このやりとりの直後に大学時代4年間好きだった人(タイミングが合わず告白はしていません)から連絡がきて転勤になり私の家の近くき引っ越すことになったから食事に行こうと誘われました。デートは映画と食事で、手を繋いでくれたりと良い感じでした。

その後、元カレから連絡があり彼氏ができたか聞かれたので「大学の頃ずっと好きだった人が近くに引っ越してきてデートに誘われたからいってきた!」と友達感覚で話したのですがそこからLINEの頻度が多くなったり、付き合ってる時は全く電話をしなかったのに、急にかけてきたりと「?」な行動が多いです。

自分も彼女がいて幸せ(忙しくてデートはあまりしていないと言ってましたが)で忙しいはずなのに、「幸せになってほしい」と言いながら私の気持ちを乱して潰したいの?って思ってしまいます。

ブロックして連絡を断ち切ればと言われますが、私の中で彼はなんでも相談できる唯一の人でもあり直後は腹が立ちましたが恋人でなくなっても落ち着ける人です。

彼女がいるみたいなので会うつもりはないですが、私は色んな思いを抱えながら幸せを願ってあげてるのに、何故あなたはそうしないの?と困惑します。

皆さんどう思いますか、何か気持ちのもっていきようを教えてほしいです。

タグ

No.3602447 22/08/10 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/10 07:38
匿名さん1 

めんどくさい男なので切っていいと思います。
相談相手なら他にできますよ。
そんな嘘をついたり裏心ある人、いい相談相手にならないと思います。

No.2 22/08/10 08:38
匿名さん2 

男のあるある心理です。
別れても自分のことを好きであろう、自分は好きに他の人と付き合いたいけど、相手は自分のことをずっと好きでいてほしい。
ワンチャン自分がフリーになって暇になったら、心の拠り所としては置いておきたい。
こんな感じです。
まあつまりは「自己中のわがまま」ですね。

貴方に情があり好きなのは確かだと思いますが、愛しているというより独占欲があるだけで、お人形をずっと離さない小さい女の子と同じ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧