注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

姉からの嫌がらせが怖いです。 私は結婚し、実家を遠く離れており現在妊娠中です。…

回答3 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
22/08/10 10:36(更新日時)

姉からの嫌がらせが怖いです。
私は結婚し、実家を遠く離れており現在妊娠中です。
姉は数年前、私に彼氏が出来てから態度がおかしくなりました。原因は嫉妬だとは思うのですが…。
・とにかく彼氏の話をするとめちゃくちゃに怒る。会ってない彼氏の事を悪く言う。
顔や学歴、見た目のこと、連泊すると犯罪者呼ばわり等。
・私が婚約するかもしれない、と両親から聞かされると、怒りの電話が4時間。
・私の務めている会社のダメな所を逐一私に報告。姉の会社を追い抜いて急成長すると辞めろ、と言われる。
・父に私のダメな所、そう育てた貴方も駄目だ、と言うような長文のメールを送る。
・御祝儀が、わざとクシャクシャにしたようなお札。
他にも色々あります。前々から高圧的だな、と思う時もありましたが、世話を焼きたがるお節介なお姉ちゃんだと思っていました。今は姉の攻撃的な態度や嫌がらせ等が怖く、なんでいつまでもこんなに恨まれてるんだろう、と日々悶々としてます。
昔彼氏が出来た時よりも明らかにエスカレートしています。
最近、父や母が私に対して冷たい態度で接してきます。今度直接会うのでその真相を聞くつもりですが、姉が父や母に私のことを悪く言っているのでは?と疑心暗鬼です。
赤ちゃんが産まれれば私が守らなければなりません。次、何か嫌がらせや攻撃を受けるようなら、縁を切るようなことも考えてますが、やり過ぎでしょうか?

タグ

No.3602462 22/08/10 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/10 08:29
匿名さん1 

貴方に嫉妬してるんでしょうね。
お姉さん目線がわからないので貴方目線からの状況しかわかりませんが、
実家も遠いならそんなに頻繁に連絡とる必要がないのでは?
私も姉がおり実家から1時間以内の場所に住んでいます。2年前に子供が産まれました。
両親が子供と会ったのは1年の間に2,3回くらいです。普段も頻繁に連絡をとることはありません。
(ちなみに私は一回会ったのみ)

貴方は旦那様のところに入ったのだし、
逆に何でそんなに実家と連絡とってるんだろうかと感じました。
お姉さんと縁を切るかどうかというより、
そんなに物理的な距離があるなら情報を与えない限りお姉さんは何もできないのでは?

ちなみに私は勤務先も家族に言ってないですし、今度結婚しますが正式に決まり挨拶に行く時に初めて彼の存在を伝えました。
たぶんこれ以降は両家顔合わせの時に会うくらいで、結婚式もしないので別に関わらないと思います。正月帰るようなこともしないですし。
まあ家庭的に結構クールなのはあるのですが、
両親に言う=姉にバレる、というならば、
両親にも言わなければ問題ないわけで。
子供が産まれてもご両親に来てもらえばいいわけで貴方が行く必要はないので、
実家で何が起ころうが気にしなければ良いと思いました。

No.2 22/08/10 08:48
お礼

お返事ありがとうございます。
たしかに昔から家族でずっと一緒に過ごすことが多かったので、そのまま引きずってるかもしれません。
また、今妊娠していて初孫なので、今はかなり頻繁に連絡を取りあっています。
姉とは、用事が無ければ連絡を取り合うことは無いのですが、連絡をとることになるとついでに嫌味等を言うだけ言って電話を切られます。
両親のメンタルがそんなに強く無いので、姉とのトラブルは愚痴をこぼすみたいに、聞いていました。なので、その愚痴が無いと逆になにかあったんじゃないかと心配してしまって…

No.3 22/08/10 09:33
匿名さん3 

お姉さんは結婚まだですよね?
初孫でしょ。。
たぶんお姉さん辛いと思いますよ

私は結婚は早くても不妊だったので、7つ下の弟が先に子供ができてしまった時に。。嫉妬はありました
感情は抑えましたけど

ご両親とも相談してあなたの話しは言わないようにとか、お姉さんに少し気を使うのがいいかもしれませんね

実の親に頼るのが難しいなら義理のお母さんに頼るとか、事情を話して仲良くなれるチャンスかも

No.4 22/08/10 10:36
匿名さん4 

とりあえず、縁切りは少し待ちましょう。一度、起こしてしまったら後には引き下がれませんから。

先ずは、よく話し合うことですね。相手の心境と自分の心境を理解するしてみましょう。
確かに、女は嫉妬深いですがお姉さんのように劣悪な態度に出すのは良くないですよね。出来れば祝ってもらいたいですもんね。そこをお互い対等に話し合い理解してもらって、改善の余地見つけてみましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧