注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

結婚して7年になります。 夫側の不妊で子どもはいません。 お付き合いする…

回答2 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
22/08/10 14:14(更新日時)

結婚して7年になります。
夫側の不妊で子どもはいません。

お付き合いする前から夫は子どもが出来ないのを分かっており(病院で診断済み)、私と付き合ってる当時は内緒にされていました。
結婚の話が出たとき打ち明けられ
子どもが凄く欲しいという訳では無かったのですが漠然と結婚したら子ども欲しいなと思っていたので
プロポーズから1年ほど
彼のことは好きだが、子どもが一生出来ないことに後悔しないか。
3年ほど付き合ってる間、言い難いと理解してはいますが
「結婚するか分からないのに重たい話できなかった」と打ち明けれなかった理由がそれだったので返事を保留にしていました。

夫からお付き合いしてほしいと言われた当時、彼30歳 私27歳で、結婚を意識しない歳ではないと思うんです。
ただ、言い出すのか面倒だとか私の事考えずに嫌なことを先延ばしにされたのではないかと、少し結婚に躊躇いが出てきました。

この頃、私の母が体調を崩しました。
父は他界して兄夫婦と同居していたのですが、義姉が妊娠中で母を病院に送迎したり、多少の介護が必要となったので義姉に負担がかかるということで私が母の介護をすることになりました。
夫にその話をしたら「2人でお義母さんをみよう。
子どもは出来ないかもしれないが、新しい家を立ててお義母さんが生活しやすくしよう」と言ってくれました。

その後、本当に家を建ててくれて
夫、私と母の要望を上手くとりいれて家を建ててくれました。
実家には猫がいるのですが、義姉の負担にならないように連れてきてもいいと言ってくれました。

問題はその後です。
今も母は元気で、元々控えめで陽気な母でもあり夫とは上手くいってます。
子どものことは仕方ないと思えるくらい、母に良くしてもらってるので不満はありません。
ただ、夫の両親が最近になって一緒に住みたいと言ってきました。

理由は夫の兄夫婦と経済的な理由で同居してたのですが、兄嫁と上手くいかず出ていきたいと。
義母が気が強く兄嫁が離婚したいと言い出し、今まで義母が兄嫁にしてきたイビリを我慢できなくなり、兄嫁が実家に帰り義兄が追いかけ兄嫁の実家で病んでしまった兄嫁をサポートしています。
義兄が義母に「ここまでしてたなんて!もう一緒に住まない」と言ったらしく
生活能力の無い義父母が私たちに「一緒に住みたい」と言ってきました。

夫は「身体の弱い嫁の母もいるしムリだ。
それに、俺もあなた達に幼い頃散々されたから住みたくない。
嫁に我慢(子どものこと)させてる分、嫁の幸せを大事にしたい」と言ってくれたんですが
「だったら生活費を仕送りしろ!
無理なら今すぐ私たちと同居しろ」
と。

後「私は猫アレルギーだから、猫は里親なり捨ててくるなりしてこい」と言われ
私は腹が立ち、義父母に向かって
「こんな常識しらずの人と住みたくない!
猫は私たち家族だから追い出すつもりもない!
」と無理やり追い出しました。

そこから
電話やインターフォンをひっきりなしに鳴らします。
外に出れず、仕事で夫が居ない間は叔父さん(母の弟)に家にいてもらい助けてもらっています。

身内のことですが、警察や弁護士は相談すれば動いてくれますか?
初めての経験で困っています。
夫は警察にいこうと言ってくれてますが
身内問題なので動いてもらえるか不安です。

No.3602641 22/08/10 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/10 13:49
匿名さん1 

直系家族の場合、そのような嫌がらせでは警察は動いてくれないです。
暴力の現場に呼ぶなどすれば動いてくれますが、基本的に直系家族の場合は刑罰の対象外になるからです。
家裁でつきまとい禁止仮処分の申立てをするのがよいと思います。

No.2 22/08/10 14:14
通りすがりさん2 

どちらにしろ一緒に住まないで生活保護を受けさせればいい。
逆に一緒に住んじゃうと生活保護は無理だから主さんの生活が成り立たなくなります。
援助する義務はありません。
中途半端に援助すると生活保護も受けられなくなります。
旦那さんに頑張ってもらいましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧