注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

すみません、弱音になります。10月出産予定の初産婦です。 9月から主人の現場が…

回答4 + お礼3 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
22/08/13 11:12(更新日時)

すみません、弱音になります。10月出産予定の初産婦です。
9月から主人の現場が変わり、通勤に車で高速で1時間半以上かかるところに異動になりました。
今までの現場は隣市で車で30分の距離だったし、次の現場は同市と聞かされていたので、初産なので不安なことも多く、この先もし日中に陣痛や破水しても主人に電話してから主人の車で病院に向かえるな、と思っており安心していました。
ですが、まさか通勤に1時間半もかかる現場に急遽決まってしまって少し戸惑っています。
こうしていこう!と思っていたことが見事に崩れ去り、少し泣いてしまいました。

これが今日午前の話です。
でも、なってしまったものはしょうがないし、泣いててもなにも解決しないので、田舎ですが陣痛タクシーがあることを知り、予約を入れました。
家族を頼ることはあまりできません。仲が悪いとかではなく、距離も離れているし、単純にそれぞれの生活があるからです。

雪が降る地域なので11月には雪が積もり、主人の通勤にもより一層時間もかかるし危ないということで会社でアパートを現場付近に借りてくれるそうで、生まれて1か月しないうちに家には帰ってこなくなるのでワンオペ開始です。

先々の事をいろいろ考えるととても不安になっています。

今の時代ワンオペなんて当たり前になっているので悲観することはないのですが、夫婦2人で育てたいという理想があった手前、その理想が一気に真っ白になってしまい、心が不安定になってしまいました。

すみません、こんな甘ちゃんな私に叱咤のお言葉・体験談などくだされば嬉しいです。

タグ

No.3602685 22/08/10 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/10 15:06
匿名さん1 

それは寂しいですね。主さんもご主人の引っ越しについて行くわけにはいかないのですか?

No.2 22/08/10 15:25
お礼

>> 1 主人が借りるのは単身用のレオパレスで会社がお金を全額出してくださるものなんです。家族と住むなら自分たちで部屋を探し、家賃も自分たちで払うことになります。家もありますのでローンの支払い+家賃では出費がかさんでしまいますので。
病院も離れてしまうので何かと不安になり、一緒に引越しは考えておりませんでした…

ご意見ありがとうございました!!

No.3 22/08/10 15:38
匿名さん3 

破水はなかったのですが、陣痛中ひとりで雪の中を運転し(すみません危険ですよね)病院へ行き産んだ者です

不安を消すにはまず準備とシミュレーションです
実際はその通りにならないことだらけですが、旦那がそばにいるから安産って訳ではありません
病院には旦那より頼りになる出産のプロがいます
不安なことは今から病院で相談しておくのもいいです
地域的な特色あると思うので、多分ここで相談するよりもためになる

No.4 22/08/10 15:56
匿名さん4 

出産が間近に迫ったところでの予想外の出来事。そりゃあ不安になりますよね。

でもなるようになりますから大丈夫ですよ。一通り段取り決めたらあとはドンと構えましょ。

あまり先のことは考えずに目の前のことを無心でこなしてれば物事は進んで行くと思います。

思い悩んでばかりだと身体に障りますから。

大丈夫。

No.5 22/08/10 16:05
お礼

>> 3 破水はなかったのですが、陣痛中ひとりで雪の中を運転し(すみません危険ですよね)病院へ行き産んだ者です 不安を消すにはまず準備とシミュレ… とてもお強い方ですね!見習いたいです!!
陣痛中に運転して…さぞ大変だったことでしょう。。頭が上がりません。

仰る通り、主人がいるから何もかも大丈夫ではありませんし、病院に相談するのが一番ですよね。
次の健診の時にでも少し胸の内をお話ししようかなと思います。
すみません、ありがとうございました。

No.6 22/08/10 16:08
お礼

>> 4 出産が間近に迫ったところでの予想外の出来事。そりゃあ不安になりますよね。 でもなるようになりますから大丈夫ですよ。一通り段取り決めたら… 大丈夫、とおっしゃってくださりありがとうございます。お心強いです。

弱いまま母になってしまってはいけませんよね。
強い気持ちでいないと赤ちゃんに失礼ですね!

No.7 22/08/13 11:12
匿名さん7 

とある出産漫画で見たのですが、陣痛タクシーが満車で来なかったことがあるそうです。
その方は破水からなので電車で行ったそうですが、万が一を考えて他の手段も想定した方がいいみたいですよ。
もし自宅で出産になった場合は、救急車を呼んで、救急車が来るまで赤ちゃんを羊水でふいてタオルなどでくるんで温めて、へその緒の中央辺りをひもなどで強く結ぶと良いそうです(へその緒がつながったままの場合、血が行き過ぎてよくないため)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧