注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

友達から見下されてる気がする。 女子高生です。 私は自分で言うのもなんですが…

回答1 + お礼1 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
22/08/11 15:41(更新日時)

友達から見下されてる気がする。
女子高生です。
私は自分で言うのもなんですが友達が多いです。
結構人脈広くてたくさんの子が遊ぼって誘ってくれるんですけど、最近遊んだ子は3年間同じ部活でいい子なんですけど、すごいわがままっ子自由人?って感じです。
私のメンタルが弱いだけかもしれませんが、○○って人に流されやすいよね〜とか、○○って自分の意見全然言ってくれないじゃん?部活の時結構苦労したよとか、○○は静かなのに大学そんなとこ行けるの?とか私は結構それ気にしてて、、、
自分の意見言いたいけど、チームワークだしそんなに自分の意見ばっかりって言いのかなとか、人見知りで人の前で何か言うのは苦手で(それを知っててその子言ってきてます。)
なのであまり遊びたくないんですけど、また遊ぼうと日程まで決められました。
ドタキャンしようかなとか考えてます。
その子威圧感もあって、あんまりそういう話しないでとかも言い難いし…
良あお断り方ないですか!?

タグ

No.3602878 22/08/10 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/10 19:55
匿名さん1 

>その子威圧感もあって、あんまりそういう話しないでとかも言い難いし…

そこをなんとか、言うことですね。
遠回しにでも言えるようになる必要があると思います。
それか、結果的にそうなるよう相手を誘導するとか、何かしらの対処法は持っていた方が良いと思います。
この先の人生長いんですし。

たぶんですけど、タイプが真反対に近い性格の人なんじゃないでしょうか?
お互いの欠点や嫌な所ばかり目について、自分が苦手だったり「出来なくていいや」とか「しない方が良い」なんて思うことばかり相手は得意だったりとか。
そんな関係かもしれない可能性をほんのりと感じる気がするかもしれません。

疲れるだろうからあんまりべったり一緒にいない方が良いのかもしれませんけど、何かと成長には繋がりそうな相手な気はしますけどね。
見習うべき所があると思いますよ。お互い。

No.2 22/08/11 15:41
お礼

>> 1 確かにその通りだとおもいます!
今言われてみれば性格真逆です。
そうですね自分の成長と思って付き合っていきたいと思います!的確なアドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧