注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

ペットが死んでも悲しくならなかった… こんばんは、先ほどペットの金魚の水槽…

回答3 + お礼2 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
22/08/11 00:37(更新日時)

ペットが死んでも悲しくならなかった…

こんばんは、先ほどペットの金魚の水槽の前で寝転んで金魚を見ようとしたところ、横向きにこちらを見る形で金魚が浮いていました。
自分は、「え、浮いてるし動いてなくない…?」と思って「なんか金魚が浮いてるんだけど!」と母に言いました。
自分の状況説明が下手で、ヒレを動かさずに泳いでいるんだと母に思われ、「たぶん寝てるんじゃない?」と一言。
ですが、明らかにエラも動いていないし、ピクリとも動いていませんでした。
結論を言うと、最初の文に書いていた通り、星になってしまっていました…

その後、家族で悲しいとか明日埋めないとねーなどと話していました。
その時に自分はふと思って、金魚の写真を撮ったのですが、「えー最低やー!」と母に言われてしまいました。
今年、祖父のお葬式の時に父が祖父の写真を撮っていたのを思い出したので、どうして人の写真は撮ってもいいのに金魚はダメなんだろうとちょっと不満でした。
明日にはお別れですので、ただ忘れたくなかっただけなのですが…

悲しくないのかな、と自分で考えましたが、「あれ、悲しいってなんだっけ」と謎の思考に陥ってしまいました…
実感が湧かないということなのかもしれないです。
でも、初めて金魚掬いで貰ってきた金魚だったんです。
五年前のお祭りでした。

小学生の時や中学生の時は涙もろすぎてポケモンの映画で泣きそうになったり、ちょっと注意されただけでも涙目になったり、ペットのカブトムシやクワガタが死んだら号泣してました。
でも、高校生になって、飼ったメダカが1カ月前くらいに死んでしまった時は泣きませんでした。
土に埋めるとき、ちょっとゼリー状になってて可愛いなぁとか思ってしまって…
自分でもやばいのは分かってるんですが…
最近、妙に虫の内臓が湿っているのかなど、変なことが気になって仕方なくなってきて…
さっきは金魚の死因と苦しくなかったのかが気になり、ネットで調べていました。
でも、生き物を苦しめたいとか、気になることを確かめるために殺そうとは思いません。

自分ってサイコパスなんでしょうか…

※ちょっと自分でもやばい内容だと思うので一応先に言っておきますが、釣りなどではありません。
最近、本気で悩んでいるんです。
もし人間に対しても興味を持ってしまって、更に殺してしまいたいとか考えるようになってしまったら…本当に怖いんです。

*頭おかしいなどは書かないでください。
ネットと言えど、かなり傷付きますので…

22/08/11 00:36 追記
どうやら死因は、エアコン洗浄スプレーを使って、水槽が置いてある部屋のエアコンを父が掃除したことらしいです。
スプレーに含まれるエタノールによって酸欠になり、窒息死と思われます。

老衰などではなく、苦しんで死なせてしまったのだと考えると、やるせないというか、悔しくなりました。
もっと生きれたのに…
死ぬまで酸素が吸えないってどれほど苦しいんでしょう…
でも、やっぱり泣きはしませんでした。

No.3603042 22/08/10 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/10 23:15
duff ( 30代 op7SCd )

サイコパスではないでしょう。
ただ単に生物学に興味があるだけだと思います。

No.2 22/08/10 23:16
匿名さん2 

金魚は意思疎通できている実感が湧きにくいと思いますから、泣くほど悲しむことの方が珍しいのかなと思います。
それに、今普通は悲しくなるんじゃないかとか心配できているのであなたは正常かと、サイコパスは言い過ぎですね。

別に生き物の死に直面して、何を思うかなんて人それぞれですよ。
いいと思いますよ?生き物の身体の構造が気になったりしても。そういう事を研究する人だっているんだから。
あえてあなたがグロテスクな表現を選ぶから曲がって見えるだけで、生物への興味を持っているという話でしょう?

No.3 22/08/11 00:26
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。

生物に興味があるわけではないんです。
グロテスクなもの、または刺激的なものは特別感を感じるから好きなんです。
極端に言うと、人が好まないようなものなど…
あえてグロテスクな表現を選んでいるつもりは微塵もありません。
曲がっているんですね…
けっこうショック…

No.4 22/08/11 00:29
お礼

>> 1 サイコパスではないでしょう。 ただ単に生物学に興味があるだけだと思います。 回答ありがとうございます。
生物に興味があるわけではないです。

ただ、生物をペットとして飼うというより、自分の支配が及ぶ範囲において、管理するのが好きというか…
自分でも表現しにくいですが…

No.5 22/08/11 00:37
匿名さん2 

そういう事ね笑
高校の時友人に自分の血を集めて絵を描こうとしていた子がいました。
その子は単にやってみたいと思ったし、こういうの好きだからやってるって言ってたわー。

個性よ、個性。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧