注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

14歳の娘 利き手の右手首を負傷し、さまざまな病院を巡りました それぞれ病院…

回答1 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
22/08/14 08:35(更新日時)

14歳の娘
利き手の右手首を負傷し、さまざまな病院を巡りました
それぞれ病院の見解は違うため悩みに悩みましたが、先の見えない不安にかられるよりも先が明白に見える手術を娘が選択さしました。
ただし、手術をしたら約1年は片手生活となり、部活もベンチ部員を約1年は強いられます。
耐えれますか

部活をやめても娘がいる場所がないためか、部活は辞めずに真面目に片手でできる練習はしています

ただ、常に孤独を感じているようで、試合は特に孤独だそうです

想像するだけで私も切なく辛くなります

少なからず片手練習の部活を始めて早3ヶ月、体育の授業も見学で過ごしており中学2年の1学期はメンタルも落ちて悲惨でした
元々明るい子で友達も沢山いましたが、夏休みに入ってから自分から誘うことは無くなりたまに誘われたら出かける程度で明らかに自信喪失しているのが解ります

親としてメンタルが落ちた我が子にあなたは1人ぢゃない、ママたちがついてるからと吐いた時には話を聞いて伝えます

手術も娘がどうしても受けたいと懇願され2週間後に受けることになりました

ただ、術後は約半年から1年は部活も思うようにできません

娘が決断したといえどまだ14歳

耐えれるのか心配でたまりません

なぜうちの子ばかりがこんなに苦しまないといけないのか辛くなります

タグ

No.3603159 22/08/11 03:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/12 18:13
匿名さん1 

学校は人生の通過点です。
ゴールは社会人ですよね?

ですのであの時きちんと腕の治療をしておけば良かったと後々後悔しない為に治せるなら治した方が良いですよ。

私の娘も小学校で、利き手を骨折してしばらく体育など見学の時期もありましたが、根性で英検は左手で受けました!

そんな娘も来年大学卒業して社会人です。
大学生になると小中高は過去の出来事になります。それに辛い事を乗り越えて来た人ほど就活も強くなれますよ。
挫折が少ない子は弱いです。

お母さんが気持ちをネガティブにせずに、前向きに何でも考える様にした方が良いですよ。

今娘さんも落ち込むとは思いますが、母である主さんが、悲観しないように前向きになれる様に仕向けると良いですよ。

娘さんの大好物を作ったり、美味しいパンケーキ挑戦して喜ばしてあげるとかさ。

ちなみにね、私は三人子供がいますが、トータル7回全身麻酔の手術と病気で3回入院してます。
川崎病、肺炎、ホルモン検査などなどね。
今では皆んな社会人ですけどね。

案ずるより産むが易し
ですよ。

No.2 22/08/14 08:35
お礼

心強いコメント、本当にありがとうございます!すごく前向きになれました!親子で頑張って乗り切ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧