注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

アラフォーの男です。 10年ぐらい一緒に働いてる女性がいます。 一応、上司と…

回答3 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
22/08/11 20:08(更新日時)

アラフォーの男です。
10年ぐらい一緒に働いてる女性がいます。
一応、上司と部下の関係です。
業務連絡はもちろんしましたが、とあまりプライベートに踏み込んだ話はこちらからはしてませんでしたが、色々相手からは聞かれて趣味や休みの日の過ごし方などを当時からしてました。

ある時、自分の上司から「彼女にあまり話しかけるな。業務連絡も俺を通せ。お前とあまり話したくないんだと」言われて、こちらからは業務連絡も敢えてメールにするなどして会話を避けてました。
相手も明らかに自分を避けてると言うか、視界に入れないようにしてたので、淡々と業務だけをしてました。

一緒に外回りをする時もあったんですが、上司の指示で一緒に回るメンバーからは外されました。

お互い早く外回りから帰ってくる時があり、その時は事務所で2人きりになります。
その時も、ずっと沈黙しながら仕事をしてるか、上司が様子を見るべく早く事務所に戻ってきて、彼女が帰る時間まで事務所にいて、極力自分と彼女を接触させないようにしています。

そんな中、最近2人きりになった時に明らかにこちらの興味のある事や好きな事で、彼女は全く興味のない事を話題にして話しかけてくるようになりました。

聞かれるので、無視するわけにもいかず、答えるのですが、当然相手は興味ない話題なので膨らむ訳もなく、1回2回のラリーで終わるんですが、こちらとしたら、話しかけるなって言われてるから話さないのに、なぜ無理矢理話しかけてくるのか意味がわかりません。

話した事を理由にパワハラやセクハラで上司にまた言うつもりなんでしょうか?

タグ

No.3603400 22/08/11 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/11 13:05
匿名さん1 

あなたの上司と、その女性の関係の方が怪しいかと。

面倒なので無難に過ごすのが良いかと。

No.2 22/08/11 13:55
匿名さん2 

その女性に聞いてみたらいい。ひょっとしたら上司の狂言芝居かもしれない。

No.3 22/08/11 20:08
匿名さん3 

本当に彼女を狙っているのは、その上司なのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧