注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

中学の頃担任に暗く、閉鎖された場所で怒られたり、怒鳴られたりしてPTSDになって…

回答2 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
22/08/12 12:14(更新日時)

中学の頃担任に暗く、閉鎖された場所で怒られたり、怒鳴られたりしてPTSDになってからも修学旅行の夜ロビーに呼び出されてパニック発作がでてもそのまま起こり続けるなどされ、いまは高校生です。体調が悪くなってきてから夢にまた出てきて、頭の中で声が聞こえてきて、離れられたはずなのにまだ苦しめられてて、気持ちは仕返ししてやりたいけど、教育委員会に一度言った時はまともに取り合ってもらえず、怒って私のところに来るんじゃないかという考えから何もできなくなった。100万円くらいぶんどりたい。私の人生返して。

タグ

No.3603931 22/08/12 03:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/12 06:59
匿名さん1 

悔しいよね。

でもとらわれていたら、損するから

わすれてしまいたいね。許せたらきっとあなたは勝つ。

No.2 22/08/12 12:14
匿名さん2 ( ♀ )

辛いですね。

私も小学生の時と中学生の時に手をあげ先生が担任で、勉強なんか出来る精神状態ではありませんでした。

主さんも、今はトラウマになり、PTSDのような経験をしていると思います。
でも、少しずつ考え方を変えて行って下さい。

主さんを傷つけた様な大人にならない様に、主さんは素晴らしい大人になる事を目標に前進してみて下さい。

そうすると、人を傷つける人間がゴミの様に見えて来ます。また、この経験をした主さんは、思いやりを持ち、人の痛みを理解できる人格に変わる事ができるんです。

人は、生きている限り、色々な苦行に直面します。それでも、主さんの考え方次第で、辛い経験をした事によりプラスに変えていけるなら、それはあなたを強くしますし、あなたを傷つけた、ゴミの様な人間に対し、憐れみの感情さえ持つことができる様になりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧