注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

お付き合いをした彼と 結婚することになりました。 両家顔合わせもすんで、あと…

回答3 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん( l80UCd )
22/08/13 01:44(更新日時)

お付き合いをした彼と
結婚することになりました。
両家顔合わせもすんで、あとは
入籍を控えています。
式や披露宴は予定していません。

急に不安が募り
一人部屋で泣いてばかり。

この年にもなって恥ずかしいのですが
実家も出るのも初めて。

大阪から長崎の遠距離なので
彼と長崎に住んだら中々大阪には帰れません。
慣れ親しんだところを離れて、やっと自分に合う職場に巡り会えたのに退職して誰も知り合いも居ない土地に行くのを考えると寂しく辛いです。
大人になってから仕事ばかりで新たな友人出来る機会もなく学生からの地元の友達とばかりつるんできたので、
新たな土地では学生時代の友人もおらず1人です。。
大人になったら新たな交遊関係築きにくいですよね。

恐らく今年中には家を見つけて引っ越してしまいます。

部屋も片付けもまったくせず
引っ越しも準備もまったくせず。
帰る口実を作っているみたいです。
結婚が、家をでることが
嫌でやる気もなく、泣いてばかり
です。。。

タグ

No.3603939 22/08/12 04:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-08-12 08:06
匿名さん3 ( )

削除投票

私も結婚で慣れた故郷の北海道を離れて関東に来ました。
確かに最初は辛かったです。
社宅はぼろいし、夫は多忙だし。

でも子どもできたらママ友ができて、ずいぶん楽しくなりましたよ。

学生時代の友人はLINEだけで会えませんが、前に10年ぶりに再会したときは楽しかったです。

仕事もでたし、ママ友も友人になったし、幸せですよ。

どこで暮らすかより誰と暮らすかです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/12 05:10
匿名さん1 

私も大阪から埼玉に結婚して引っ越しましたが、私は若かったので、勢いよくで行けた気がしますが、結婚当初は本当に一人で、旦那は仕事で夜遅くにかえってきて、ストレスで暴れた事もあります、だけど旦那が優しくしてくれたのでなんとかやってこれました。

それからパートを始めて知り合いもできて、子どもは一人で育てたようなものなので、とても大変でしたね。

埼玉に住んで20年ほど経ちましたが、本当に仲のいい女友達はいません、大阪の友だちともほとんど会えなかったので、今では疎遠です。

実家に帰るのも交通費でかなりお金がかかるので、家族で年一大阪に帰るそれが旅行みたいなもので、普通の旅行には行けませんでした。

いまはひとりで親の顔を見にきてますが、やはりお金や時間がないとできないので、大変です。

やめた方がいいと思う

No.2 22/08/12 05:40
匿名さん2 

私なら婚約破棄します
全く知人もいない土地勘もなく、頼るのはかれしだけ、あまりにもリスク高すぎ
いまなら、戸籍汚すことはなくてよ

No.3 22/08/12 08:06
匿名さん3 

私も結婚で慣れた故郷の北海道を離れて関東に来ました。
確かに最初は辛かったです。
社宅はぼろいし、夫は多忙だし。

でも子どもできたらママ友ができて、ずいぶん楽しくなりましたよ。

学生時代の友人はLINEだけで会えませんが、前に10年ぶりに再会したときは楽しかったです。

仕事もでたし、ママ友も友人になったし、幸せですよ。

どこで暮らすかより誰と暮らすかです。

No.4 22/08/13 01:44
お礼

>> 3 確かに
どこで暮らすかより誰と暮らすかですね!
仰る通りです。

よく考えたら小さい頃から、海外住みだったり
その後も引っ越し繰り返して人との別れは数多く経験してきましたし、昔付き合った彼氏とは同棲して実家から離れて暮らしてましたが親には数ヶ月に一度くらいしか連絡しなかったって今までを振り返ってみたら
最初は不安でも親や友人らと離れた引っ越し先の土地で、それなりに順応して暮らしてました!

今の彼氏とは遠距離で中々会えなくて寂しい思いしてましたが、やっと一緒に暮らしていけるし
彼のお母さんも気さくで協力的な人で、この間も一時間以上長電話して不安な事相談乗ってくれて何かあったら
何時でも飛んで行くと言ってくれたり、
彼のお姉さんも気さくな感じの人で、そこは安心しています。

不安は、この先も生きてたら何かしら出てくるのが人間だけど一緒に寄り添ってくれる人が自分には居るんだという事を忘れずにいこうと匿名3さんの前向きな言葉頂き思えました!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧