注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

後悔を吐き出させてください。 先日、少し気になっていた職場の女性と食事に行…

回答3 + お礼2 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
22/08/16 13:12(更新日時)

後悔を吐き出させてください。

先日、少し気になっていた職場の女性と食事に行きました。その際、どうしてそう言う話の流れになったかは忘れてしまったのですが、彼女のお父様が病気されていること、昔お父様が浮気をされお母様が大変だった話を聞きました。(浮気のところは笑い話もありましたが)

その流れで、Aさん(私)は今までそう言う経験ありましたか?と聞かれ、あるけど聞いたらやべって思うよ、いやいや大丈夫です受け止めます、みたいなくだりを何度かした後に、私の父親が数年前に自殺したことを話してしまいました。。
今まで身内以外では話したことがなく、向こうのお父様のことを聞いて自分の父親のことを色々思い出してしまい、つい吐き出してしまいました。。
向こうの反応は、おお。。みたいな感じでして、でも私の話に誠実に答えてくれて、話を聞いてくれました。私自身はもう気にしてないこと、だけど本当にそんな話をしてしまってごめん、とは何度も謝ったのですが、本当に後悔しております。。
会社の同僚としては結構仲良い方なのですが、ほんと意味わからないですよね。。。
後悔しかないです。。

タグ

No.3604302 22/08/12 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/12 17:57
匿名さん1 

そこであからさまに距離をおかれたとかで無いなら、彼女の中で消化する時間が必要かも知れませんね。
軽々しく話せることではないけど、それを話せる相手だと思って話したわけだから。

No.2 22/08/12 18:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですね。。むしろ若干向こうからの距離は近くなったような気はするのですが、主観なので、、

暖かいお言葉ありがとうございます。

No.3 22/08/12 18:49
匿名さん3 

大丈夫ではないでしょうか。
相手の方は、普段の貴方からは想像していなかった話でびっくりしたでしょうが
相手の方も、貴方ならと、父親の恥ずかしい話をしてきたのだから、気にしていないより
余計貴方を気にするようになったのではないでしょうか。

貴方は貴方、父親は父親、割り切って考えて下さい。
その話を家族以外に言えたのは、貴方自身が成長したのではないでしょうか。
自分の中に上手に父親の死を受け入れれたのだと思います。(多少モヤモヤするかと思いますが)

私も近い身内に貴方の父親と同じ形で亡くなった人がいます。若くていまだに納得は
できていませんが、どうにか押し込む形で納得しようとしています。

だからその話が出来た事はすごいことです。

話はそれましたが、後悔しなくて良いです。堂々としていて下さい。

No.4 22/08/12 21:31
お礼

>> 3 ありがとうございます。
少しだけ心が落ち着きました。。

飲み会後、引かれていると言うよりかは、少し向こうから私に対する距離感が近づいたような印象なのでおおごとにはなってないのかなと思いつつ、もう余計なことは言うまいという感情です。。

いずれにせよ暖かいお言葉ありがとうございました。

No.5 22/08/16 13:12
匿名さん5 

どうしてあなたが謝るの?
私も身内がが自殺しています。
好きになった相手には受け止めて欲しくて、話します。
もし、話したことでひかれたり、距離置かれたりしたら、所詮自分は相手にとってその程度としか思われてなかったこと、相手にとってはとても重要なことで、付き合うには重すぎること、最初から分かってスッキリします。
話したことは事実だしそれが私の環境は変えることはできないし、自殺した人を尊重というか、マイナスにはしたくないです。
また、もし私があなたの話した相手だったら、
全然嫌な気持ちにはなりません。
むしろ、人生ほんといろいろあって、そのことを話してくれたことは純粋に嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧