注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

歯科矯正について質問させてください。現在高校一年生なのですが、昔から出っ歯で歯が…

回答1 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
22/08/13 13:24(更新日時)

歯科矯正について質問させてください。現在高校一年生なのですが、昔から出っ歯で歯が奥に押しやられている歯並びに悩んでいました。家族によくいじられるのですが、家族の中で歯並びがいいのは母親だけです。あまり歯に関心がない家族です。少し前に虫歯があったのでカウンセリングと数回の治療をしました。その時に歯医者さんに「歯並びがあまり良くないから矯正お薦めします。親御さんと相談してみてね」と言われました。確かに矯正はしたいけど3人兄弟で私立高校に通っているため、親にお金を負担してもらうことはできなそうです。昔、歯科矯正をしたいと相談したのですが、自分で金を貯めてやれと言われました。なので、自分でバイトをしてやろうと思っています。
ここで質問です。
・歯医者さんによって費用は違うと思いますが、大体どのくらいでしょうか?
・未成年はローンを組んで払うことができないのでしょうか?
・費用を貯めるのに大体どのくらいの時間がかかるか。(これも人によって異なると思うので、大体でお願いします)
・子供がバイト代だけで出せる費用なのか。
質問が多くてすみません。答えてくださるとありがたいです。

タグ

No.3604888 22/08/13 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/13 13:24
匿名さん1 

費用は確かな歯科によって違いますね。
大人で60~100万てな感じでしょうか。
高校生なら同程度だと思いますよ。

矯正が終わるまで2年前後かかります。
その間ストレスが溜まるので、受験があるようなら受験終わってからのほうがいいんじゃないかな?と個人的には思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧