注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

小学校から一緒のTくんはその当時別の女子Kちゃんが好きで、一方私とTくんはお互い…

回答2 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
22/08/14 11:42(更新日時)

小学校から一緒のTくんはその当時別の女子Kちゃんが好きで、一方私とTくんはお互い大嫌い!!という犬猿の仲でした。中学1年生になってからはお互い嫌いと口に出すことも無くなり普通に話す程度。次第に前よりも仲良くなりTくんとLINEを交換してKちゃんについての相談にのったりしていました。
しかし中学2年生に上がると同時にTくんは失恋。その後もちょくちょくとLINEや学校で話をしてました。そして10月。合唱コンクールの練習が始まり私はTくんの隣でした。Tくんが音痴なこともあってよく2人でケラケラ笑ってたり、吹奏楽部の私が「そこ音程違うでしょ!ほらこの音!ってまたズレてる、笑」だったりと世話を焼くことも多くありました。そこから今まで以上にたくさん話すようになりTくんからのLINEには「かわいい笑」と言われるこも多くなりその返信に困ることもありました。迎えた合唱コン当日見事金賞。その夜いつものようにTくんとLINEしてると「俺今好きな人いる」といきなり送られてきました。

こういう場合ってなんか察するじゃないですか!?思い違いだとしても夜にこんなLINE来たら普通になんか察しません!!??

それでも自ら「私ですか?」なんて言える男気はなかった私は「だれだろ、○○?今席隣だからよく話してるじゃんね笑」などと誤魔化しつ話していると「( 私 )だよ」と。そのあとに「かわいい」「だいすき」「付き合いたい」などという文もきて、それを見た私は「むり、付き合えないかも、」という気持ちになりました。
それまでTくんのことは嫌いではなかったんです。むしろ好きでした、でもTくんの私に対する好意が形あるものとして伝わり、Tくんから「だいすき」や「付き合い」には前向きな気持ちになれず「〜だから今は誰かと付き合いたいと思えない。ごめんね」とお断りしました。しかしTくんはそれでも私を好いてくれて「かわいい笑」「だいすき」と、中学を卒業してもずっと好意をよせてくれていました。
高校は分かれ会うこともなくなりましたが、Tくんとのある事をきっかけにこっちから連絡を絶つまでずっと好きと言い続けてくれました。

当時Tくんのことは嫌いじゃありませんでした。好きでした。でも言葉としてあっちが本当の好意を伝えてきた時に「むりかも、」と思ってしまったんです。これはやっぱり蛙化現象なのですか?

タグ

No.3605529 22/08/14 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/14 11:01
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

好きでも、付き合いたいとは思わないって言うのは良くある普通な心理だ

No.2 22/08/14 11:42
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

暑中見舞いでも出してクラス会呼びかけてみる?とか言ってみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧