注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

改めて戦争について考えさせられた。 第二次世界大戦のモスクワの戦いの映画を…

回答1 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/08/16 01:12(更新日時)

改めて戦争について考えさせられた。

第二次世界大戦のモスクワの戦いの映画を見ました。ロシアの映画だからロシア側で書かれてるし、ソ連兵士にも家族はいるし、可哀想だなとは思ってしまうけど。

ふと今の状況と重ねて考えてしまった。トップがクソでも、逆らえずまだ小さい子供もいるのに家族を残して戦争に行かなきゃ行けない悲劇。同情はするけど、賛同は出来ない。→ナチのソ連侵攻はナチの侵略目的で始まったからウクライナ侵攻とは別物ですが。

でも、その後ソ連はウクライナに対して虐殺しますよね?ボルドモード?でしたっけ?

その前に、ナチスは資源略奪目的でウクライナを占領したみたいですね。

やったらやり返す。自国や自国の一部の市民さえ生き残ればいいという思考はいかがなものか。

どこまで行っても終わらない、いつまでも争い続ける醜い人間ですね。

私達の将来も不安ですよね?

タグ

No.3606924 22/08/15 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/16 01:12
匿名さん1 

まぁ、不安だね。ただ食糧とか色々取られるのは困るから守らないと。それだけでしょ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧