注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

閲覧ありがとうございます。 お世話になった上司が約1年前に転勤。 話はそんな…

回答1 + お礼1 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
22/08/16 13:05(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
お世話になった上司が約1年前に転勤。
話はそんなにしなくても、仕事では物凄く助けられ、お世話になりました。

お恥ずかしい話、彼の最終出勤に本人の前で号泣…😅

最近、そんな彼のインスタを発見。
連絡をしたいのですが、いきなり連絡をして迷惑がられたら…と思い中々出来ないでいます。

ですがやっぱり連絡を取りたい気持ちの方が大きくて連絡をする事にしました。

「○○さん、元気にしてますか?
○○(自分の名前)です」と 短文で送ろうかと思うのですが 他に修正した方がいい所、そして励ましの言葉をもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.3607186 22/08/16 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/16 12:55
匿名さん1 

率直な意見を書きますね。

最終日に号泣した時の彼の反応はどうでしたか?
それによって迷惑に思われるかわかります。
いくらお世話になったとしても人前で号泣ってのは受け取り方によっては重かったり、少し面倒臭い人な印象になります。

その時の彼の反応は、そうかそうか頑張れよ、みたいな好意的でしたか?
実は内心すこし引いてた可能性は無い?
面倒な人だと思われてたら転職したのに、また関わってくるのは負担かも。
でも送るのは良いんじゃないですかね。
その反応の温度で彼があなたのことをどう思ってるか分かるから。
文章はそのあっさりでいいと思います。
個人的には連絡しないほうが良いんじゃないかな、と思うけど、、、

No.2 22/08/16 13:05
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
彼は転勤で、また何年かしたら戻って来ると言ってました。
泣くのを我慢してたけど、やっぱりダメでした💦
その時は「コロナかからない事、怪我しない事」をお互い約束し 頭を撫でてくれました。やっぱり引いてた…んでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧