注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

私は大学1年で今、母親から虐待を受けています。あざができるくらい叩かれたり壁に押…

回答5 + お礼4 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
22/08/17 14:38(更新日時)

私は大学1年で今、母親から虐待を受けています。あざができるくらい叩かれたり壁に押し付けられたりです。お兄ちゃんにはしません。母親も子供の時に両親から虐待を受けていました。だから、私にも暴力を振るってしまうんですよね。私はどうするべきでしょうか。母親の幼少期のこともあるのでしょうがないんでしょうか。我慢するべきでしょうか。今は、保育科で学んでおり専門の先生もいます。その方に相談するべきか悩んでいます。家にもいたくないので早く出ていきたいですが卒業までは無理そうです。明日も母親は1日中家にいるので、大学の保健室で1日過ごすか迷っています。

タグ

No.3607609 22/08/16 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/16 22:42
匿名さん1 

お父さんはいますか?

No.2 22/08/16 22:49
お礼

>> 1 お父さんはいます。だけど全然私とは話しません。お父さんはお母さんのことが怖いと思っているのか何も言いません。私のこともきっとどうでもいいと思っています。それに、家族があまり見ていないときにふるってきます。なので余計と何も言いません。お母さんも子供の時に母親から暴力をふるわれていて父親は知っていたけど見てみぬふりをされてたみたいです。お母さんの頃と全く同じ状況です。

No.3 22/08/16 23:53
匿名さん1 

先生に相談してみるのはいいと思います。保育の先生なら心理学などの知識があるかも。

先生だけでなく、いろんな人に相談してみたら良いと思います。どこかで良い知恵が見つかるかも。ただしSNSを使う場合は身バレしないようフェイクを入れるなど工夫はしてくださいね。困っている女の子を騙そうとする悪い大人もいるので。

お母さんは境界性人格障害かも。場合によっては大学を諦めて遠くに逃げるのもアリかもしれません。本人が考えを改めるのは難しくて、逃げる以外に解決法はないみたい。

境界性人格障害の人は外面が良いので他人には分かりませんが、知らないだけで時々いるらしいです。

お父さんがいるのは良かった。逃げるにしても保証人が必要な場合があるので、それだけでも頼めたら、動きようがあります。

No.4 22/08/17 01:03
匿名さん4 

私も虐待受けてた大人だけど。
虐待は昔からかな?
何もしてないのに暴力ふるわれるんだよね?

私も相談するのが出来なかったから迷う心理はわかる。

ただ、大人になってあのとき警察とか学校とか友達とかに相談してたら、親から離され暴力は受けなくて違う人生歩めてたかなとは思うよ。

だから多分、勇気を出して保育の先生に相談良いかもね。

• << 7 叩いてくるのは一ヶ月前くらいです。 だけど幼稚園の時から私だけ家に入れなかったり、幼稚園に迎えに来てくれなかったりなど色々ありました。私はご飯食べるのが遅くてその時に叩いてきたり、急に怒るときもあります。

No.5 22/08/17 12:29
お礼

>> 4 相談したらどうなるのかと考えてしまいます。相談して改善出来ることなのかもわからなくて迷惑かなと思ってしまいます。暴力はあざになってそれも辛いです。実習があって半袖じゃないと駄目なのにあざが見えてしまいます。だけどそれよりも親に言われたことが忘れられません。きっと一生忘れられないと思います。直接は難しいかもしれないので、軽くチャットで話してみようと思います。ありがとうございます。

No.6 22/08/17 12:30
お礼

>> 3 先生に相談してみるのはいいと思います。保育の先生なら心理学などの知識があるかも。 先生だけでなく、いろんな人に相談してみたら良いと思い… お母さんは、先生とか私の関わるような大人の人には本当にいいように振る舞います。家では間逆なのに。だから、周りの人はいいお母さんと思ってると思います。全然違うのに。

No.7 22/08/17 12:41
お礼

>> 4 私も虐待受けてた大人だけど。 虐待は昔からかな? 何もしてないのに暴力ふるわれるんだよね? 私も相談するのが出来なかったから迷う心… 叩いてくるのは一ヶ月前くらいです。
だけど幼稚園の時から私だけ家に入れなかったり、幼稚園に迎えに来てくれなかったりなど色々ありました。私はご飯食べるのが遅くてその時に叩いてきたり、急に怒るときもあります。

No.8 22/08/17 13:24
匿名さん4 

4です。
私も悩み人でLINEやメール相談など探しています。
LINEは良いですね。
私も追加しましたが、LINE公式で「むすびめ」は女性が受けてる暴力などに関する悩み相談室だったと思います。

まだ登録しただけですが、相手からどうされましたか?と返事が来たので多分返信はあると思います。

No.9 22/08/17 14:38
匿名さん9 

こっそりボイスメモするか動画撮るかして、証拠は残しておいた方が良いですよ。そういう人って自分が悪く言われた時、娘は昔から被害妄想が強くて困ってるとか言って逆に被害者ヅラするからね。
先生には相談して良いと思う。
早く家から離れたいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧