注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

また、お母さんと二人暮らしが始まりました。お盆を家族3人でふるさとで過ごして、夏…

回答4 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
22/08/18 00:23(更新日時)

また、お母さんと二人暮らしが始まりました。お盆を家族3人でふるさとで過ごして、夏休みの終わりまで、単身赴任しているお父さんの所で過ごす予定でした。所がお父さんが急な明日から2日間出張がはいって、私は留守番できるからと言いましたが、お母さんからダメと言うので強制的に帰ることにな
りました。家に帰るなり、正座させられてお母さんはいくらお父さんが許しても私の許可なしで勝手に行くのは許しませんといって、往復ビンタされました。さらに私がお父さんやおじいちゃんから買ってもらった制服ファッションしていたことを怒り、そんな目立つ格好、今日の帰りの電車やバスでジロジロ見られていたのよ。お母さん恥ずかしい思いしたのよといって怒られました。私がどうしてと聞くとシャツのボタンを外したり、リボンを緩め足り、膝上15センチ以上の短いスカートや、200センチルーズソックス履いたり、カーディガンを腰に巻いたりした格好が許せると思っているの、と言うのです。さらにあなたはツインテールにした長い髪も目立つからなおさらダメと言うのです。そして制服を脱ぐように言われて全部没収されました。私服に着替えようとすると、ショートパンツとミニスカートは私服も禁止と言われ、Tシャツと長ズボンを渡されて仕方なく着ました。さらにお母さんはツインテールも禁止と言って、ツインテールにしていた髪を解かれ、今度勝手に制服ファッションしたり、私服でミニスカートやショートパンツ履い足り、ツインテールにしたらお母さんにも考えがありますからね。と言われました。最悪です。

タグ

No.3607720 22/08/17 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/17 00:38
匿名さん1 

意地の張り合いだね。似たもの親子かも。

No.2 22/08/17 01:30
匿名さん2 

大人になって自立してから好きな格好したらいいと思う

No.3 22/08/17 07:49
通りすがりさん3 

お父さんが許してもお母さんが許せないことは、お父さんとお母さんで話し合うべきことで、どちらか一方の意見を子どもに強制するものではないと思いますがね。
主さんがいま何歳か分かりませんが、成人年齢に達するまでには、自分の意見は親に堂々と伝えられるようになっていると良いですね。

No.4 22/08/17 11:38
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

もう行くな。基本的人権がわかって無い人を子どもに見せてはいけない

No.5 22/08/18 00:23
お礼

>> 3 お父さんが許してもお母さんが許せないことは、お父さんとお母さんで話し合うべきことで、どちらか一方の意見を子どもに強制するものではないと思いま… 今日お母さんが私にこれを見なさいと言われました。私は中1ですが、同じ年ぐらいの子のInstagramで私とほぼ同じ膝丈の髪の長さをしていたのですが、ヘアドネーションして、バッサリ切ってボブスタイルになっていた写真が掲載されていました。お母さんは、ボブになって清楚になって、とっても可愛く変身したね。それに比べて、今のあなたは不潔に見えてみっともない姿よあなたも彼女くらいバッサリ切ってヘアドネーションしなさい。ボブスタイルになったら、頭も軽くなるしきっと似合うから、2学期に入るまでに切りなさい。と言われました。私は今絶対に短くしたくない。長く伸ばすことお願いだから許してと言いましたが、伸ばす事も今の長さもダメとしか言いません。私の夢は成人式の前後で記念にかつらでなく地毛で十二単を着て、写真に残したいのです。お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんは賛成してくれているのですが、お母さんはかつらで充分だから、長く伸ばすのは反対なのです。
お母さんを説得するにはどうしたらいいか教えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧