関連する話題
某大手運輸会社でアルバイトしてますがそこは365日24時間稼働です。 そこでアマゾンの荷物が大量にきますが、アマゾンがきたぞー!早く明日には届けるぞー!!みた

新しいアルバイトの研修を受けてきました。 大失態です!! 今日、バイトの…

回答3 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
22/08/17 17:44(更新日時)

新しいアルバイトの研修を受けてきました。
大失態です!!

今日、バイトの研修がありましたが、
研修を進める方が前で説明してくれましたが、
1人ずつ指名して、答える場面も多々ありました。

私も指されると思い、緊張してましたが、
いざ指名されると、質問内容が難しく、すぐに浮かんでこなくて頭が真っ白になって答えられませんでした!

他の皆さんは、割とすんなりと答えていました。

私はホテル清掃のアルバイトですが、
「上質な質の高い接客レベルが求められます。」
と常に説明され、
「ホテルに来るお客様から、
この一体のキャラクターは本当は何体いるの?
たくさんいるみたいだけど、たくさんの人が中に入って色んな場所に出向いてるの?
と言われたら、どう対応しますか?」

との問いに、みんなの前で答えられませんでした…

その進行役の人にヒントをもらって、やっと何とか一言二言答えられました。。

お客さんに夢を与えるような答え方をしましょう。とのことでしたが、全く浮かばず、緊張もあってしどろもどろになり、無言にもなってしまいました。

これでは、勤務する人としてふさわしくない、と見なされますよね?

No.3608187 22/08/17 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/17 17:21
匿名さん1 

研修内容の説明が理解できませんが、ふさわしい人になれるように努力してみたらいいと思います。
1日の研修で向いてるかどうかなんてわからないし、そんな事気にしてないで明日からどう仕事と向き合うか考えているほうが建設的だと思います。

No.2 22/08/17 17:33
匿名さん2 

ミッ◯ー何体いるか問題に、ディ◯ニーのキャストさんは「あなたの心に1人だけ☆」とか答えるって昔聞いた事があります。「ヒュー♪やるじゃん🥴」って思いました。そういう感じのことですかね。

こんなもんね、慣れですよ。研修で答えられないくらい、ミスでもなんでもないです。他の人の回答で良いと思ったものを積極的に盗んじゃいなさいな。

中にはもともと飛び抜けて明るい人間もいるでしょうが、そうでなくてもある程度は経験を積むうちに誰でも出来るようになるので大丈夫。

主さんは真面目そうですし、お客さんと自分の仕事に真摯に向き合えば「ありがとう」と言ってもらえる日も必ず来ますよ。最初はつまづく事も多いかもしれませんが、楽しんで頑張ってくださいね。

No.3 22/08/17 17:44
匿名さん3 

おっしゃる通りだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました