注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

自分でも何を書きたいのかあまり分からないですが、今の気持ちを書かせてください。 …

回答2 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
22/08/19 21:35(更新日時)

自分でも何を書きたいのかあまり分からないですが、今の気持ちを書かせてください。
今日学校を仮病で休んでしまいました。中一女子です。私の学校は今日から二学期が始まりました。ですが、宿題が終わらないと言う理由ですズル休みをしました。親はどっちも朝から仕事で家にいませんでした。お母さんに「休みたい」と言うと一発で仮病だとバレるのでお父さんに「頭が痛い」と言って休みました。宿題が終わらないという理由で休んでしまったのが本当に辛いです。終わらなかった宿題は今日中に終わらせて明日からしっかり学校に行きます。
批判の回答は要りません。なんでもいいので心が軽くなる回答をください。

タグ

No.3608749 22/08/18 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-08-18 09:42
匿名さん1 ( 38 ♀ )

削除投票

反省してるなら、何も言うことはないかな。
誰しも一度は仮病使うものですから。
次からは宿題きちんとやりましょう。
学校で嫌なことがあったとかではないんですよね?

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/18 09:42
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

反省してるなら、何も言うことはないかな。
誰しも一度は仮病使うものですから。
次からは宿題きちんとやりましょう。
学校で嫌なことがあったとかではないんですよね?

No.2 22/08/19 21:35
学生さん2 

はじめまして。
私は 中学二年だけど、1日も学校にいってないよ!(もちろん始業式も!) 私の場合、行かない代わりにギターをしていて、時々人前で演奏したりしています。 私の意見だけど、学校は行かなくていいと思う。 元々、学校って勉強するためにあるけど、そもそも勉強って将来会社とかに就職してお金稼ぐためにするんでしょ?
だったら、学校なんか行かずに、私の場合で行けばギターだけど 将来のためになること 自分の好きなことをしたほうがずっと楽しくていいと思う。 実際、外国では「学校に行かないことにする」って言ったら、親は「よし!じゃあ何をするんだい?」って喜んでくれるんだよ!
(あ、だけどゲームとか 無駄な時間を過ごすのは控えたほうがいいかな!)
だから、そのぶん時間を有効に使うんなら
学校には行かなくていいと思うよ!
まずは、親に言ってみて! もちろん 何をしたいか決めてからね! 私で良ければ、相談に乗るよ!じゃあ頑張ってね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧