注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

安倍さんの国葬が、税金の無駄というなら外国人追い出せという人いた。 何…

回答6 + お礼10 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
22/08/19 20:41(更新日時)

安倍さんの国葬が、税金の無駄というなら外国人追い出せという人いた。

何言ってんの?!

と思う。

わたしは純粋な日本人だけど、外国人追い出せ言うなら、海外に住む日本人だって海外からしたら追い出せの対象になる。

日本人てそんなに偉いの?特別?

敗戦国がなぜ今の日本としていれるか知ってる。

本当は、5個くらいに分割統治されるはずだつたんだよ?

そしたら日本だって北朝鮮みたいになったかもしれないよ?

スリランカの偉い人が憎しみを愛で返さないと平和にならないと各国の人説得してくれたからなんだよ?

なのに外国人追い出せって、

そんなにまでして国葬したい?

安倍さんの外交は立派立派言うのに矛盾してる。

タグ

No.3609062 22/08/18 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/18 17:35
お礼

百均とかだって、質のいい品物安価で変えるのも、海外でやすく作ってるからだし

日本人は、外国から安倍さんが称賛されたら悦に入って立派だとか言って集団心理で国葬国葬言って美化して

なのに、各国が安倍さんに思いやりや称賛してくれてるのに

一般の外国人を国葬のために追い出せというの?

驕れる者は久しからずや。

No.2 22/08/18 17:36
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

しかし、確かに安倍晋三の国葬は血税の無駄遣いやな。

その厳然たる事実と外国人住民が日本にいる事とは全くの別問題。

No.3 22/08/18 17:43
お礼

>> 2 ありがとうございます。

国葬反対してるからって、安倍さんの外交とか全部否定してないし、可哀想とは思うし、昭恵さんとかも。

でも国民だっていまは、コロナでお葬式は最低限の家族葬とかだし

危険も、コロナ感染のおそれもある。

海外の要人?だって国葬ある言われたら、内心コロナだし暗殺の危険もあるし、建前では行くと言っても内心はすごく悩むしこわいよね。

そういうストレスを一部の人以外みんな感じながらするのかな?

まあ、いざとなったら国民の意見なんか無視されてやるでしょうね。

オリンピックもそうだったし。

No.4 22/08/18 17:52
匿名さん4 

ネトウヨって排他的だよな。
この掲示板にもいるが、何かあれば韓国人中国人ばかり非難する。

• << 7 ありがとうございます。

No.5 22/08/18 18:04
お礼

>> 4 日本人だって、アメリカとか行けば、差別受けますよ。

浅田真央ちゃんすら、カナダで差別うけたそうです。

うちの母は韓国ドラマ大好きですよ。

それぞれ歴史や文化あります。

安倍さんの外交を評価してる人多いけど、それなら外国人出ていけはおかしいですよね。

総理だって、今までの総理だって頑張ってたと思うし、安倍さんしたら、過去の総理大臣の人たち、おれも頑張ったんだけどね…フって苦笑いしそう…。

近所に嫁にきたフィリピンの人すごい優しいし、日本語上手だし。

スポーツ選手も、ハーフで活躍してる人もいるし。

なんでもひとくくりよくない。

○○人。外国人。

ひとりひとり違う。 

No.6 22/08/18 18:13
匿名さん6 

日本で働く外国人、良い人もいるけど、

うーん…って人も。

No.7 22/08/18 18:13
お礼

>> 4 ネトウヨって排他的だよな。 この掲示板にもいるが、何かあれば韓国人中国人ばかり非難する。 ありがとうございます。

No.8 22/08/18 18:16
お礼

>> 6 日本で働く外国人、良い人もいるけど、 うーん…って人も。 ありがとうございます。

それは、たしかに育った国が違うから、一緒に働くとしんどい面もたしかにあります。

それ言えば、外国で働く日本人もそう思われてるかも。

でも日本人にも嫌な人や、う〜んな人はいますよね。

自分に不都合だから出ていけってまでは違うかな〜とわたしは思いますが。

No.9 22/08/18 18:29

とりあえず国家予算からは、全住民にひとり十万円配ってだなぁ。
 安倍晋三の葬儀は統一教会が韓国や北朝鮮に送る予算削って捻出して武道館でも東京ドームでも好きな所でやれば良いのさ〜。

しかし、生活保護申請してるけど難民申請はしてないって外国人は、帰国して母国で保護受けて欲しいわね

No.10 22/08/18 18:46
お礼

話は、ずれますが

武士道があるように、外国にも騎士道があります。

やから、どの国も良いも悪いもあると思います。

個人的に、スリランカ好きです。紅茶美味しい。

ほんとは今回の事件のことで統一教会のこと知ってから、韓国ひどいなと少し思いました。戦争のことは日本が韓国にひどかったかもしれないけど、今の人は何もしてないのにって。

でも母は毎日韓国ドラマを楽しみにしてます。

その宗教がひどいのであり、韓国がひどいのではないのですよね。

安倍さんは、奥さん大事にしてたエピソードは微笑ましいと思ったし、存在感ある外交で偉い人なんでしょう。

でも会ったことないし、そんなに詳しく調べてないからわかりません。

わたしも所詮今は無職のネトウヨです。

ネトウヨの意味はよくわかりませんがネットを、ウヨウヨと泳いでます。でもだいたいここかミクルが多いです。

でもここあるのなんだかんだ、助かっている。

みんな自分の意見を言えるのは幸せやなと思います。

話がズレてすいません。

No.11 22/08/18 19:04
お礼

>> 9 とりあえず国家予算からは、全住民にひとり十万円配ってだなぁ。  安倍晋三の葬儀は統一教会が韓国や北朝鮮に送る予算削って捻出して武道館でも東… ありがとうございます。

本当に生活に困ってる人のみにその十万わたってほしいです。

どうしても生活保護必要な外国人で母国が受け入れ可能ならいいけど、無理な場合は、いきなり帰れと言われても辛いのでは…?外国人も働いてる人は税金納めてないんですか?それは知らないんですが。

国葬どうしてもするなら

自民党の人だけでする。なるべく低予算で。

一般人や海外の要人は、テレビ中継にして、個人的になにかしたい人は、自分でお花やお金を小包で送る。

それを受け取る窓口は作る。

統一教会のお金は、だって一般の人からの献金ですよね。

それを国葬に使うのは??です。

家庭崩壊したような人たちに返すべきではないですかね?

いくら形だけ華やかにおおがかりにしてもな、小規模でも品良く心こめてしたら良いような気しますけど。

安倍さんは、華やかなのがお好きなんでしょうが…。

No.12 22/08/18 19:24
お礼

個人的には、

安倍さんにゆかりのある神社、仏閣でする。そしたら小規模でも趣や日本らしさを出せる。

安倍さんが好きな人は、専門に作った窓口に花やお焼香のかわりになるなにかをおくる。お手紙などでもいいと、思う。

海外には、コロナのため、海外の要人に危険があってはならないし、コロナで疲弊している国民感情に配慮して、本来なら大規模に執り行いたいところだが、今回は小規模にしめやかにとりおこないます。国民はテレビに、より参加。介護士や医療関係者でやむなく休めない人以外は、休日にする。

そう冒頭で説明。

というのを個人的に、考えました。

総理大臣として国葬は本来異例ですが何回も総理を連続でつとめ海外への影響力も大きかったためなどそえる。

おバカなわたしなりの考えです。

No.13 22/08/18 19:36
経験者さん13 

いましたねぇ。私達国民が海外の方に永住権与えている訳でも無く。一人一回答になって投稿出来なかった。国葬やりたいと思う方々が費用を出して、無人島でやれば良いかと

No.14 22/08/18 19:47
お礼

>> 13 ありがとうございます。

外国人だからって、ここできちんと働いて住んでいる人は、日本人みたいなものと思いますけど。働いてきたけど、なんらかの理由ではたらけなくなり生活保護とかも、ちゃんとそれまで税金おさめてたならいいと思うし。

日本人だって海外にたくさん住んでますからね。

日本に今はハーフ多いですけど、海外の人と結婚してその結果ですし。

日本人だって海外でそのように暮らしてる人いるから。

出ていけはおかしいと思いますね。

無人島ですか…なるほど。

色々それぞれ考えますよね。

No.15 22/08/18 22:03

税金は住民票おいてる国で払う
外国人払ってます

No.16 22/08/18 23:17
お礼

>> 15 ありがとうございます。

よくわかりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧