注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

真剣に悩んでいます。 30代女です。 コロナ渦になってから、人との距離が…

回答1 + お礼1 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
22/08/19 07:15(更新日時)

真剣に悩んでいます。
30代女です。

コロナ渦になってから、人との距離が近いのが苦手になってしまったみたいです。。

マスクをしていて元々息苦しいというのもあるんですけど、
バスに乗っている時、人が前に座られると、息がしにくくなってしまい
ブレーキかけられる度に鼻息が出てしまうらしく、前の人が途中から前かがみになったり、席移動されたり、子どもにガン見されたりして、正直キツいです。
わざとじゃないんだから、余計に精神を刺激しないで欲しいって思います。

ちなみに人との距離が空いてる時は落ち着いていて大丈夫みたいです。

かと思いきや、電車の時は大丈夫みたいで、近くの人に嫌がられるとかは全くないし、人との距離が近いとかそういうの関係ないのかな‥と思っています。
電車はバスと違って揺れが少ないから?
それとも鼻息を超えて電車の音の方がうるさいから落ち着いていられる?

(自分は耳が聞こえないため、鼻息の音がどれだけうるさいか分かりません。)

この症状が出たのは割と最近です。
コロナ前は全くありませんでした。

似たような方いらっしゃいませんか?

また、どうやって改善されましたか?

タグ

No.3609148 22/08/18 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/19 00:38
匿名さん1 

はーい。改善諦めて割り切ってます。
席の近く立ってると椅子に座っている人が逃げてくれて座れるので超ラッキーだと思ってます。最初は落ち込んでましたけど、開き直んないとやってられません笑

No.2 22/08/19 07:15
お礼

>> 1 開き直りに思わず笑ってしまいました(笑)
そのポジティブ思考、とても良いですね。

私は元々アレルギー性鼻炎持ちで、更に追い討ちをかけるかのように、マスクで常に酸欠状態になっているので、バスのブレーキがかかる度に勝手に身体が反応しちゃってんだろうなあ、って感じです。
でも、別にわざとでやっている訳じゃないし、どうしようもないし、割り切ること大事ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧