注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

過去の過ちが苦しいです。 人に迷惑をかけてしまったり、 違法とわからなかった…

回答4 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
22/08/18 22:53(更新日時)

過去の過ちが苦しいです。
人に迷惑をかけてしまったり、
違法とわからなかったけれども興味本位で漫画サイトを見てしまったり、
今になって自分が悪いのに警察から電話されるんじゃないか不安です。辛いです
違法と知ってからは見てないのですが、罪悪感が消えないです。
親に隠してしまっているのも、本当は悪い子なのに偉いと言われると泣いてしまいたくなります。女なのですが、生理も不安でなのか来ないです。
自業自得ですが、安心できる、前に向けるような言葉を下さい。お願いします。

タグ

No.3609248 22/08/18 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/18 21:31
匿名さん1 

警察も全ての犯罪者をみんな捕まえることはできない。

カルロス・ゴーンの事件知ってる?
犯罪者を海外に逃しちゃったのね。

芸能人で違法薬物やっている人、まだまだたくさんいるのに全然捕まらない。

警察なんてそんなもん。

No.2 22/08/18 21:35
匿名さん2 

カウンセリングとか行ったらどうですか

No.3 22/08/18 21:46
匿名さん3 

PC買い換えな。ブロックしな。
ネットいじめしたことあるのならば。

No.4 22/08/18 22:53
匿名さん4 

なにか自分の中でリセットできるように教会に行ってステンドグラスを見たり、ここに書いてあるようなことをもう一度懺悔して、改心して新しいスタートを切るだとか、
断捨離してその罪悪感が染み付いたものを手放して、
正しい行いをする自分として自分なりの白さで生きるように自己改革をしてみたらいかがですか?
上下白い服を買って着てみるとかなり解毒できますよ!!!

私の場合、高校生の時学校の規則があまりにも古臭く感じて、形式だけかな?って思って信じられなくて校則破って髪の毛染めたり、肩についていても結んでいなかったりする悪い子だったんだけど(自覚無し)、
大学の進学先を、将来の自分のためを重視してしまって私大の法学部に行って、
いざ入学してみて、周りの意欲とかけ離れた志望動機だったり、これまでの人生で、校則違反や、親の言うことを聞かない、嘘を付くとか、、
それこそ嘘発見器みたいに、自分が真面目に学びたい、成長したいと思って知識を獲れば得るほど、自分のアクがあぶり出された感じになって、正しく生きたいと思うきもちや、
就職してからの苦悩、日々起こるニュース(事件や事故)、令和になってからは雰囲気違うけど、平成初期の頃は、違法行為をしていない大人はいないとよく大っぴらに言われていて、
そういうのを思い出したら、社会人になって社会生活してすれ違う人が怖くなって、いっとき本当に酷い人間不信、社会不安、うつ、などなど暗黒時代を経験しました。

戦争に負けて、長い年月をかけて作り上げた日本の社会を復活させるために、本当に多くのエネルギーを生き残った人は常人離れした力を発出して復興したと思います。

話がそれちゃったけれど、

新しいスタートを作るのは自分でできます。

数年後の自分が過去を振り返ったときに、あのときめちゃくちゃ落ち込んでたけど、思い切って○○○してよかった~😄
って思えるようなこと
些細なことでもちょっとした心の変化になると思うので、少しマイナーチェンジしたり、謝罪したり?自分が良いと思う価値観の方を具体的に実行してみたらいかがでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧