注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

友達だったり、仲はいいけど恋愛感情は一切ない相手(男女問わず)に対して、嫉妬のよ…

回答1 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
22/08/19 11:03(更新日時)

友達だったり、仲はいいけど恋愛感情は一切ない相手(男女問わず)に対して、嫉妬のような感情が出てくることに悩まされてます。
長くなります。
女です。
職場に、同じ20代の仲のいい男の人Aがいます。出勤が被ってたら朝はお互い挨拶するし、休憩時間は同じ空間にいて、定位置の椅子が近いのでよく話します。
恋愛感情は一切ないのですが、半年前に入社してきた同じく20代の男の人Bがいるのですが、最近職場の雰囲気に慣れてきた?のか今までほとんど会話はなかったけど、相手から話しかけてきてくれるようになり、私自身もその人と時々話すようになったのですが、雰囲気に慣れてきたせいか、私と仲がいいAとも最近よく2人で話してるのをみかけるようになりました。
最初は(あの二人仲良くなったんだ)程度にしか思っていなかったんですが、2人で話してるのをみかける度に(また話してる)(Bの相手すんなよ)とBに対して嫉妬のような感情が芽生えてきます。
それに、AとBが2人で話すようになってから、Bが自分から進んでAのそばに行ったり、Aが別の先輩と話しているとその輪に入ろうとするかのように傍によって話を聞き始めたりしています。
当然、Bが近くに来たことによって、先輩と話してたAはBにも話を振り始めたりします。
そんなBを見てるとすごくイライラしてしまいます。
自分もBとは話すし、すごく仕事に真面目な子だと思うので決して嫌いな訳では無いのですが、その瞬間だけすごく嫌いになってしまいます。

しかもそれはAとBの絡みだけではなく、私が仲良くしてる同期の女の子Cに対しても同じで、私とCは今まで1度も話したことは無かったけど、半年前にとあるきっかけで急に仲良くなり、今では毎日話したりずっと一緒にいるほど仲良しです。
ですが、数週間前に同じ20代の女の子DとCがたまたま同じ場所で仕事をすることになっていて、それ以来DがよくCの所に話しかけに来るようになってから、CとDが2人で仲良さそうに話す場面をよく見るようになりました。
私とDはガッツリ話した事はありませんが、ちょっとだけ話すクラスメイトみたいな距離感で、たまに話すことはあります。
DとCは今まで全く接点がなかったけど、一緒に仕事をしたきっかけがありそこからよく話すようになった感じです。
それを見て私はDに対して、男の人B同様、ものすごく怒りが湧いてきます。
これってやっぱり変ですよね?
周りから見たら友達みたいに仲良さそうに話してるけど、私は何故か新しい人とかとそれ以上仲良くなることが出来ません。(普通結構仲良くなったらLINEを交換したり、休日も遊んだりするかもしれませんが、それも一切ないです)
それって恐らく、この変な感情持ってることが原因だから、私と仲良くなりたい!と傍に来てくれる人がいないんですよね、、、?
高校生の時からそうです。
数人のいつめんグループで、みんなのこと大好きだけど、その中でも1番好きな友達がいつめんグループの別の子と話してたり朝一緒に登校してるのを見かけたりすると嫉妬と殺意で頭の中が埋もれていました。

22/08/19 03:01 追記
大人数が苦手というのもあるのですが、AB私で3人で話すことも、CD私で3人で話すことももちろんあるのですが、3人だったらAと2人で、3人だったらCと2人で話したいので、だんだん口数が減り、急に口数が減った私をおそらく不思議に思いながらも平等に話を振ってくれますが、私の口数が減ったので自然とBはAと2人で話し、DはCと2人で話してるみたいな空気になります。だから多分友達できないんですよね。

タグ

No.3609480 22/08/19 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/19 11:03
匿名さん1 

まあ恋愛感情なくても友達関係で嫉妬ってよくあるからね。

所有欲というか、自分がやっと仲良くなった子を一瞬で奪われたような状況は誰しも嫌だから。

自己嫌悪にならずありのままの自分を受け入れて感情をコントロールしていくしかないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧