注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

昨日彼氏と電話した時に、「明日お祭り行く時実は浴衣着ようと思ってるんだよね。だか…

回答8 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
22/08/20 19:10(更新日時)

昨日彼氏と電話した時に、「明日お祭り行く時実は浴衣着ようと思ってるんだよね。だから歩くの少し遅いかもしれないと大丈夫?」と話しました。彼女が浴衣を着てくると知って、正直、「まじ?浴衣着てきてくれるの?」「浴衣姿みたい」などという反応を少し期待してしまっていました。ですがそんなことは言われませんでした。1人だけるんるん気分で浴衣準備していて馬鹿みたいに感じてきました。
片方だけ私服なのおかしくない?と言われたので、「えっ結構そうゆう人達の方多いと思うよ」と答えました。歩くのゆっくりでも大丈夫だよとは言ってくれていますが、なんか欲しかった反応じゃなくて少し悲しいです。やっぱ私服にしようかなと言ったら、「俺は全然どっちでも歓迎だけど、浴衣着たいから聞いたんでしょ?」と言われました。別に彼は悪くないけど、私の浴衣姿見たいと言って欲しかったです。「でも私の浴衣姿見たいとかはないでしょ?笑」と聞いたら「そうゆうの考えたことなかったかも」「まあ好きな方着てきなよ」的なこと言われて、しばらくお互い無言の状態が続いて、ずっと悩んでいました。彼に結局どうするの?と聞かれて、「それを○○にどっちの方がいいか決めてほしかった」と言ったら「浴衣着てきて」と言われました。着てきて欲しいってこと?と聞いたらうんと言われました。ほんとに思ってるか聞いたら思ってるよということでした。
でも、浴衣姿みたいとか考えたことないってさっきまで言ってたのに、浴衣着てきてって最終的に言ったってことはやっぱり無理させてるんでしょか。。彼氏は自分が浴衣を着るのは嫌いだと言っていたので、着てきません。やっぱり男子からしたら彼女だけ浴衣なのは嫌なのでしょうか?歩くの遅いのは嫌なのでしょうか?
勝手に彼氏側は彼女の浴衣姿を見たいものだと思っていたので、見たいとか言われなくて少し悲しいです。普段、すごく私のこと大切にしてくれてるし、たくさん愛情表現もしてくれる大好きな彼なので、その分ショックでした

タグ

No.3610439 22/08/20 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/20 10:54
匿名さん1 

めんどくさ。
相手の反応が気に入らないって自己中すぎる。
彼氏が浴衣良いな、かわいいな、とか浴衣着てきて欲しいって言ってたならわかるけど、違うんですよね?

それに事前打ち合わせもなく前日いきなり言われてもね。彼氏こそ準備期間ゼロでどうしろと?って感じでしょうね。

そんでどっち着て行ってもガタガタ文句言うんでしょうから好きな方着ていったらいいと思います。

No.2 22/08/20 11:01
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

まぁ正直、彼氏さんのデリカシーの無さが伺えるお話だと思います。

どんな気持ちで彼女が浴衣を着ていってもいいかを聞いてきたかを、少し想像して、最低限がっかりさせない答え方をした方が良かったとは思います。

なので、あなたのがっかり感はよくわかりますが、一人だけ浴衣が嫌だとか、歩くのが遅いのが嫌だとかいうことはないですよ。

彼氏さんが、その部分に関して、あまり深く考えていないだけです。だからこその、彼氏さんのその返答だったんです。

ただできればあなたの方も、ちょっと期待しすぎちゃったかなと思う程度にしておいて頂いて、あまりこだわりすぎないようにして頂ければとは思います。それが彼氏さんの愛情の無さを示すものではありませんので。

No.3 22/08/20 11:03
匿名さん3 

本当はすっごい嬉しいんだけど露骨に喜ぶと恥ずかしいから別にーってフリしてるんだと思います。
片方だけってのは俺だけ私服だけどという意味かな?甚平でもあれば良かったのでしょうが。

ともかく浴衣の彼女とかサイコーです!新鮮です!ドキドキです!

楽しんで来てください!

No.4 22/08/20 11:18
匿名さん4 

彼氏は自分が浴衣を着たく無いことにたいして申し訳なさがあったのかもしれませんよ、何も言わないで当日いきなりきてくれたら、素直に喜んでいたでしょうし浴衣は可愛いです、彼もその姿を実際みたら嬉しいにきまってます。

自信持って行ってきてください!!

No.5 22/08/20 11:54
匿名さん5 

浴衣で楽しいデートをしてきてね!
でも今後のためにひとこと。彼の好意的な反応を想像してイベントやプレゼントの準備するのはとても楽しいけど、実際に思った通りのリアクションにならないこともある。いちいち悲しくなったりショックを受けたりしないでね。

No.6 22/08/20 12:13
匿名さん6 

ごめんなさい 私もめんどくさーと思ってしまった

「見て見て〜浴衣 着ちゃった〜どう?」って言うんじゃダメ?

たぶん 彼氏さんは前もって浴衣を着ていくって話を聞いて「俺もそれなりの格好しろって事か?いつもの服じゃダメかな?」と違う事で頭がいっぱいになったのかもよ

で ちょっと話して落ち着いてきて浴衣があるなら見てみたいなーと思ったんじゃない?

見たくないなら「いつもの服でいいよ」って言うんじゃない?

No.7 22/08/20 15:28
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

考えすぎ。
 楽しんで来い

No.8 22/08/20 19:10
匿名さん8 

なんてゆーか、めんどくさいね。
なんで前日に言うの?もうちょい前に言ってれば『じゃあ俺も買おうかな』ってなったんじゃない?
私服なら私服、浴衣なら浴衣で合わせたかったんだと思うよ。
一人で勝手に決めて想像してたリアクションと違うって自己中だね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧