注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

先月長年勤めていた会社を辞めたのですが、私の仕事を引き継いだ二つ下の子からのLI…

回答1 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
22/08/20 16:01(更新日時)

先月長年勤めていた会社を辞めたのですが、私の仕事を引き継いだ二つ下の子からのLINEが多くて参っています。社交的で仕事の覚えもいいその子(Aちゃんとします)とは、引継ぎ期間の1ヵ月ほどで仲良くなり、話も合うし妹が欲しかった私は仲良くなれてうれしかったのですが…。

とにかく日々ちょっとしたことの報告?や仕事の相談…くらいならまだいいのですが、とにかく愚痴が多い。周りの人達の要領の悪さ、会社の体制、人間関係。いい大学も出てるみたいだし、頭がいいのだとは思いますが、「こんな仕事やってられないです。」みたいなことを毎日LINEしてきます。〇〇さん(私)は我慢してたんですね、えらいです。とか、悪気はないんだろうけど褒めてるんだかけなしてるんだか…。
上司に直々に仕事の効率が上がるように案を出したら、チームリーダー候補として研修に行けと言われましたー、忙しくなるの嫌だからそんなつもりないのに。とか、△△さんの取引先も私にまわってきました。とかなんとなく自分は無能な人たちとは違うというのをチラチラ出すような。
いちいち返答もしていられないので、本当に仕事の事で返事をすることはありますがあとは既読スルーしています。いっぱい話したいことだるからお茶しましょうよーとも誘われますが、いくらか心苦しいですが都合が悪いと言って断っています。
頭がいい感じではあるのですが、私が相手をするのを面倒だと思っている事や誘いを明らかに何度も断っているのにそこらへんは鈍感なのかどうなのか。いまいちわかりません。私のことは、話しやすくてこんなに気が合う人はいないと思いました!となぜかとても気に入っているよう。

とてもいい子だと思ったのに、近づくとすごく疲れる。
友達いなそうだな…と思います。あまり家族とも仲が良くないと以前いっていましたが、そういうのもあって寂しいのでしょうか。

愚痴でした。

タグ

No.3610546 22/08/20 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/20 15:13
匿名さん1 ( ♀ )

似たような経験あります。

私の場合も年下女性で、引き継ぎしてる時につい口滑らせて私が辞めたくなった理由(人間関係含む)を言ってしまい。

全て引き継ぎしてあとは頑張ってねともう縁は切れたつもりでいました。

その後私も新天地で働いてることわかってるだろうに着信何度もあり、
事情で充電も心もとなく、でも電話口に出たら
「私ももう辞めようと思って…それで、その理由が、なんと!(私)さんと同じ理由なんですよ!」と、今にも陰口愚痴長々始まりそうな出だしだったので、

「そうか。お疲れ様。ごめんね。ちょっと今話出来なくて」と言ったらすごい訝しそうに
「え、ぇえ?」と。
なんというか距離近いというか人懐こいのともまた違って独特の独りよがり感というか、
主さんのスレ読んで思い出してしまいました。

私の時は好かれてまではなかったけど、
主さんの、頼られて懐かれてるから邪険にも出来ないもどかしさわかります。

「こっちはもう辞めてるんだよー💦」と言えるなら言いたいですよね。

自分が辞めた職場のあれこれなんて、
よっぽどゴシップネタや詮索好きで、仕入れたネタ噂話をまた流すのが生きがいのような人種でなきゃ、聞くの面倒でしかないってわかってほしいですね。

No.2 22/08/20 16:01
お礼

>> 1 同じ人?!と思うくらい、そんな感じです!!
そこそこいい所に就職してはいたようですが、どこも半年から長くても1、2年で退職を繰り返しているようで、それもなんとなくわかるなーと思えてきました…

そう!距離感が近いし、独特の独りよがり感というのがぴったり!!
話したくて仕方ないんだろうなー。ある意味周りをほんとによく見ているなと感心するほどです。なぜかいい所をほめることはないんですけどね。

あまりにしっくりきたのでちょっとわらってしまいました。

1さん、ありがとうございました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧