注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

15歳高校生女です。 自分の恋愛対象と男女恋愛に対する嫌悪感についてわからない…

回答1 + お礼1 HIT数 299 あ+ あ-

なぎ( 15 ♀ WRQUCd )
22/08/22 01:23(更新日時)

15歳高校生女です。
自分の恋愛対象と男女恋愛に対する嫌悪感についてわからないことがあるのでお聞きしたいです。

まず恋愛対象についてです。
昔は男女関係なく一目惚れしたり関わるうちに好きになってたりしてました。
ただ歳を重ねるごとにどんどん女の子に惹かれるというか気づいたら好きになっているみたいなことが増えました。
今好きな子も女の子です。
これはいわゆるレズビアンというものなのでしょうか?
また相手は恋愛対象が男子で無理なのもわかっているので、いい諦め方があったら教えてください。

次に男女恋愛に対しての嫌悪感についてです。
先週LINEで友人の恋愛話を聞いた時に気持ち悪さが込み上げてきて何度か嘔吐しました。
ただデートしてる時のことだけだったのですが、とても気分が悪かったです。
自分が仮に男と付き合ったとして肉体的に受け入れる側になることも凄く気持ち悪いです。
家だったのでよかったですが、外で直接会って恋愛話を聞いた時に嘔吐するのは何か嫌なので対処法があったら教えていただきたいです。

質問が多くてごめんなさい。
ただ調べて自己判断するのも無理なことなので客観的な意見等頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3611086 22/08/21 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-08-21 16:49
匿名さん1 ( )

削除投票

潔癖でお悩みの多い年頃、お気持ちお察しします。
まだ性的嗜好が定まる年齢でもないと思いますので、今はうつろいゆく色々な
気持ちをどれも自分のバリエーションとして肯定しておきましょう。
いずれもう少し大人に成長すると不思議なもので、自分の倫理観や潔癖性などが
大きく転換する、見えなかったものが見えて来る時期が訪れることと思います。
性的関係を想定した男女のお付き合いへの嫌悪も消えていくかもしれませんし
解放的な気持ちが強くなって自慰もこれまでとは違うものになるでしょう。
自分のカラダに組み込まれていた欲求が発露するのを理性が抑え込もうとしますが
他人や社会に迷惑をかけなければ、それが自傷行為でなければ欲は果たすべきものです。
これから肯定していく自分の中の色々な気持ちは、どれもこれからの人生の中で
人に優しく思いやる時の芽のようなものですから大切にしてくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/21 16:49
匿名さん1 

潔癖でお悩みの多い年頃、お気持ちお察しします。
まだ性的嗜好が定まる年齢でもないと思いますので、今はうつろいゆく色々な
気持ちをどれも自分のバリエーションとして肯定しておきましょう。
いずれもう少し大人に成長すると不思議なもので、自分の倫理観や潔癖性などが
大きく転換する、見えなかったものが見えて来る時期が訪れることと思います。
性的関係を想定した男女のお付き合いへの嫌悪も消えていくかもしれませんし
解放的な気持ちが強くなって自慰もこれまでとは違うものになるでしょう。
自分のカラダに組み込まれていた欲求が発露するのを理性が抑え込もうとしますが
他人や社会に迷惑をかけなければ、それが自傷行為でなければ欲は果たすべきものです。
これから肯定していく自分の中の色々な気持ちは、どれもこれからの人生の中で
人に優しく思いやる時の芽のようなものですから大切にしてくださいね。

No.2 22/08/22 01:23
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
しばらくの間は自分の好みを肯定できるようにがんばりたいと思います。
周りが恋愛話ばかりで嫌悪感や置いて行かれているような感覚があったのですが、自分の感情を大切にすることを大事にしようと思います。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧