注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

脈無しと思って良いでしょうか?。。 25歳の会社員の女です。社内で片思い中…

回答2 + お礼2 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
22/08/21 17:35(更新日時)

脈無しと思って良いでしょうか?。。

25歳の会社員の女です。社内で片思い中なのですが、脈無しなのかな。。と思いみなさんの意見が聞きたく投稿しました。
以下、時系列なのですが
・片思い中の方とは6月半ばから同じ部署で働き始めました。話しやすくて良い方だなあというくらいの印象だったのですが、7月頭に会社のイベントを通じて気になり始めました。
・そのイベントを通して、他の部署の人とも仲良くなり、お盆前にその気になる方も含めて4人でで遊びに行く予定だったのですが、コロナもありリスケをしたのですが、その方からせっかくなので2人で飲みに行きませんかとお誘い頂き、2人で休日にご飯に行きました。誘ってくれたことが本当に嬉しく、向こうももしかして私のことを良いなと思ってくれてるのかなと期待したりもしました。
・それで、飲み会の時には、実は私が自分のキャリアのことも色々と考えた結果、自ら手を上げて部署異動することが2人で出かけた前日に決まり、そのこともお話ししました。その方は本当に聞き上手で人としても信頼しているということもあり話したかったのと(本来は絶対に言ってはいけないのですが)、異動のことを伝えることで向こうからアプローチかけてくれないかな。。という本当にずるい気持ちもあり話しました。
・その方からはそしたらぜひ送別会2人でやろう!と言ってくださり、本当に嬉しくてその日が待ち遠しくなりました。

・それで、少し話が変わるのですが、一度リスケをした他の同僚の方も含めてのお出かけを昨日行ってきました。本当にこれも楽しくて、冗談ぽく(私は本気ですが)、来週から名前で呼び合いましょうよーとか、この店連れてってくださいよーみたいな話もしたりして本当に楽しかったです。
・ですが、飲み会終わり、他の同僚の方のお見送りをするタイミングで気になっているその方から、実は同じ部署の先輩社員から自分(その方)と〇〇さん(私)の関係性を疑われていて、なんか自分変な対応を普段してないか心配なんだよねーみたいなことを言ってきました。(話の流れとしては、見送ろうとした同僚がふざけてじゃあこの後は2人で楽しんでください笑、みたいな冗談の後に上記話された流れでした)
・それを聞いてテンパってしまい、そんなに職場でも話さないし、2人で行う仕事もないのでなんでなんですかねーみたいな反応を私もしてしまいました。(実際、その方仕事中は本当に真面目で若干話しかけづらいくらいなので)
・もう一名の同僚を送って2人で帰ってる間も、本当に気になってたら私異動届け出さないですよーとか、何度か2人で一緒に帰ったことがあるのですが、それだけで付き合うと思うなんて先輩たちピュアですねー、手を繋いで帰ってたわけでもないのにみたいなことまでテンパってしまい言ってしまいました。
・実はその方は中途で入社されたのですが、その方も入社して間もないのに、年下の同僚に手を出したのかって思われたのがショックなんだよねー、ほんとごめんねみたいなことを言ってきました。これを聞いた瞬間に、脈は無いのかな。。と思ってしまいました。。
・ただ、2人での送別会はやってくださるようで、なんならご飯の前にどっか遊びに行こうよーなど言ってくださるのですが、これって単純に友達としてしか見られてないってことですよね。。

タグ

No.3611377 22/08/21 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/21 13:16
匿名さん1 

話していて楽しいし2人で過ごすのも心地よい相手だけど恋愛ではないのかなという印象。

勘違いさせないよう線引きしてきたのかなと思うけど、もしかしたら主さんの方が脈なし発言をしたから合わせたのかもしれません。

そこまで2人の関係を否定されたら拒絶されてる気持ちになります。

No.2 22/08/21 13:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。。!
その場で私は嫌じゃ無いですよと言えば良かったのですが余計なことを口走ってしまいました。
私自身も、その方に片思いをしてる一方では、部署の人には万が一でも知られたく無いと思い変な絡み方はしないようにしてたのと、その方も私に対してすごい話しかけてくるというわけではないので、まさかそういうことを言われるとは思っておらず頭が完全に慌ててしまいました。。昨日に戻りたいです。。

No.3 22/08/21 13:28
匿名さん1 

不器用な人なら照れ隠しで言ったつもりが変な言い方になってしまっただけかも?

主さんがテンパってしまったのと同じ感じかもしれないですね。

今後も2人で出かける機会もあるみたいですし挽回できるチャンスはありますよ。

誘ってきたのも相手からだし2人で会いたいということは好意はあるのですから好きにさせてしまいましょう。

No.4 22/08/21 15:00
お礼

>> 3 ありがとうございますー。。
これで遊ぶのも無くなったら完全に諦めもつくのですが、そこは行ってくださるようなので、期待反面、なんでそんなことわざわざいうんだよーという感じで辛いですね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧