注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

お母さんについてです。今私は中学生ですが、お母さんと意見が全くあっていないんです…

回答4 + お礼4 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
22/08/24 23:51(更新日時)

お母さんについてです。今私は中学生ですが、お母さんと意見が全くあっていないんです。私はあるファッションをする事が大好きなのですが、お母さんは絶対ダメと言います。私は私服としてJKファッションする事が大好きで、カッターシャツにニットベストを着て、スクールリボンをつけて、膝上15~20センチのミニスカートに、200センチルーズソックスを膝下まで伸ばしてダボダボにして足の細見せスタイルにします。シャツのボタンをはずし、リボンを緩める着崩しスタイルにして、カーディガンを腰に巻くスタイルです。お母さんはスカート丈が短すぎて、だらしないルーズソックスを履いているのが大嫌いなようでやめるように言うのですが、お母さん以外は賛成してくれているので着続けていました。今家庭の事情でお母さんと2人暮らしで、お母さんが今日制服グッズを全部没収されてしまいました。さらに履けないようにルーズソックスのほとんどをハサミで切られてしまいました。お気に入りの膝上20センチのチェック柄のミニスカートもハサミで切られてしまいました。スクールリボンとネクタイも切られてしまいました。制服以外のミニスカートやショートパンツも全部没収されました。さらにツインテールやポニーテールが好きで長く伸ばした髪も不潔だからショートにするように言われるんです。私が拒否するとお風呂にあったシャンプーとトリートメントがなくなって、代わりに固形石鹸になっていたのです。たくさん使うから使わせないと言われました。さらに髪も2学期までに切らないなら考えがありますからね。と言われました。私は夢があって、今は絶対に短くしたくないのです。そういうお母さんは、髪は腰まで伸ばして茶髪にして、巻
いていて、今は私に見せつけてミニスカートを履いているんです。私だけに言うのはおかしいです。単身赴任しているお父さんの所に行きたいです。お母さんを説得させたいです。

タグ

No.3611885 22/08/22 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/22 00:39
匿名さん1 

大切な服やらを切られたとは、とても悲しかったですね。お母さんはどうしてそこまでするのでしょうか?私も子供の親ですが、私の好みでない服であれ、切ってしまうというのは少し考えられません。お父さんに電話して相談してみては?お父さんもびっくりしてしまうような事ですが。昔からそのような行動を取ってしまう方なのでしょうか?お子様としては心が痛む出来事だと思います。自分を否定されたような感覚ではないですか?大丈夫ですか?何か、お母さんも心を痛めている事があるのでしょうか?お母さんもあたなもとても心配です。
すぐにお父さんに相談して下さい。あなたがいうよりもお父さんならお母さんの対応になれていると思うので。

No.2 22/08/22 00:48
通りすがりさん2 

髪を膝まで伸ばしてる子だよね? 
お母さんも変な人なんだね。なるほど。

No.3 22/08/22 04:01
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

何度も同じ様な事で揉めてるのね。
高校に行って自分でバイトするなり稼いでからやりなよ。
まあ、いつもの事でお礼も返信もないんだろうけどさ。笑

No.4 22/08/22 23:16
お礼

>> 2 髪を膝まで伸ばしてる子だよね?  お母さんも変な人なんだね。なるほど。 そうです。確かにお母さんもおかしいです。自分だけすきなファッションとヘアスタイルにしています。そこが許されないです。

No.5 22/08/22 23:20
お礼

>> 3 何度も同じ様な事で揉めてるのね。 高校に行って自分でバイトするなり稼いでからやりなよ。 まあ、いつもの事でお礼も返信もないんだろうけどさ… 確かにそうです。中学生が私服として制服ファッションだめなんですか。もちろん進学した高校がアルバイトokなら必ずそうします。

No.6 22/08/22 23:27
お礼

>> 1 大切な服やらを切られたとは、とても悲しかったですね。お母さんはどうしてそこまでするのでしょうか?私も子供の親ですが、私の好みでない服であれ、… お父さんには、相談しています。今度長く休みがとれたら、話あってくれるそうです。私服も自由に着させてもらえず、今はTシャツと長ズボンにスニーカーソックスです。早く不要な髪もバッサリ切ってショートにするように毎日言われます。大事に伸ばしている髪を不要と言うのです。早く解放されたいです。

No.7 22/08/24 12:03
匿名さん7 

たまにここに相談している人ですよね?お母さん酷すぎです!ファッションは個人の自由だし、私(中3女子だから同年代ですかね)的には平成ギャルのような格好かわいいと思います。そこで一つ提案なのですが、お父さんの家で暮らすことはできませんか?お父さんは理解があるようですし…。それがダメなら、せめて制服グッズだけはお父さんの家に置いておくとか、物理的距離を置いた方がいいと思います!

No.8 22/08/24 23:51
お礼

>> 7 レスありがとうございます。私もファッションは個人の自由と思います。私は長く髪を伸ばす事も個人の自由と思います。今は毎日、Tシャツと長ズボンとスニーカーソックスと言う服装です。髪も固形石鹸で洗っています。つらいです。今はまだ我慢していますが、今は長く伸ばしている髪を強制断髪されそうで不安です。出来れば、お父さんの家で暮らしたいです。ストレスもなく毎日が楽しく過ごせそうです。今の学校は、長く伸ばしている髪も校則違反ではなく、先生からも長過ぎるから切りなさいなど言われず、友人もたくさん
います。転校はしたくないですが、もう限界かもです。お父さんには相談しています。制服グッズは今全部没収されていて、一番のお気に入りの制服一式は全部ハサミで切られてしまいました。私服もミニスカートやショートパンツやニーハイソックスも全部没収されました。お父さんは夏休みが終わるまでには解決したいと言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧