注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

ねぇ、口パクってそんなに駄目なことですか? 私はまふまふさんが好きなのです…

回答3 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
22/08/22 14:56(更新日時)

ねぇ、口パクってそんなに駄目なことですか?

私はまふまふさんが好きなのですが、周りの人が
「まふまふって紅白で口パクしたやつでしょ?意味わかんね~!」
と言ってきます。
本当に口パクがどうか分かりませんし、肯定派も否定派も両方の意見に納得できます。
口パクだとしても、何か理由があるかもしれないし放送で失敗するよりマシじゃん。
何でそんなに否定するの?

口パクが嫌な理由もわからなくてもいいけど、ひたすら悪者扱いするのは嫌です。
ダメな理由など、意見を教えてくれませんか?

タグ

No.3612231 22/08/22 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/22 14:36
匿名さん1 

>ねぇ、口パクってそんなに駄目なことですか?

まぁ、金貰って歌う仕事しているのなら駄目だと思います。

>私はまふまふさんが好きなのですが、周りの人が
>「まふまふって紅白で口パクしたやつでしょ?意味わかんね~!」
>と言ってきます。

周囲の意見に流されやすい人たちなんでしょう。

>本当に口パクがどうか分かりませんし、肯定派も否定派も両方の意見に納得できます。

そうなんですね。

>口パクだとしても、何か理由があるかもしれないし放送で失敗するよりマシじゃん。
>何でそんなに否定するの?

両方の意見に納得できたのに疑問が残るのなら納得できてはいないのではないでしょうか。

>口パクが嫌な理由もわからなくてもいいけど、ひたすら悪者扱いするのは嫌です。

嫌な理由はわからなくて良いんですね。

>ダメな理由など、意見を教えてくれませんか?

ダメな理由はおしえて欲しいのですね。

嫌な理由とダメな理由はおなじように思うのですが、何をお答えすればよろしいですか?

No.2 22/08/22 14:37
匿名さん2 

ダメだとは思わないですけど下手でも良いからその人の生声を聞きたいとは思います

ライブ行ってもし口パクなら悲しくなる

今日は声出ていないなとか調子悪いのかなとか逆に今日は調子良いんだなとかも感じれて良い

良くても悪くても良いんです

No.3 22/08/22 14:47
匿名さん3 

>>ねぇ、口パクってそんなに駄目なことですか?
口パクって「歌ってますよ」って見てる人をだます行為だもん。
ダメに決まってる。

逆に聞くけど、なんで口パクすると思う?
歌っているように見せかけて聴衆をだましたいからだよね?
歌下手なのに歌ってるふりして「歌うまい」って思わせたいのは本人のエゴだよね?
「歌うまい」って思われたい承認欲求>>>歌ってるふりして騙す罪悪感
なんだから、叩かれても仕方ないと思う。

歌が下手なら最初から音源流して本人は踊るだけとかそういうパフォーマンスで十分じゃない?
まあそれで売れるかどうかわからないけど、売れなかったとしてもそれが実力でしょ。

No.4 22/08/22 14:56
お礼

>> 3 仮にまふまふさんが口パクだとしても、声などはYouTubeなどのとほぼ同じだし
私としては下手なのをごまかすためだとは思いません。
実際ライブの生歌とか上手なんですよ。

確かに口パクは人をだます行為ですもんね。嫌な人がいるのも納得です。
回答、ありがとうございました。感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧