注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

いつもいつもすみません。 正社員で働き始めてもうすぐ1か月ですが苦しい日々を送…

回答3 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

主婦さん
22/08/23 01:31(更新日時)

いつもいつもすみません。
正社員で働き始めてもうすぐ1か月ですが苦しい日々を送っています…
あと一ヶ月で産休に入る方の引き継ぎで今教わっていますが事務ですが始めての分野の業務で沢山業務があるのですが中でも月1しかしない業務に頭を痛めています…
丁寧に教えてくれてるのですが何が分からないか分からない位説明が何もかもチンプンカンプンで、その業務を4日掛けて教わりましたが、その方がいなくなってから一人でやっていかないといけないという恐怖や、これからもまだまだ沢山業務があると思うと怖くて説明を受けている時に何度も過呼吸になりそうになりました(泣)
こんなに大変なのに、まだまだ氷山の一角…
しかも社長が声が大きく他の方に指示したり叱り声が聞こえると私もこうなるんだと怖くてたまりません…
最近通院できていませんが以前医師に働くのを止められた程の鬱で今すぐ辞めるべきかもしれませんが、ここ数年パートや正社員の転職を短期間で繰り返してるので辞めるのも怖いし、どうしていいのか分かりません(泣)
こんな私は働かないべきですか?
社内で名前を呼ばれた時怒られるかも注意されるかもと怖くてたまりません
会社にいると全く気を抜けず昼休みも休憩90分と雇用契約書にあるのに皆30分位で仕事に戻るし外出の時は上司に一言言わなければならず気が休まりません(泣)
高校生の子供の都合で私は4時半起きで、ただでさえアラフィフ…辛くてたまりません

22/08/22 22:01 追記
お昼休みも雇用契約書には90分とありますが実際は皆さん30分位で食べ席に戻ってます…
気分転換したくて外に出るにも上司に一言言わなければならず同じ時間帯の人と食べるのも外出するのも、どちらもストレスです…

No.3612526 22/08/22 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/22 21:52
匿名さん1 

なんでその状態で働くの?

No.2 22/08/22 21:52
匿名さん2 

自分と全く同じ状況です。私も1ヶ月半働いていて、教えてくれる人が今月末で退職です。月一は発生時などの業務が多々あり正直1回一緒にやっただけでは覚えきれません。
私はもう吹っ切りました。なんかミスがあっても1回で覚え切れるわけないって言うつもりです。それでなんか言われたら辞めようと思ってます。ワンオペにしてる会社が悪いんです。教育環境を整えてない会社の責任まで負うつもりはありません。

No.3 22/08/23 01:31
匿名さん3 

私も辞める人の引き継ぎで今の会社に入りました。
引き継ぎも私しかしていない為、退職された後に同じ職場の人に聞いても「分からない」のみ。自分も分からない為、結果周りから注意され人目を気にするようになってます。

これから1人で仕事をさせようとしている会社は自分自身が追い詰められ今以上にストレスになると思います。
辞めるなら本当に今しかないです!!
私みたいに引き継ぎがいなく辛い思いをして欲しくないと思いつい書き込みしてしまいました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧