注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

韓国の人は、サムギョプサルで生にんにく食べたりとか 基本にんにくやネギなど匂い…

回答5 + お礼3 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
22/08/23 16:23(更新日時)

韓国の人は、サムギョプサルで生にんにく食べたりとか
基本にんにくやネギなど匂いが強いものをたくさん食べていますが
口臭とか体臭とか平気なんでしょうか?
歯磨きしてフロスしても、にんにくやネギはしばらく匂いが残りますよね?

昔から食べてるから臭くならないとかあるんでしょうか?

私はネギやにんにくを食べると、歯磨きしてフロスやリステリンしてもまだ匂いが残ってる感じが嫌で あまり食べられなくなりました。

タグ

No.3612970 22/08/23 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-08-23 13:06
匿名さん1 ( )

削除投票

隣に韓国人の家族が住んでます。家の前からニンニクの匂いはしてました。

仲が良かったのでよく家にもいったけど、ニンニクの匂いは臭いとは思わなくて日常の匂いだと言ってた気がします。

そして私の夫は中国の人なんですが、初めて日本に来た時は空港から醤油の匂いがして、みんなの息が醤油臭かったと言ってました。そんな夫もたまに中国に変えると、お前醤油くさいと言われると笑ってました。

その国がよく食べる匂いは臭いと感じることは無いのかな。

ちなみに隣の隣も韓国人夫妻の姉家族が住んでるのですが、匂いがしません。奥さんがニンニクが苦手と言ってました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/23 13:06
匿名さん1 

隣に韓国人の家族が住んでます。家の前からニンニクの匂いはしてました。

仲が良かったのでよく家にもいったけど、ニンニクの匂いは臭いとは思わなくて日常の匂いだと言ってた気がします。

そして私の夫は中国の人なんですが、初めて日本に来た時は空港から醤油の匂いがして、みんなの息が醤油臭かったと言ってました。そんな夫もたまに中国に変えると、お前醤油くさいと言われると笑ってました。

その国がよく食べる匂いは臭いと感じることは無いのかな。

ちなみに隣の隣も韓国人夫妻の姉家族が住んでるのですが、匂いがしません。奥さんがニンニクが苦手と言ってました。

No.2 22/08/23 13:12
知りたがりさん2 ( ♀ )

韓国人と話すると100%独特のニンニク臭がします。
でももう、ケアはちゃんとしてるけど体に染み付いてる匂い。
口臭というよりは毛穴とかから匂ってる感じ。
だからあまり気にはなりません。

No.3 22/08/23 13:14
匿名さん3 

いや、匂いますよ。
韓国在住の韓国人は、慣れてるから気にならないだけじゃない?て感じでしたが、お国柄の体臭はあると思います。
ただ韓国人はオーラルケアに力を入れていて、よく歯磨きをするのと遺伝子的に体臭が少ないそうです。
韓国の空港を出るとニンニクの匂い、東南アジアだとナンプラーの匂い、日本は醤油の匂いがするって聞きますね。
因みに日本人は沢庵の匂いがするらしいです。

No.4 22/08/23 13:56
お礼

>> 1 隣に韓国人の家族が住んでます。家の前からニンニクの匂いはしてました。 仲が良かったのでよく家にもいったけど、ニンニクの匂いは臭いとは思… やはり、匂いはするものなんですね。
生にんにくとか沢山食べたあと、普通にマスクして歩いてるので臭くないのかな?と疑問でした。
日本人が海苔を消化できるみたいに、韓国の人もにおいの分解酵素みたいのがあるのかな?て思ってました。アホでした
慣れてしまってわからないものなんですね。

ありがとうございました。

No.5 22/08/23 13:57
お礼

>> 2 韓国人と話すると100%独特のニンニク臭がします。 でももう、ケアはちゃんとしてるけど体に染み付いてる匂い。 口臭というよりは毛穴とかか… やはり匂うものなんですね。
在日韓国人の知り合いはいたのですが、その人はキムチの自作などしてましたが、長く日本に住んでるからか匂わなかったので不思議に思っていました。
たしかにネギとかにんにくって、口がとれても後から毛穴から匂ってくる感じですよね。

No.6 22/08/23 13:58
お礼

>> 3 いや、匂いますよ。 韓国在住の韓国人は、慣れてるから気にならないだけじゃない?て感じでしたが、お国柄の体臭はあると思います。 ただ韓国人… 遺伝子的に体臭が少ないなんてことあるんですね!
非常にうらやましいです。
たしかにオーラルケアは日本は外国に比べ遅れを取ってる感じしますよね。
お国柄やはりどこもあるのですね。
空港が醤油の匂いというのは私も聞いたことがあります。

No.7 22/08/23 14:16
匿名さん7 ( ♀ )

韓国に行ったことのある人によると、空港を降りるとニンニクのにおいがするそうで、人もやはりニンニクの体臭がするとか。
わかりやすい話をするとインドの方もやはりスパイス由来の体臭があるそうですし、食べ物は体臭に関係するのでしょう。

日本人、醤油ならいいけど生魚だったらやだな w

No.8 22/08/23 16:23
匿名さん8 

JRで隣りに欧州人(オランダとか北欧系?の長身イケメン)座ったけど、体臭キツかった…

やっぱ食べ物と遺伝のくり返し?

犬鍋食べるからねぇ~朝鮮人は

https://toyokeizai.net/articles/-/205720?display=b

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧