注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

みんなの(元)恋人のモラハラエピソード教えてください 2年前に別れた彼氏が…

回答7 + お礼7 HIT数 322 あ+ あ-

お姉さん
22/08/23 23:44(更新日時)

みんなの(元)恋人のモラハラエピソード教えてください

2年前に別れた彼氏がいわゆるモラハラっぽいなーと気付いたので、みんなの話も聞きたいです!

・セックスを断ると機嫌悪くなって結局するハメになる
・電話して喧嘩しても「愛してるよ」で締めくくらないと怒る。言わないと翌日長文説教LINEがくる。
・デート終わり、絶対に駅でハグ&キスしてくる。何度も嫌だと伝えたのに。
・デート終わり、解散するとき絶対に手を振らないと怒る。振らないと帰ってから長文説教LINEがくる。
・「俺以外の人では付き合えないね」と言ってくる
・セックスで気に入らないこと(声をあまり出さない、痛がる等)があると、「今日のエッチは最悪だったね」「マグロだよ」と言ってくる

完全にモラハラではないのでしょうけど、こういったことがありました。
思い出してイライラしてきたのでこちらで消化です……

タグ

No.3613056 22/08/23 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/23 15:31
匿名さん1 

元カレ。多分モラハラ。

・LINEしたら即既読、返信しないと怒る
・反応が遅いと何してたか、どこにいたか、誰といたかうるさい。
・愛してるや、褒め言葉を言わないと機嫌悪い
・そのくせ自分は上に書いたこと出来なくても自分には甘い。

No.2 22/08/23 15:35
匿名さん2 

主さんの元カレ最悪ですね。
マグロだよ?
私ならそれ一発で捨ててるな。
他もかなりモラハラだし、デリカシーない男が一番嫌いなんです。
別れられて本当に良かったよ。
私のモラハラエピソード、、、ぼこぼこにされて前歯折られました。まあ、私も悪いところはあるんだけどね。
アイツは死ぬまで一人でいた方が良い危険人物だなってたまに思い出します。

No.3 22/08/23 15:37
お礼

>> 1 元カレ。多分モラハラ。 ・LINEしたら即既読、返信しないと怒る ・反応が遅いと何してたか、どこにいたか、誰といたかうるさい。 ・… レスありがとうございます!

3つ目、めちゃめちゃ共感です。
愛してるって言葉以外にも愛を伝える言葉や行動はあるのに……ってずっと思ってました。
無理やり言わされて、ちょっとでも嫌な顔するとやり直しを命じられたり……

モラハラの人って「愛」に執着してる感じありますよね

No.4 22/08/23 15:38
会社員さん4 

日曜日テレビで政治家がテレビ出演、討論会みたいなつまらない番組を見る
私はほとんど話なんて聞いてない
「今の話どう思った?」とか聞かれる
私が「別に興味ないし特別凄い事を言ってもいないじゃん」と適当な返答すると
「聞いた俺がバカだった」と見下す発言

口癖みたいで色々な場面でそれを言う
もう付き合ってられないと感じて私から別れを言った

No.5 22/08/23 15:45
お礼

>> 2 主さんの元カレ最悪ですね。 マグロだよ? 私ならそれ一発で捨ててるな。 他もかなりモラハラだし、デリカシーない男が一番嫌いなんです。 … それを言われたときは自分が悪いのかーと思っちゃってました。
洗脳されてたんですかね……別れてよかったです。

そして前歯折られたことにびっくり……!
モラハラというより暴力
無事に別れられてよかったです😭

No.6 22/08/23 15:48
お礼

>> 4 日曜日テレビで政治家がテレビ出演、討論会みたいなつまらない番組を見る 私はほとんど話なんて聞いてない 「今の話どう思った?」とか聞かれる… あぁ、なんか変に意識高い系なのも私の元彼と同じです……
自分が優位に立ってることを確認したいんでしょうね
別れて正解です!

No.7 22/08/23 15:54
匿名さん7 

LINEの返信が遅いとキレる。
しかもキレ方も尋常じゃなく「何時間も返信がないような女、どこで何してるか分かんねぇよなぁ?」と浮気を疑ってくる。

・すぐにキレて暴言を吐いてくる。
「お前みたいな女最初から好きじゃねーよ」「ほんと最低なクソ女だな」「お前精神障害者かよ」など

・「好きなら眠くならないよね?寝るってことはつまらないってことだよね?」と寝ないことを強要する。でも結局元彼は朝方になってぐーぐー寝始める。

No.8 22/08/23 15:59
お礼

>> 7 えぇ……仕事とか用事とか、数時間返信できない状況なんていっぱいあるのに……
「好きなら眠くならない」ってやばいですね。
そりゃ付き合いたてとかだったらそういうこともあるかもだけど……
レスありがとうございました!

No.9 22/08/23 19:17
通りすがりさん9 ( ♀ )

恐らくもわはら?かな?

必ず一日に一回通話。
部活の試合で出来ない日があったときに家に来て怒鳴り始める。
修学旅行にはお風呂があるので行くな、温泉は論外。
プールは話題を出すと其の日一日機嫌が悪かったり、元から機嫌が悪い時には暴力。
友達との2人のみの遊び禁止、たとえ相手が女子でも。
一日の予定は朝必ず伝える。
返信は学校内なら10分以内、家なら5分以内(中学校はスマホ持ち込み禁止だったのですが、其れでも必ず、と言われ毎日携帯を持ってきてることがバレてしまうのではないかとハラハラしていましたw)

今となっては笑い話ですが当時は別れ話を切り出すのが怖くて毎日怯えてましたw
無事に今は別れられて高校生に今年なれましたw

No.10 22/08/23 19:24
匿名さん10 

モラハラは人の意見を尊重せずほぼほぼ俺が正しい俺の言う事に間違いはないって感じで自分の考えと違うと否定してくる印象かな。

弱い者には強いが強い者にはヘコヘコするよ。知ってる知識で口で勝てる相手にだけ強い感じ。

No.11 22/08/23 23:09
お礼

>> 9 恐らくもわはら?かな? 必ず一日に一回通話。 部活の試合で出来ない日があったときに家に来て怒鳴り始める。 修学旅行にはお風呂がある… その彼氏のせいで中学校生活が犠牲になってたなんて……😔
お風呂すらダメなのは、自分の彼女の身体を他の子に見られたくないと思ったんですかね?

何にせよ別れられてよかった……
これから素敵な出会いがありますように!

No.12 22/08/23 23:12
お礼

>> 10 モラハラは人の意見を尊重せずほぼほぼ俺が正しい俺の言う事に間違いはないって感じで自分の考えと違うと否定してくる印象かな。 弱い者には強… そうですね!
自分の思い通りにいかないと機嫌悪くなったりしますもんね。
強い人が誰かもよくわかっていて、その人への対応が上手だから、周りからはいい人に見られるんですよね。

No.13 22/08/23 23:25
誰にも言えないさん13 

モラハラ

転職考えてると伝えると、『○○には無理だと思うよ、ぼーっとしてるし不器用だし、もっと背の高い美人がやる職種だから』とかグチグチ言う
私のことを新しい世界にチャレンジさせない
なぜならしがない自分を追い越して措いていくから

束縛が酷く、心配だからって会社まで見に来る
仕事中だから帰ってって言うと実家の前で待ってる
彼氏仕事してないの?ええそうなんです、、
一緒にごはん食べに行くと『うまい?』って聞いてくるから『おいしいよ』って言ったら
『これこんなのうまいのかぁ、食べれるのすげーな』褒めてない

私が同級生や職場の人と飲みにいくと店の外にいてこわい
定時連絡を還さないと、何故かどこにいてもさがしだされて殴られる
こんな感じで半年くらい付き合ってました
顔はよかった

No.14 22/08/23 23:44
お礼

>> 13 会社や実家まで……!
それは怖い。
典型的なモラハラっぽいエピソード達ですね
半年耐えたのすごいです……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧