注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

損?(長文です💧)

回答19 + お礼20 HIT数 3407 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
07/05/25 10:22(更新日時)

バツイチ同士遠距離で再婚を視野に入れながらゆっくり付き合っていました。
連休明けに彼がこちらに来て、初めて一泊で近場の温泉に行くのを楽しみにしておりましたが、十日前に実家の母の具合が悪くなり彼に「とりあえず様子見て来ますね。きっと大丈夫!」とメールした所「すぐ連絡して。早くキャンセルしないと飛行機代損しちゃうから」と返事が。私はたとえ旅行は無理でも彼が来てくれると思っていました。でも母が心配だったし寂しいけど仕方ないなと思いながら準備をしてたらまた催促。「今日中にキャンセルするならしちゃいたいから」まだ母の様子も確認してないのに。
もういいやと思い「キャンセルして下さい」と送ったら「怒ってるのか。俺がキャンセル代の事言ったからか」と返事が💧母の事には一言も触れてくれなかった事もあり、もう返事もせずに実家に向かい、一度だけ病状の報告をしただけで、それ以来彼に連絡してません(>_<)何か心の中に澱が溜まってしまったようで💧
彼からは話し合おうとメールが来ましたが、返事を出せずにいます。このままじゃいけないと思いながら、まだ好きなのかも解らなくなり、彼に向き合えない私にご助言下さい(>_<)

No.361320 07/05/23 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/23 18:18
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

主さんの気持は解るよでも彼は二人の将来を考えて無駄なお金を使いたくなかったんじゃないかな?話し合う方がいいよ

No.2 07/05/23 18:19
匿名希望2 ( ♀ )

付き合ってるうちからそれじゃ、ちょっと考えてしまいますね…
お金…お金が一番大事なんじゃないかと思えますよね。
結婚するまえにわかって良かったと思います。
上手くいってるときにわからなかった事が何かあった時本性が見えるもの。
主さんが不安な時彼は本当に頼れるんでしょうか…?
冷静に判断したほうがいいと思います。

No.3 07/05/23 18:21
匿名希望3 ( ♀ )

結婚視野に入れてのおつきあいなら将来義母になる方の心配するのが普通に思うのですが…

主さんは彼の冷たい(意外な)一面を許せますか?

許せるなら今回の事は忘れて二度と蒸し返さないつもりで連絡して話し合って下さい。

許せないなら別れを視野に入れたほうがいいと思いますよ。

No.4 07/05/23 18:35
お礼

>> 1 主さんの気持は解るよでも彼は二人の将来を考えて無駄なお金を使いたくなかったんじゃないかな?話し合う方がいいよ レスありがとうございます。
そういう考えも確かにありますよね!きっとそうなのかも知れませんね(>_<) それならあの時ちゃんと言ってくれたらいいのにって思います😢今回は見送ろうかって…
ちゃんと話し合うべきですよね(>_<)

No.5 07/05/23 18:35
匿名希望5 ( ♀ )

再婚も視野にという関係なら、主さんのお母さんが具合悪いと聞いたら、ぜひお見舞いに!くらい言って欲しい所ですね😥

主さんのお母さんよりも、お母さんが心配でたまらない主さんよりも、飛行機代💧
思いやりのない、自己中な彼の本性垣間見た感じですね💧
そりゃ、一気に冷めますよ😥

私なら、とりあえず一度会って話しますかね。
ただ何も言わずに、彼の言い分を聞く。まぁ、最低限の返事はしますが。
それで、この先どうするか決める。

会った時母の話が全く出なければ、考える余地もないですが😤

No.6 07/05/23 18:36
通行人6 ( 30代 ♀ )

彼はキャンセルで頭がいっぱいみたいですね😥
何だかケチケチしててちょっと嫌な感じです……

私も同じく❌同士で隣県で付き合ってました、母が急に倒れてしまって私もパニクって彼に相談したら高速2時間飛ばしてかけつけてくれました…次の日も仕事で早いのに2時までついててくれました…この事もありこの人ならずっと一緒にいれると実感しました❤

No.7 07/05/23 18:45
東北の拳 ( 30代 ♂ IiY2w )

彼のメールは考え物ですが、大事な話をメールで済ませた主さんにも問題が有ると思います。
「たいした事は無いけど・・・」って言ってる様なもんですよ☝

電話で話もせず、真意を問わぬ前にモヤモヤしてても解決も判断も出来ないのでは❓
実際、主さんは彼の考えを推測しただけですから☝

一度話し合いをしましょう😊

No.8 07/05/23 18:47
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

その彼と再婚したとして…主さんのお母さんが病気になった時、『お金かかるから、あんまり看病に行くな』なんて言われそうやね。
いずれ義母になるやもしれん人なんやし、気遣いしてもいいはずやのに。
あんまり感心できない彼氏さんやと思います。
付き合い続けるなら少し距離おいて、人格見極めて付き合った方がいいかも。

No.9 07/05/23 18:51
通行人9 ( 40代 ♀ )

思わぬところで彼の本性(?)を見てしまった感じですね💧旅行は無理でも、とりあえず予定通り来てくれたらいいのに…と私も思いました。何よりも、お母様の様子を聞かないのは、どうでしょうか(>_<)
人間て、非日常的なことが起こった時に、人間性が出ると思うんですよ。だから、まだ向き合えない主さんの気持ち、よく解ります。彼は、何について話し合うつもりなんでしょうか?あと、旅行がダメになったことを主さんが怒ってるって思ってますよね?(そうじゃないですよね?)
今回のことで主さんが感じたことを伝えてみては?

No.10 07/05/23 18:51
お礼

>> 2 付き合ってるうちからそれじゃ、ちょっと考えてしまいますね… お金…お金が一番大事なんじゃないかと思えますよね。 結婚するまえにわかって良かっ… レスありがとうございます。
私もキャンセル代の事より母の事を先に心配して欲しかったです😢温泉がなくても会いに来る事はキャンセルしなくていいじゃないかと💧彼は結婚したいってずっと言ってたのに、私の家族の話には一切触れなかった事が今回の件で余計はっきりしたみたいで(>_<) 頼れる自信がありません😔でも連絡すべきですよね💧

No.11 07/05/23 18:59
お礼

>> 3 結婚視野に入れてのおつきあいなら将来義母になる方の心配するのが普通に思うのですが… 主さんは彼の冷たい(意外な)一面を許せますか? 許せ… レスありがとうございます。
正直言って結婚という言葉が私の中で遠退きました(>_<) だから連絡出来ないのかも知れません💧私が卑怯に逃げてるだけだと思います😢彼の結婚の青写真は私が身体一つであちらに行く事でしたし、再婚だからあまり重く考えてないのかなと感じていました(>_<)
今回の事で余計温度差が出ちゃったみたいで。いつまでも逃げてちゃダメですよね💧

No.12 07/05/23 19:12
お礼

>> 5 再婚も視野にという関係なら、主さんのお母さんが具合悪いと聞いたら、ぜひお見舞いに!くらい言って欲しい所ですね😥 主さんのお母さんよりも、お… レスありがとうございます。
やっぱり話し合わなきゃダメですよね💧毎日毎日連絡しなきゃと思いながら2週間が過ぎてしまい、このままじゃ彼を失うという焦りと、最初の頃みたいな信頼感が無くなった自分の心に向き合うのが怖くて、彼の電話にも出られません(>_<)
とりあえず結婚の考えは保留にしても、以前のように付き合える自信がありません💧
勇気出さなきゃいけないですよね😢

No.13 07/05/23 19:21
お礼

>> 6 彼はキャンセルで頭がいっぱいみたいですね😥 何だかケチケチしててちょっと嫌な感じです…… 私も同じく❌同士で隣県で付き合ってました、母が急… レスありがとうございます。
そうですよね💧こちらに来る機会に見舞いに行きたいと言ってくれるかと思ってました😔彼は金銭的には余裕があると言ってましたが、大好きな競馬で30万儲けたからいい宿に泊まろうとさえ言ってくれました。でも①さんの仰る様に、貯金したかったのかも知れません😔いい方向に考えたいのですが心がついて行きません💧

No.14 07/05/23 19:31
お礼

>> 7 彼のメールは考え物ですが、大事な話をメールで済ませた主さんにも問題が有ると思います。 「たいした事は無いけど・・・」って言ってる様なもんです… レスありがとうございます。
そうですよね💧メールじゃ言葉のすれ違いが生じますよね💦きっと電話なら違ったかも知れませんね😢逆の立場だったら辛いと思います(>_<)
彼に申し訳ない気持ちもたくさんあります💧私が心が固くなって逃げてるだけなのです。今は結婚は考えたくない…って言えなくて😢
このままじゃ自然消滅になっちゃいますね(>_<)勇気出して話し合います。

No.15 07/05/23 19:50
お礼

>> 8 その彼と再婚したとして…主さんのお母さんが病気になった時、『お金かかるから、あんまり看病に行くな』なんて言われそうやね。 いずれ義母になるや… レスありがとうございます。
私も本音はそこです😢その後何度もメールが来たけど、私の気持ちを窺う言葉だけで、母の事を気遣う様子が無かったので私も意地になりました。でも彼にしてみれば自分の「失敗」に気づき、今更言えないという心境だったかも知れません💧それも理解出来ます😔
でもゴタゴタの中で何か私の中で消えちゃったんです💧彼を失うのも怖いのだけど(>_<) 何も出来ないまま時間だけ過ぎて行きます💦
自分がどうしたいのか解らなくて(>_<)
勇気出して話し合うしかないですよね!

No.16 07/05/23 20:10
通行人16 ( 30代 ♀ )

落ち着いたら話してみてください。ところでお母様の具合はいかがでしょうか?
こちらのスレにも彼氏とのメールのやりとりしかなくて…

真っ先にお母様を心配してくれる人なら安心だったんでしょうけど、難しいですね。私もウッカリそういう粗相をしでかすかもしれません。

最初に頭に飛行機キャンセルかもって思いこんだらそのことにまっしぐらになるかも。それが済んだら、次考えたりとか。どうも、有事にソツなく対応できる人ならいいのですが頭の固さはなかなか…

彼氏さんもそういうタイプかもしれませんしね(^^;)
私の場合でも悪気はなくて、でもそうなったら相手には失礼ですよね。スレ見て自分も気をつけようって思いました

No.17 07/05/23 20:10
お礼

>> 9 思わぬところで彼の本性(?)を見てしまった感じですね💧旅行は無理でも、とりあえず予定通り来てくれたらいいのに…と私も思いました。何よりも、お… レスありがとうございます。
はい、温泉は別によかったんです💦母の事も気になるし。でもこちらに来て欲しかったです(>_<) 彼さえ望めば母の事がなくても実家に連れて行こうかとさえ思っていました(>_<)
でも彼は前から私の周囲に関心が薄いというか😔複雑な家庭で育って、今も精神的に不安定になる私に「俺は家族では苦労した事ないからちょっと気持ち悪い」と言われて距離を感じた事もありました(>_<) でもお前を理解出来るように努力すると言ってくれた人でした💧自分でも離れたいのか離れたくないのか解りません。ただ、この人とは無理かも知れないという感覚が私を素直にさせません😢
今日は彼からメールが来なくてほっとしてる私がいます💧

No.18 07/05/23 20:13
通行人18 ( ♀ )

金銭的に余裕があるみたいに言ってて 実はそうでもないのかも💧 競馬で儲けたからって… それが無かったら 旅行も無かったのかな❓ まるまる飛行機代払ってでも そんな旅行の話なんて出す時じゃなかったよね❓ 主さん 絶対にこれから何度も嫌な思いするだけだよ😣 キッパリ終わりましょうよ☝

No.19 07/05/23 20:32
お礼

>> 16 落ち着いたら話してみてください。ところでお母様の具合はいかがでしょうか? こちらのスレにも彼氏とのメールのやりとりしかなくて… 真っ先にお… レスありがとうございます。
そうですね💦こういう事ですよね。私も彼の事ばかりで母のその後を説明しませんでしたね(>_<) 母は風邪で入院する事もなく数日で元気になりました😃💧高齢なので心配です。
彼もとりあえず先に頭に浮かんだのがキャンセルの事だっただけかも知れませんね。私も彼以上にそういう所がありますから、逆の立場だったら後から後悔した事でしょう。でも母の元に居て、心のどこかで彼の「来たよ」という連絡を待っていました😢後悔してるならまず行動して欲しかったです💧母の病状を明るく報告した時もそれに関しては返事がなくて。その後私の気持ちを窺うメールばかりだったので、私の中で何かが変わってしまったのです(>_<)

No.20 07/05/23 22:46
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

結婚するんなら自分の家族も大事にしてくれる人がいいですよね
あなたの顔色ばかり窺ってるのは情けないし思いやりや人としての何かが欠けてるように感じました

No.21 07/05/23 23:40
お助け人21 ( 40代 ♀ )

主さんの気持ちなんかすごくわかります。後になってでもお母さんの具合を聞いてくれたりお母さんに関してのコメントがあれば ここまでかたくなにはならなかったかもしれませんね。失うのも怖いけど 今は話したくない 連絡を取りたくない メールが来なくてホッ と言う気持ちがよ~くわかります😣 そんな気持ちの今無理に話し合わず 少し距離を置いてみてもよいのでは☝それでもし去って行く彼だったら将来を考えればよかったのかもしれませんよ。彼には悪気はなくても主さんのお母さんへの心配や思いやりがないのだけは明らかなわけですからね。話さなきゃって焦らないでね✋

No.22 07/05/24 06:04
お礼

>> 18 金銭的に余裕があるみたいに言ってて 実はそうでもないのかも💧 競馬で儲けたからって… それが無かったら 旅行も無かったのかな❓ まるま… レス遅くなりすみませんでした💦おはようございます。
確かに彼は競馬に毎回何万も使ってます😠苦労するでしょうか💦でもいい所もあるし、今まで私の元に通ってくれた事から愛情も感じていました。でも遠距離を続けるには私のエネルギーが尽きてしまったかも知れません(>_<) 電話もメールも拒んでしまう事が私の本音なのかも💧結局昨日も連絡出来ずに終わりました😢

No.23 07/05/24 06:33
お礼

>> 20 結婚するんなら自分の家族も大事にしてくれる人がいいですよね あなたの顔色ばかり窺ってるのは情けないし思いやりや人としての何かが欠けてるように… おはようございます。
彼は今までも度々私が傷つく不用意な言葉を出していたので「どうしてそんな事言うの?それは言わなくちゃいけない言葉?」と、その度に私は真意を確かめていました😔するとすぐに反省して謝ってくれていました。「俺は苦労した事がないから人の気持ちが解らない。いつも一言多い。指摘してくれるのはお前だけ」って。その素直さも好きでした😢でも今回はもう何も言いたくなくて(>_<) はっきり言って冷めちゃったのかも知れません💧たださよならを言う勇気がないのかも😢

レスありがとうございました(>_<)

No.24 07/05/24 07:35
お礼

>> 21 主さんの気持ちなんかすごくわかります。後になってでもお母さんの具合を聞いてくれたりお母さんに関してのコメントがあれば ここまでかたくなにはな… おはようございます。
焦らなくていいと仰って頂いて肩の力が抜けました(>_<)
彼を好きならこんなにほっとけない筈だし、彼を理解しようと努力して向き合うべきなのに逃げてばかりの自分も責めていました。先日来たメールで「俺はお前が感じてる様なそんな小さい男じゃない。とにかく話し合おう」と言われて、確かにそうかも知れない、大切な人を失うかも知れない、小さいのは私の方だって思うと焦りでいっぱいでした。でも本当に私を手離したくないなら彼が週末にでも来てくれてもいいのにと思うのは思い上がりでしょうか(>_<)
もう少し時間をかけて考えてみたいと思います。レスありがとうございました。

No.25 07/05/24 17:13
お礼

先程彼から電話があり、勇気を出して出ました(>_<)

俺達このままじゃもう無理だね。メールしても返事がない、電話も出ないって人としてどうかなぁ。もっと人への「思いやり」を学んだ方がいいよ。俺はお前さえ俺と一緒になりたいという強い気持ちがあればこっちに迎えるつもりだけど、お前にそんな強い気持ちがないなら、俺だってこっちにどんな縁があるかも知れないし、このままの状態は俺に失礼だと思わない?

そうですね。今はまだ自分の気持ちが解らなくて向き合えなかった💧ごめんなさい😢今結論を出した方がいいかな…

お前が俺を愛してないなら俺は別れてもいいよ。俺は自分を愛してくれる女しか必要ないから。もう失敗したくないしな。

そんな訳で別れました💧かなり怒ってました😔たくさん思い出もあるけど、呆気ないですね(>_<)
今夜は一人で諦めたり後悔したり泣いたりしちゃいそうです。でも本音を聞いたら仕方ないとも思いました。
結局愛されてなかったんですね(*^_^*)
ご報告まで😔皆様ありがとうございました😢

No.26 07/05/24 17:45
通行人9 ( 40代 ♀ )

彼は、なに偉そうなこと言ってるんでしょ💢呆れました💧人として?思いやり?ないのは彼じゃないですか⁉
一方的で何だか失礼な話だなと思いました😥今回の主さんのことも、勘違いしてるみたいだし。でも主さん、結婚前で良かったですね。今夜は、いろいろ考えてしまうかもしれませんが、いつか、あの時に別れて良かったって思えるようになりますよ。昨日レスした時、私なら別れるなぁって思いましたよ。根本的に価値観が違う気がしましたから。
元気出して下さいね💪

No.27 07/05/24 17:57
お礼

>> 26 ありがとうございます😭
正直「今何て言った?」ってセリフばかりで💦今まで私がずっと愛してるって伝えて来たから、愛し返してくれてただけだったんですね😢でも冷めかけてた私がいた事も事実なので、彼を責められませんでした(>_<)
電話でさよならしたのに今またメールが来て、俺達これからどうたらこうたら書いてました😥
でももう縁が無かったと吹っ切ります!

No.28 07/05/24 18:00
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

主さん、自分の思ったこと、全部元彼に伝えましたか?
一方的に言われただけだったら、申し訳ないけど、元彼の自己中は主さんに責任少しあると思いますよ。
思いやりないなんて、主さんが元彼に言わなきゃいけない事じゃないでしょうか?自分が悪かったのだと元彼にわからせなきゃいけなかったのに、それからも逃げてしまっていたなら…
あなたの成長も元彼の成長もないんですよ?
お互い違う未来だったとしても、きちんとするべきだと思います。

No.29 07/05/24 18:30
お礼

>> 28 ありがとうございます(>_<)
そうですよね💧私なぜか今までも彼の前では何も言えない💧だから電話もメールも逃げてたのだと思います。母の事は彼も解ってるだろうな、そこ突いたら可哀想かなって思ってたら、先に彼に責められちゃいました😣
でも「お前が俺を愛してさえくれたら」って言った時は「ずっと受け身だったの?あなたから愛そうって思った事は無かった?」と聞いてしまいました。彼はもう二度と傷つきたくないから、余程愛してくれる女じゃなきゃ愛さないって。お前なら大丈夫と思ってたけど、それだけの気持ちだったかとがっかりしたって。そう言われたらもう仕方ないなと思い、結局それ以上言えませんでした💧
でも今メールが続けて二通来ました。これから俺達がやり直す道を探そうって。今夜言えなかった気持ちを全部吐き出したメールを送ろうと思います。電話だとまた彼の喋りに負けて言えなくなるから(>_<)

No.30 07/05/24 19:39
お助け人21 ( 40代 ♀ )

きっとスッパリ別れてしまうのは何もなくなるのはちょっと寂しいかも?と言う気持ちがあるかもしれません。でも前にも書きましたが主さんのお母さんへの心配をしなかった彼です。なおかつ電話の内容からして 今彼の本質を気付くきっかけができてよかったんだと思うべきです👆まずは自分のいけなかった点を認めてから主さんを責めたならまだしも 電話に出なかったメールをしなかった主さんを責めるだけなんて😣これが彼の本質であり人間性。再婚前に気付けて別れられてよかったですよ😃✌主さんもう彼との事は思い出に変えましょう✋頑張って!!!

No.31 07/05/24 19:50
匿名希望31 ( ♀ )

主さんって私と似てるかも。私も腹が立つときや悲しい時に、自分の言いたい事をその場で言えないです。頭が真っ白になって、「何だか悔しい・悲しい」と思うけど、的確な言葉が浮かばない。それで後から「ここが頭にきたんだ・これが悲しかったんだ」とわかる。でもその時はすでに話が終わってしまっていて…。違ったらごめんなさい。旦那も口が達者なので、「言いたい事があったら言え!」と怒られたけど、今では私のそんな欠点を理解して「言いたい事があったらメールして」と言われます。言いたかった事メールで全部吐き出して、すっきりして、次行きましょう!長文、失礼しました。

No.32 07/05/24 20:06
通行人32 ( ♀ )

《女は夢を見、男は現実を見る》所詮 男と女の創り(感性)の違いではないでしょうか…?情緒的な事を男性に求めても多くは虚しいだけではないかと😔感性が繊細な♂は中性的な方(あるいは男色家)が多いと思いませんか?なので、彼氏さんは生物学上♂なんですよ。デリカシーの無さは諦めるしかないんでは?

No.33 07/05/24 20:06
お礼

>> 30 きっとスッパリ別れてしまうのは何もなくなるのはちょっと寂しいかも?と言う気持ちがあるかもしれません。でも前にも書きましたが主さんのお母さんへ… ありがとうございます😭
私も一からやり直すエネルギーがありません💧
彼は離婚以外は苦労知らずの駄々っ子で(自分でも言ってます😔)、私が強くものを言えば拗ねる人だったから、この関係にしてしまったのは何も言わなかった私の責任もあります💧私一人で心に溜め込んでた事がたくさんあって、更にお前が俺を愛さなきゃ俺も愛さないからって言われたらついて行く自信が無くなりました。とうとう母の事も一言も聞かなかったし💧いつまでも情に引きずられてはいけないですね。今夜はっきり別れを言います。ありがとうございました(>_<)

No.34 07/05/24 23:09
お礼

>> 31 主さんって私と似てるかも。私も腹が立つときや悲しい時に、自分の言いたい事をその場で言えないです。頭が真っ白になって、「何だか悔しい・悲しい」… レス遅くなりました。
私も彼の前だと同じです(>_<) あれ?と思うんだけど彼の話や口調に呑み込まれてその時は何も言えないのです😔緊張してるのかも知れませんね💧他の友人の前ではそうでもないのに。
さっき彼に長い✉を送りました。今まで言えなかった事を全部吐き出して、今の私はあなたについて行けないと伝えました。さっきから電話が何回か鳴りました。また出てません。これじゃまた同じ状態でしょうか😢
さよならと伝えたつもりですが(>_<)
ありがとうございました💧

No.35 07/05/24 23:50
お礼

>> 32 《女は夢を見、男は現実を見る》所詮 男と女の創り(感性)の違いではないでしょうか…?情緒的な事を男性に求めても多くは虚しいだけではないかと😔… レス遅くなりました。
確かに彼はいろんな意味で「男性的」って感じですね😥噛み合っていれば多少無神経でもそれも魅力でしたね💧でも一度すれ違うとただの幼さにも見えて、もう尊敬も出来なくなりました。
夕方電話で色々言われさよならした直後は悲しさも大きかったけど、今はやり直したい気持ちが湧きません。彼に言いたい事を伝えたので吹っ切れた気がします。
ありがとうございました。

No.36 07/05/25 05:37
通行人32 ( ♀ )

先ほどはスレだけ読んで、すぐレスしたので見当違いな事言ってごめんなさいね🙇💦もぅ 答えを出されたみたいで遅いですけど、主さん 今は寂しいかもだけど、別れて正解ですよ😊私も❌なので再婚となると、勢いだけではできないし、多少目をつぶってなんて正直嫌です。親も今となっては老いてきてるから、若い時の結婚とは又違いますよね。先ほどの意見は元旦那がそうだったの☝同居してて、私なりに義母に誠意は示してたつもりだけど、ある時 夫婦喧嘩中に私の母親が入院し、毎日 看病に行かせてもらってたんだけど、彼は一週間経っても見舞いに来ない…母は不信に思って聞いてくるし。で「なんで、お見舞いに来ないの?」「…行って【も】いいよ」 この言葉で離婚を決意しました(-"-;) 主さんの彼が言う《俺を愛してくれるなら…》気持ちはわかりますけど、なら 貴方も誠意を示してください!ですよね。いたわりとか配慮はとても大事だし、要求するでなくて、できれば 自然体で出して欲しいですね。一度の人生、お互い 良き伴侶にめぐり逢えるよう頑張りましょっ🙋✨

No.37 07/05/25 07:51
お礼

>> 36 おはようございます😃
貴重な経験ありがとうございました。離婚を決意されるまでは様々な布石もあった事と思います。ほんの一言が引き金で一気に気持ちが動く事ってありますよね。私も情は情としてありますが、もう戻れない気持ちは揺るぎません。二度と失敗したくないのは彼だけじゃないですものね☺自然体で向き合い理解し合える人が現れるまでゆっくり縁を待ちたいと思います。ただ、今朝も入ってた✉…。せっかく話し合い、やり直す気持ちがない事を伝えても昨日までと同じ状態(>_<) 着信拒否で終わらせるのは悲しいです💧でもそうするしかないですよね?電話が鳴るのが怖いです😢

No.38 07/05/25 08:14
匿名希望3 ( ♀ )

主さんとの別れは彼にとってプラスになると思います。

言葉や態度一つで失ってしまうものがあることを知ることって大事だと思います。

彼が主さんとの別れで相手を思いやれる心を学んでくれたらと思います。

『電話ではあなたにうまく伝えられないから電話は取らない』
とメールしたらどうですか?

No.39 07/05/25 10:22
お礼

>> 38 ありがとうございます。
そうですね!メールで電話には出ない事も、もう本当にさよならするという事ももう一度伝えます。今朝は普通に「おはよう。行って来るよ」のメールが来ました😥私に弱気が見えたからまだそんなメールが来るのでしょうか💧本当に最後のメールを送ります(>_<)
そして私着信拒否してしまうかも知れません。メールや電話が来る度に心が離れていくのを感じます💧
再度励ましのレスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧