注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

妊活からの離婚 妊活に取り組んでいたのですが、 妊活が理由で、もめました…

回答3 + お礼1 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
22/08/23 23:58(更新日時)

妊活からの離婚

妊活に取り組んでいたのですが、
妊活が理由で、もめました。
内容は割愛しますが、夫が私に言った一言や態度で、びっくりするぐらい冷めてしまい、
今では妊活はおろか、性交渉やスキンシップすらしたいと思えません。
冷めてから3ヶ月ほどです。
それを除いた生活はできるのですが、
やはり結婚していますし、
私の気が戻らなければ、離婚ということになりました。
まだ結婚して2年です。
生活習慣の違いや考えの違いなら、我慢して指摘しあってお互いやってきました。
私の親からは妊活のことも、許す努力をしなさいと言われますが、どうしても私の中では、悲しみと冷めた感情いっぱいで、
持ち直しそうにありません。
夫に話しても、気持ちをどうのこうのするの、難しいし、どうしたら良いのかわからない。と言われ、私の決断に左右さている感じです。

No.3613461 22/08/23 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/23 23:41
匿名さん1 

なんて言われたんですか?

No.2 22/08/23 23:46
匿名さん2 

よほどの事を言われたんだろうね。
妊活は気持ち張り詰めるから、パーンと壊れたんだろうね。
別に人生長いんだし、苦しい妊活を乗り越えられなくても各々また人生やり直せば良いだけだと思うよ?
この件は一生残ってしまうだろうから、そんなわだかまりのない人生を選んでも誰に何か言われることではないからね。
まだ若いんだろうし、やり直せる人生はやり直した方が良いと思う。子供出来たら引く道はそうそうないからね。
私はおつかれさまだったねって思うくらいかな。

No.3 22/08/23 23:52
お礼

若くないんです。34才なったところです。旦那は39です。
言われた内容は、個人的なことで長くなるので、割愛させて下さい。

同じように妊活して子どもがいる友達に言うと、自分ならそんなこと言われた時点で迷わずに離婚するわ。と言ってくれたり、
特別妊活してない友達や先輩に話すと、
それぐらいで?様子みたら良いのに。
せっかく結婚できてるのに、それ以外は問題ないんでしょう?もったいない。と言われます。

その通りなのかも。とも思います。
妊活や性交渉はもうしたくないのに、
一人になったら、寂しいんだろうな。と思うと、なかなか行動にまで出れません。

No.4 22/08/23 23:58
匿名さん2 

一人になって寂しかったら再婚すれば良いのよ。
しかもまだ若いよ。
私30で離婚して40前で再婚したんだけど、あの時離婚してなかったら今の人生がないと考えるとぞっとします。
何事にも裏の感情はあって迷うものだけど、迷い切ったら答えは出るのかもね。
私も迷いがなくなって涙も出なくなって、決意したんだなって思って離婚しました。
無理には背中押さないけど、冷めた心は戻らないと思うから、しっかり悩んでね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧