友達との会話で冷めたり付き合いやめたいなって言われた一言ってありますか? …

回答3 + お礼3 HIT数 220 あ+ あ-

匿名( X6UUCd )
22/08/26 17:20(更新日時)

友達との会話で冷めたり付き合いやめたいなって言われた一言ってありますか?

自分は夢の国に一緒に行った時に、キャラクターを見てテンション上がっていたのですが、その時に友達が「中身おっさんかもしれないのに(笑)」と言われて、なんだか興醒めしてしまいました。せっかく夢の国にいるのに…
それ以来その友達とは夢の国には行ってません。

タグ

No.3613678 22/08/24 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/24 11:30
匿名さん1 

中身はおっさんはないかな。若くないとあんなに元気に踊れない。
被り物系は中身若い人多いですよ。

夢の国の人はあそこの世界を愛してるからガッカリしなくていいです。
あなた以上に夢の国の世界観が大好きなはず。

No.2 22/08/24 11:50
経験者さん2 

そうだね、共通の話題で上がるのは、共通の友人や仲間でする方がいいよ。冷静に見たらそうなんだけど(笑)分かってても、夢の国だから子供に戻って無邪気に楽しみたいよね。その友人は、そうじゃなくて普通に遊ぶ感覚だから、笑ったんだと思うよ。そりゃ冷めるよ。だから共有出来るお友達作ろう!その友人とは合わなかったんだよ。一度不快になると、嫌悪しちゃうのが人間。だったら自分が一緒にいて楽しい人、為になる人、頼りになる人とか、人脈を増やすのもいいよ。何も百人作らずとも、本当に分かり合う人は意外と少なくても、長い付き合いするもんだよ。時には喧嘩して泣いたり怒っても、笑って許せる仲良しさん。

こればっかは個人の価値観だから、私はそう思うけどね。正しいかは分からないけど、辛いまま我慢して付き合うよりは避けていいと思うよ。私はオタクだからコスプレでも、似た感じはあったよ。似てない、似合わない、ブサイクとか色々あるけど、意外と年上さんいるよ。化粧マジックと、衣装や武器で少しでも似せれるしね。着ぐるみもいるから、中身がおじさんでもキャラ感は完璧で愛は強いよ。現役の夢の国スタッフでも、レイヤーから行く人もいます。試験は難題だけど、クリアできれば中年でも合格しますよ。という事すら知らないから、無知からくる言葉でもありますね(苦笑)

だから主さんだけじゃないから、あまり自分を卑下したり思い悩まないようにね?

No.3 22/08/24 13:54
お礼

>> 1 中身はおっさんはないかな。若くないとあんなに元気に踊れない。 被り物系は中身若い人多いですよ。 夢の国の人はあそこの世界を愛してるか… そうですよね、せめて若いイケメンがいいです(笑)
でもハグしたりもするので、女性が多いとも聞いたことあります…

あ、いやいや!中身なんていませんよね(笑)
せっかく夢の国にいるのだから、そういうのは考えず過ごしたかったです。

No.4 22/08/24 13:59
お礼

>> 2 そうだね、共通の話題で上がるのは、共通の友人や仲間でする方がいいよ。冷静に見たらそうなんだけど(笑)分かってても、夢の国だから子供に戻って無… そうなんです、分かっていてもせめてその場ではそういうの考えたくないじゃないですか、それなのに無神経な冷める一言だったので、本当に萎えました。
でもその友人もディズニーが好きだって言ってたので、だから一緒に行こうってなったんですけどね。それなのに…

全てを共有できる友達って中々難しいですよね。
同じものを好きでも微妙に価値観が違ったり同担拒否だったりの問題もあったり…
スルー出来る範囲ならまだいいんですけど。

励ましのお言葉ありがとうございました!

No.5 22/08/26 14:21
匿名さん5 

せっかくの夢の国なんだから夢見さして欲しいですよね笑
私も夢の国に行ったらめっちゃ満喫したい派です!
主さんといったら絶対楽しそう!(*´`)

ちなみに私が冷めた一言は友達と恋愛感動モノの映画を見に行った時に結末が悲しすぎてすごい号泣してたんですよ。したら友達が「泣きすぎでしょ。これフィクションだから笑」って言ってきて!しかもエンドロールまでみて余韻に浸りたかったのに横から「早く出よーねぇー」ってしつこく言ってきたんです!変に喧嘩とかなったら嫌だったので出ましたが、映画の感動も友達にも冷めましたね笑

No.6 22/08/26 17:20
お礼

>> 5 現実逃避するための夢の国ですもんね(笑)
今度は満喫できる友人と行きたいです!

うわーそれも冷めますね!
フィクションなのは分かってるけど、わざわざ言わなくても…
私も映画は絶対エンドロールまでしっかり観たい派です!余韻に浸りたいですよね。
5さんとお友達になれたら楽しそうです☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧