注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

隣家の悪ガキ サッカーボールの壁打ちと威嚇、逆恨みでノイローゼになっています。 …

回答5 + お礼1 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
22/08/24 16:37(更新日時)

隣家の悪ガキ サッカーボールの壁打ちと威嚇、逆恨みでノイローゼになっています。

隣の家の子の小3悪ガキ。サッカーボールの壁打ち、壁に向かってシュート。
隣の家の壁とはいえ、ドゴッ!!バゴッ!!ドカッ!という物凄い音と振動がうちに伝わる。
うちには小2女子が居るが怯えている。
いつもオラついていて、登校班では1年生2年生の背後から蹴りを入れる真似をしてくる。

学校に言ったら逆恨みしたのか、
砂利をうちのベランダに投げ入れる。
週に1回はやられる。
マジックカーテンなので、うちからは見えないと思っているのだろうか。
驚いたのはその子の母親。自分の子供が隣の家(主宅)に砂利を投げ入れるを見ていても「もー!やめてよぉーー!」と言うだけ。
その子の父親は単身赴任っぽくて、私が会ったことはいちどもない。

学校に言っても逆恨みして砂利を投げ入れてうちの娘を威嚇するだけ。
でも公文ではトロフィーもらうほどの優等生らしい。
所属サッカーチームに言おうかな。

「チームのE君が,サッカーボールで威嚇してくる、壁打ち練習も酷い、サッカーボールを使った威嚇は止めさせるように、チームからも言ってくれますか?学校に言ったら逆恨みされて砂利を投げ入れてくるんです。」

って。サッカーチームにいってもダメだったら警察。極力警察は呼びたくない...

タグ

No.3613851 22/08/24 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/24 15:33
経験者さん1 

証拠を押さえて親に見せよう。または自治会に

No.2 22/08/24 15:36
通りすがりさん2 

サッカーチームはご近所トラブルには関わらないでしょう。

なぜ母親には注意しないんです?

No.3 22/08/24 15:36
匿名さん3 

砂利を投げ入れた時捕まえて正座させ1時間でも2時間でも説教!2度と近づきたくなくなるまで徹底的に痛めつける!
子供を守れるのは親だけ!小2女子を守る為に頑張る!

No.4 22/08/24 16:14
匿名さん4 

とりあえず、動画を撮影して親に見せたら良いと思います。

個人的にはケルヒャーの高圧洗浄機でボールをどこかに飛ばしたい。

No.5 22/08/24 16:23
お礼

>> 2 サッカーチームはご近所トラブルには関わらないでしょう。 なぜ母親には注意しないんです? 母親に注意しても「あぁ すみません」だけ

No.6 22/08/24 16:37
匿名さん4 

その子供がビビって、もう二度と壁打ちしなくなるであろうストーリーを考えてみました。
フィクションです。

平日の夕方、とある主婦は夕食の支度をしていました。
トントントン、心地よく食材を切る音が響いています。

ドゴッ!!バゴッ!!ドカッ!

突然の物音に娘が怯えています。驚いた主婦はそのまま外に飛び出していきました。
すると、サッカーボールが飛んできたので、思わずキャッチしました。

そのサッカーボールを壁打ちしていた事で先程の物音がしていたと瞬時に悟った主婦は、
たまたま手に持っていた包丁でそのサッカーボールを刺してしまいました。

そのボールを蹴っていたであろう少年が、その主婦の方を見て固まっていたら、
「うるさいわね!二度とボール壁打ちするんじゃないわよ!」
と言ってボールを返しました。

その少年は号泣して家に帰っていきました。
主婦は、ふと我に返るとそのサッカーボールに穴が空いてしまったことに申し訳なく感じ、
新しいサッカーボールを用意し、その少年の家に謝罪をしに行きました。

その少年にも直接謝罪をしたいと申し出ましたが、なぜか少年は出てきたくないとの事です。

その少年の親は警察に相談し、その主婦のところに警察が来ましたが、
驚いた上でとっさの事であり、罪には問えない事となりました。

既に壊れてしまったサッカーボールの弁償もしているので、民事的責任の追求も難しそうです。

泣き寝入りするのは、少年の方になりましたとさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧