注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

中1女子です。 私は昔から絵を描くのが大好きで、絵を仕事にしたいなんておも…

回答3 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
22/08/25 16:05(更新日時)

中1女子です。

私は昔から絵を描くのが大好きで、絵を仕事にしたいなんておもってました。
私が絵を描くのが大好きだから親は絵画教室まで通わせてくれました。
でも周りの子達は、上手で丁寧で私とはまるで逆のような子達ばっかで絵を描きたくないなぁ....と考えはじめてしまいました
親にも、あの子上手だね~あんたもイラストばっかじゃなくて風景の絵を描けば?とか
妹のほうが可愛い絵を描くから好き~~みたいな事をよくいわれたり、Twitterとかでイラストをあげているのですが友達の絵はリプやいいねがたくさんつくのに自分のは全然なので自分には絵の才能がないのかと考えてしまいます。

タグ

No.3614634 22/08/25 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/25 15:34
通りすがりさん1 

周りと比べたら自信喪失してしまいますよね。その気持ちわかります。でもまだ中1ですよね?絵って、描けば描くほど上達していくものだと思いますし、上達のスピードにだって個人差はあっても当然です。それにうまいとかよりも、その人の味や個性だって大事です。今はまだ主さんの絵をわかってくれる人が少ないだけ、続けていれば主さんの絵はもっと魅力を増すと思いますし、好きになってくれる人だって増えます!まだ若いんだから、自信をなくすのは早いですよ。これからこれから!応援してます。

No.2 22/08/25 15:37
匿名さん2 

自分らしい絵を描けばいいのです!もちろん周りの人のことも気にするのはじゅうぶんわかりますが、気にすることはありません!将来絵を描く仕事につきたいのならがんばればいいのですよ!応援してます!

No.3 22/08/25 16:05
匿名さん3 

絵って、その人の個性や感情とか、色々とにじみ出ると思うんです。
主さんには、主さんにしか描けない絵があると思います。
絵を描くことが好きで、絵を描く仕事に就きたいなんて、凄く素敵な夢だと思います!
まだまだ、これからですよ。諦めないで、絵が好きな気持ち大切にして下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧