注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

中学の時いじめしてた奴が高校で人生楽しんでてウザイです。 いじめって言うか…

回答3 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

すいは( ♀ h5TUCd )
22/08/26 15:41(更新日時)

中学の時いじめしてた奴が高校で人生楽しんでてウザイです。

いじめって言うか嫌がらせかもしれないです、けど私的には中学時代の部活のそういう嫌がらせで心を病んだのは事実です。
だからそいつが許せません。

私は中学でも高校でも表ではずっとへらへらしてるしニコニコもするようにしてます。
でも手首はズタズタで、未遂も何度かしてて親に遺書読まれて泣きつかれたりと
真逆の性格を作ってるつもりです。

そうなったのは中学のときのいじめが原因です。だからそいつが許せないんです、そいつが楽しんでるのが辛いんです。

高校離れたかったけど、私は中一初めの頃からその高校行きたいーって言ってて、それを聞いたそいつも同じとこわざわざ目指してきました。
だからおなじ高校です。
そして同じ部活です。
そいつがその高校を受けると噂で聞いた時やめようかなって思ったけど辞める勇気もなく。
部活はそいつが違うのはいるって聞いてたから安心して入部届けだしたのに私が入ってからそいつも入ったんです。

吹奏楽部で楽器が違うからまだマシですけどそれでもやっぱり行き帰りの電車でほぼ毎日そいつの顔を見ないといけないのが辛いです。

そしてそいつは今その部活の幹部(中心になる部長とその手伝いみたいな)に選ばれました。先輩らによって。

そいつは高校でガラッと性格変えてて静かな陰キャみたいなんつくってます。
だいたい一人でいて、中学の時は中心にたって嫌がらせするようなやつやったのにそんな面影を見せることもなく。
もちろん嫌がらせももうされてません。
お互い挨拶も目を合わせることも一切しないぐらいです。

私は色んな人と話します
そいつ以外は誰とでも話せるし、仲も悪くないと思ってます。

なのにそいつが幹部に選ばれて、幹部は6人いるんですけどその同級生6人でワイワイやってるのがすごくウザイんです。
ほかの5人は私も結構よく話す5人で、その人らが私との会話でサラッとそいつの名前出すだけでもイラッてします。

ほかの同級生からは私とそいつはただならぬ関係やなってことは広まってるみたいです。
私は誰にでも挨拶も愛想笑いも会話もするけどそいつにだけ何も関わらないようにしてるから不思議に思ってるみたいです。

何かあったの?って聞かれることも何回かあったけど全てにへらへらにこにこしながら、「ちょっと色々あってー」しか言ってないのでみんなそこまで重くは見てません。

私の手首のことも知らないですし。
未遂も、。

悩みなさそうって言われるんです私。
そう言われたら笑って「でしょ〜w」って返したりするけど。

部活の行事で半袖になることも多々。
あいつは余裕で半袖着てるけど、自分は腕を内側に向けてバレないようにバレないように、気が気でないのに。

みんなが思ってる以上に私とそいつの関係は腐ってる。でも誰もそれを分かろうとしてくれないし、会話に名前を出してくる。

私はそいつが連絡係で部活のグループLINEに連絡することが多いことがすごく嫌なのに。
自分のスマホの通知にそいつの名前が出るだけでパニックになってしまうのに。

楽器は大好き
でも合奏で視界に入るあいつも、連絡してるあいつも、他の子とワイワイ楽しんでるあいつももう見たくないです。

なんであんなに悪い奴が人生上手くいくんですか?先輩の信頼を得られるのですか?

タグ

No.3614712 22/08/25 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/25 17:46
匿名さん1 

そういう人は外ヅラいいんですよ。
でもあなたには最終手段があるじゃないですか。
明らかに悪い事したのは向こうなんだからどうしても限界きたら過去の事言いふらしてやればいいんですよ。

もちろん悪口という伝え方をすればあなたも悪者になりかねないので、信頼できる友達に出来れば泣きながら「中学の時にあの人にこんな事されて、実は今でもトラウマで見るのもつらいし関わりたくない。吹奏楽が好きだから部活も辞めたくないんだけど、部活行く度あの人を見るのが実はすごくつらいんだ」とか言えばいい。

そういう人って上手く取り繕っててもいつかボロが出るから、そいつがいじめやってたって事も案外すんなり周りに理解してもらえるかもよ。

No.2 22/08/25 18:21
匿名さん2 

人生長いから、うまくいくかどうかなんてまだこれからだよ。一緒に不幸を願いましょう。

No.3 22/08/26 15:41
匿名さん3 

そいつらはろくな死に方しないから安心して遠慮せずにあなたのやりたい事をやりましょう

その馬鹿と向かい合っていては時間の無駄です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧