注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

GWに遊びに行くのは?至急お願いします😍

回答5 + お礼3 HIT数 1131 あ+ あ-

やんぐ( 19 ♀ 3NT2w )
07/04/23 12:21(更新日時)

高校卒業して1年がたち、浪人していた人も無事なんとか大学に滑り込めたので、久しぶりにクラブ(剣道部)の仲間とGWに集まることになりました。代表から「なにか案を考えて下さい」とのメールがあり、今、一生懸命考えてる途中です。 「食べにいくのもよし、遊びに行くのもよし、」と書いてありましたが、この剣道部の連中はやたら覚めてる&知能指数の高いヤツらで、なかなか提案するにも考えちゃうんです。考えた企画が、面白くなかったり、 ありきたりだったり、人が込み込みでスムーズに進まなかったりすると、そりゃあからかわれます。だからと言ってご飯だけじゃあ、寂しいかなって…。
なにかGWでも人が少なくて、面白い計画ないでしょうか?
因みに京都よりの大阪府に住んでいて、男子4人、女子は私を含めて2人の計6名です。予算は交通費も含めて最大5000円くらいの日帰り、夜遅くなっても大丈夫です👍
ホントに知能指数の高い集団で、好奇心をくすぐられたり、頭を使うことが好きなようです。何か良い案ないでしょうか?前に行ったことが有るのは、京都の1日陶芸教室です。
USJは人が多い‼と文句たらたらで周りました。それも楽しかったですけど💦

No.361520 07/04/22 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/22 07:50
通行人1 ( ♂ )

😨うわぁ~「🍻飲み会やりたぁ~い‼」って☝言い出しっぺのくせに🙅幹事はパス…そのくせに👈あれの方が良かった👉こっちにすれば良かったのに…って😠文句ばっかり言う【挙げ足屋・潰し屋】集団ですね。
お勉強は教えて貰えたのかもしれないけど…生き方は教えて貰えなかったんですかね❓
自分は東京なのでドコに行けば良いか分からないけど…あまり文句ばかり言うなら、適当に🐙たこ焼きでも食わせて帰しちゃえば❓😁

No.2 07/04/22 09:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。すみません💦説明が下手で😭私が幹事な訳ではなくて、もう一人の女の子のほうです😸昨日「どこ行くか皆で考えよー」みたいなメールが来て、今考えてるんです。で、適当に「🍺行こう✨」でもいいんですが、なんせ男4人女2人なので、男女で話題が分かれしまいそうで…だからどうせなら遊びに行くのもいいかなぁって☺これは私一人よがりな考えなんですが😥
決して揚げ足とりって感じではありません。ぐだぐだならぐだぐだを楽しんでるんです。ちょうど吉本の大物芸人サンが、「グダグタやんけ~」と笑いながら突っ込んでるような雰囲気です💕
すみません💦説明不足で⤵
なにか作るっていうのもいいですね☺うどん作りとかは、みなさんなら行きたいですか⁉

No.3 07/04/22 14:55
通行人3 

武道が出来て➰知能指数が高いなんて➰素敵な お仲間達ですね😊

No.4 07/04/22 15:54
お礼

>> 3 武道ってかっこいいですか⁉わたしてきには、サッカーやバスケしてる人の方が、 爽やかでかっこいいじゃないですか💕
確かに皆、頭はいいけど、ちょっと人より要領がいいだけなんだと思います。要領が良いなんてうらやましいですよね⤵
うどん作り、どうでしょう😁⁉

No.5 07/04/23 07:04
通行人5 ( 20代 ♀ )

知能指数て(笑)
マジカル頭脳パワーか~(古い🔥)
うちの大学はわりとアタマいい大学(といっても旧帝レベルなので、主さんからしたら大したことないかもですが😥)でしたけど、みんな普通の遊びで満足してましたよ✨✨
ぅーん、年齢から見て、まだ2年とかなのなら、普通に車でどっかドライブでもいいんじゃないですか?🚗
うどん作りは…なんか、社会見学ぽいかな😥でも、そういうのが好きな集団ならいいと思いますよ✨
それで文句がでるようなら、つぎは男性陣に幹事をお願いしちゃいましょう!
楽しんでください!

No.6 07/04/23 08:07
お礼

>> 5 なるほど✨🚗でドライブですね☺良いかもです👍どこかオススメ有りますか⁉
皆、何をするにも『笑い』を求めるんです…。高校の頃もお題が与えられて、そこからいかにボケるかっていう遊びでかなり盛り上がってました💦「ナイスボケ賞✨」みたいなのを受賞するのに命かけてましたもん😭ナイスボケ賞には賞品が与えられるんですが、その賞品も道で拾った石ころとか、ペットボトルの蓋とか、飴の包み紙とか…。
要するに、『くだらない』と『面白い』の微妙な差が、難しいんです⤵
そのくせかなりのドケチで、卒業旅行なんて『近所の山』の山登りでした😔
典型的な大阪人なのかも😥
こんな人たちが、東大や京大や国立の医学部、薬学部に行きました⤵ちゃんと勉強してるのか、『ノリ』で、官僚や医者になっちゃわないか、凡人の私としては心配な所です😨
因みに、あくまでも知能指数が高いのは、友達だけで、私は大学にも行ってません😸通信でとってはいますが…

No.7 07/04/23 12:04
通行人7 ( ♀ )

私は京都人です。京都寄りの大阪って事は枚方、高槻辺りかな!?だいたいGWはどこも混んでるし道も渋滞してるよ💧だからきっとどこ行っても文句間違いないね。ひらパーは(笑)ってのは冗談だけど確かに関西人がGWにわざわざUSJは行くのは間違いだね。ごめんなさい答え出せへんかって💧

No.8 07/04/23 12:21
通行人5 ( 20代 ♀ )

大阪なら、奈良とかに行ってはどうですか?てかなんだかややこしい人々ですねぇ~😨そんな人々に付き合える主さんはエライです☺✨わたしも自分の大学の医学部の友だちいますけど、そんな趣向はなかったですよ😱さすが東大理Ⅲともなれば旧帝レベルの医学部とは違うんですね✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧