注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

中1女子です。 この夏、いとこや祖母に会い、会ったので別れも来ました。分かれる…

回答4 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
22/08/26 11:29(更新日時)

中1女子です。
この夏、いとこや祖母に会い、会ったので別れも来ました。分かれるのがとても寂しく、それに加えて宿題が迫って来ました。
それだけで辛いのに生理まで来てしまいまい、情緒不安定になってしまいました。
宿題をしたいのに涙があふれる。
いとこたちとの思い出を見ても涙、そして宿題の量にはイライラ具合は悪いけど、期末考査もあるので勉強をしなくてはいけなくて毎日混乱しています。
宿題を進めたいのですが↑上のようなことがおき、集中できません。どうすればよいのでしょうか

タグ

No.3615205 22/08/26 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/26 09:36
匿名さん1 

お風呂に入って感情をリセット。
感情の渦に飲み込まれそうになったら深呼吸。

落ち着いたら課題の量とテストの日程を確認して、自分の得意な科目から手をつけて流れを掴んでから全科目仕上げていく。

No.2 22/08/26 09:42
秘密の質問さん2 

それだけ別れを悲しめる身内がいる事が羨ましい
私なんか従兄弟や身内なんか絶縁状態
皆、打算的で身内でも騙し合いばかり
顔も見たくない

そのいとこや祖母とはまた会える時が来るんだろう。
いつかまた会える
それまでは勉強一生懸命頑張ろうで今は宿題をやればいい

No.4 22/08/26 11:29
通りすがりさん3 

もっと前なら生理でないし、宿題提出の期限も迫ってないし、期末テストも迫ってない。いとことの別れもまだだった。なのに宿題も勉強もできてない。その時は「まだ日があるから」と後回しにしたのでしょう。

そして今度は日がないのに、「生理だし、いとことの別れが辛くて勉強出来ない」と言う。

結局、主さんは勉強をしたくないから言い訳をしてるだけです。そして言い訳をしているうちに、それが本当に思えてきて、「いとことの別れが辛いから勉強できない」と自分に暗示をかけて、どんどん辛くなってしまったのでしょう。

主さんが勉強できない本当の理由は、勉強が嫌いだからと、主さんがだらしない性格だからです。悲劇のヒロインを気取っても何の解決にもなりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧